シロくてふわふわする今日この頃

2013年08月




奥さん!大変!

ドラクエXのイラストコンテストが

開催されてるらしいですよ!




テーマは「ドラゴンクエストX冒険の思い出」




入賞したらそのイラストを
ハウジングアイテムとして

いただけるんですって!




んまー!!ステキ!




ってことでわたくしシロも

イラスト系ブロガーのはしくれとして

はしくれ作品を投稿しました!




わたしが注目している

イラスト系ブロガーさんの作品も

ちらほら見つけました。




みなさん期待通りの素晴らしい作品ばかり (o´∀`o)




それ見たら怖じ気づいて

「投稿せんどこかな」

って一瞬思いました。




だがしかし一瞬だったのですぐに忘れて

気がついたら描いてました。




でもガチで描きましたよ!

自分でもひくくらいガチで!




↓ここからわたしが投稿した作品のページに

 飛ぶ事ができます。




イラスト「いろんな事があったね」





投稿作品を勝手に公開したら

審査してもらえないみたいなので

このブログに載せることはできません。




載せようとしちゃった

ふぃー危ない危ない(*´д`*)




あ、それと

ニコ動のアカウントがないと見れないみたいです。




ニコ動のアカウントがない貴方でも大丈夫!




わたしの作品が落選したあかつきには

堂々とこのブログに載せます!!




審査が終わる9月まで待っててね!




↓応援よろしくおねがいします!





フレンドのぷりぷりから

チャットが飛んできました。




 ぷり:シロちゃーん


 シロ:あいあいさあ!


 ぷり:夜さ、エスターク行かない?




エスターク!

い、行きたい!ヽ(・∀・*)ノ


他ブロガーさんとかの

記事にもエスタークよく載ってるけど、

めっちゃ楽しそうだった!

行きたい!行きたーい!
ヽ(*´∀`) 




しかし問題が。




 シロ:ぷりちゃん...

    まことに残念ですが...

    神話クエ、終わってません...!

 

 ぷり:だいぶさぼってるね





ということで

同じくクエ放置のナオと

エスタークに参加するため

神話クエを終わらせに行ってきました~


※ネタバレ要素有りです。




☆今回の登場人物



シロ

しろ

チーム無償ザオ協会 会長

当ブログの著者



ナオ

1086933433904

チーム無償ザオ協会 副会長

寂しがり屋のモヒカン





王者装備を集める所までは終わっていたので

砂嵐の中に行く所からです。



せっかくなので王者装備を着て行きました。




初めて装備する~わくわく( *´艸`)
 




80679822



えっ・・・


何これ・・・


かっこいい・・・




80686024



この漲る力。

溢れる自信。

これを王者と言わずして

何を王者と言うのか。




すんごい気に入っちゃって

ごきげんで砂嵐に向かいました
v(o´∀`o)v 




DSC_0192



中はこんな感じ。




DSC_0193



今まで倒してきたボスと

再戦するみたいです。




では端から順に行きますかね




強ボスではないので

それなりにパッシブついてれば

楽勝ですね(・∀・)
ずんずん進みます! 




3つめのボスは暴君バサグランテ。



 ナオ:この格好のまま行くんか


 シロ:え?なんか問題ある?


 ナオ:暴君だぞ?


 シロ:・・・よし。

    天使いれよう。




DSC_0194



今のわたしには

この王者装備を脱ぐという選択肢は

みじんもありません。




4つめの呪術師マリーンを倒した所で

ドラキーが騒ぎ出しました。




DSC_0195




なん・・・だと・・・?




手持ちのサポは同じタイミングで雇ってるから

全員あと9分程度で帰ってしまう!




まだ半分いってない。

これめっちゃ急がねば!!!

通常ボスでも相手によっては

2人じゃキツいよ!



仮名でサポの名前を

小鉄、弥吉としましょう
 



0196




しかし見た目そっくりやな。
兄弟なの? 




とにかく急ごう!




DSC_0197



弱いボスは30秒くらいで

ガンガン倒していきます!




DSC_0198




ここにきて天魔!!

いくら通常ボスでも

天魔は時間かかる!!

やばし(;∀;)



DSC_0199




結局4分近くかかってもた。




そしてついに




0200




ああああああ

小鉄ーーーーーーーーー!

延長料金払うから!

払うからあーーー!!




ああ・・・・




仕方ない。

三女投入だわ。




三女 梅子

0201



ここでまたしゃべり出すドラキー



0202




あと1分て。



あっ




0203

0204




弥吉ーーーーーーーーー!!!

梅子ーーーーーーーーー!!!






あれ




DSC_0205



おわりやと思ったら

副会長がサポ持ってました。




'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、




無事クリアして、

夜にエスタークに行きました!




えっ?

エスタークの結果??


負けましたよ(・ω・)



↓おいしいご飯が炊けるかもしれないボタン





それはチームクエスト報告のため、

メギストリス大使の所で

チムメンのみぃなと居たときのことでした。


色黒長髪の目つきがかわいい
プクリポさんに話しかけられました



DSC_0177



 モトさん:シロさん


 シロ:はーい


 モトさん:ブログの人ですよね?


 シロ:!!


 モトさん:見てますよw
 



初のブログミテマスきたあああぁ!
+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚ 




何このうれしさ!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ

こんなしょーもない記事しか載ってない

ブログでも見てくれてる方がいるんだ
しかも声かけてくれるんだと思うと感動でした(;∀;)

なんだかやっとブロガーの仲間入りが

できた気がする




ありがたやありがたや(*´∀`*)




みぃなも一緒に三人で

写真撮らせてもらっちゃいました!

キャー(ノ∀\*)



82514206



 シロ:見たことあるなんて初めて言われました~

    ランキング100~200を

    うろうろしてるようなブログなので・・


 モトさん:そんなことないですよ、

      シロさんのブログは僕の中で

      53位です!



・・・・Σ(・∀・;)


反応に困る微妙な数字....

いや、決して低くはないんだけどさ....




モトさんの中で30位以内に

食い込めるよう頑張ります!
ヽ(`∀´)ノ  



モトさん、ありがとうございました
(*´∀`) 






さあて!

キュララナビーチイベント最終日!

あぶない水着が手に入るのもこの日が最後!!
(8/10現在) 




あぶない水着は

ドレスアップに便利なので何枚でも

欲しいんですよね(*´∀`)




もちろん行って参りましたとも




海岸で券くださいって叫ぶのが

面倒なので副会長ナオについてきて

もらいました




ジュレットからタコと犬とペンギンをスルーし

キュララナビーチへ!



DSC_0179



へいへーい



DSC_0180




バーン!




DSC_0181



・・・・( ・Д・)




な、なんで?

イベント最終日だから?

混雑してるってこと??




なんか調子悪かっただけだよね!

もっかいいってみよ!(・∀・;)




ぶいーん




DSC_0182




バーン!




DSC_0181




・・・(´・Д・)




何度挑戦してもはじかれる・・・




なんでー( ;Д;)

水着とれる最後のチャンスなのに・・・





 ナオ:まだ行くん?

 シロ:行くくさ!
    あたりまえやろーもん! 




焦りと怒りのあまり地元弁がモロに出ます。




ビーチの神よ!!!




DSC_0183

DSC_0184




儀式の舞いを披露しながら

雨乞いならぬ海乞いを行います!

どうだ!





DSC_0185




バーン!




DSC_0181




・・・・(´・Д・)


気持ちが足りなかったかな。




じゃあこれでどうだ!




DSC_0186



ビーチの神よ!

着る服がないんです!

わたしに水着をください・・・!




DSC_0187

DSC_0188




バーン!




DSC_0181




・・・なんなの。





諦めておうちに帰りました。

そこで副会長ナオが



DSC_0189




え?





04)




え?



ドラクエの日付変更って朝6時じゃないの?



・・・・( ・Д・)




↓シロどんまいボタン






あぶない水着。




キュララナ海岸には

その小さな布きれに身を包んだ美女たちが

夏の太陽のもと開放的に泳ぎまわっていますね。




しかし誰しもが思ったはず。




あぶない水着、

別にそんなにあぶなくないよね、と。




わたしも思いました。

正直わたしがリアルで持ってる水着の方が

よっぽどあぶないわうっふん。




本当のあぶない水着とは

いかなる物なのか。

わたしがイラストで教えてしんぜよう。




これだ!!




貝殻ビキニ完成




これはあぶない!

すごいあぶない!



いわゆる貝殻ビキニってやつですね

ほたて貝3つ使用です

白い肌がまぶしい

もう色気はんぱないよシロさん

もう限界です僕と一緒に泳いでください

渚の殿方がわっしょいわっしょい

となることうけあいです。




まあそれはわたしの妄想ですが、

せっかく水着イベント開催してるし

一枚くらいイラスト描いとこうかなって

思ったんです(´∀`*)




こちら!




もっとあぶない水着シロ完成



飲んでるドリンクが
どう見ても海水にしか見えません!




ぎりぎりだけど、

イベント中になんとか間に合った・・・




夏の間にもう2、3枚水着イラスト
描きたいな・・・(´ω` *)


↓応援お願いします(*´∀`) 




前回の続きです!
 


でも前回記事を読まなくても今回には

特に影響しないと思います!





☆今回の登場人物


シロ

しろ

チーム無償ザオ協会 会長

当ブログの著者。



エトナ

DSC_0162

ブロガーフレンド

DR DQX

罰ゲームで
ガングロ奇抜ヘアスタイル中



ぴかちゅう

463527479346

愛されキャラでエトナと仲がいい。

同じく罰ゲームで
囚人水着&ぐるぐるめがね装備中 
 




わたしシロ、エトナ、ぴかちゅうで

水着引き当て勝負(ぴか負)をしたあと

強イッドにいってきました(・∀・*)
 



ぴかちゅうは罰ゲーム中なので

囚人ぐるぐるめがね装備。



79286360




構成はこうです


エトナ僧侶

ぴか魔法戦士

シロ武闘家

さぽ武闘家




正直エトナに僧侶をお願いしておけば

何も心配いらないので、へんてこ装備が

一人いたところで余裕で勝利しました
(*´∀`)v 

オーブは出なかったけど。




ところで皆さん

「苦労したら出る説」というのを

ご存知でしょうか?





強ボスでのオーブや

コインボスでのアクセサリー。

苦労して勝利すると、

それらが出やすくなるというアレです。

あくまで都市伝説ですが。




ということで決まった構成がこちら


エトナ賢者

ぴか賢者

シロ賢者

さぽ賢者



賢者しばり( *´艸`)



 シロ:わたしの賢者レベ31だよ


 エトナ:いいよー


 ぴか:いいよー


 シロ:しかも裸で杖もないよ。

    

 エトナ:水着でいんじゃね


 ぴか:ばくれつで



なんという許容力(・∀・;)

苦労すること間違いなし!




ということで夏感あふれる感じで

再びイッドに挑戦しました



DSC_0174




ばくれつ!




DSC_0176



Miss!Miss!Miss!Miss!



DSC_0175




Miss!Miss!Miss!Miss!




当たらん!!



エトナやぴかちゅうが

イオラでダメージを重ねる横で、

まったく当たらないわたしのばくれつ。


しかも盾も装備していないわたし。




ヒマだ・・・( *´σ-`)




攻撃しても当たらないので

ぜんぜん面白くないんですよね。

今思えば素手でも魔法ぐらい使えばよかった。




ヒマなので色んな攻撃を試してみたんですけど、




DSC_0178



石つぶて、つお!!Σ(゚Д゚)




石だけは当たることに気がきました。

しかも、かまいたちや

ムーンサルトより全然強い。

ダメージの計算方法が違うんでしょうね。




まるで水を得た魚のように

石を投げだすわたし。




とう!

えいや!




DSC_0177



ってか戦闘なが。全然終わらない。

MPもまったく足りないのでさっきから

ずーっとせいすい使ってる。



もう石つぶて飽きた( *´σ-`)

ヒマやしチャットで遊ぼ




 シロ:こっちよーアハハ

    キャッ冷たぁい


 エトナ:・・・


 ぴか:・・・




海辺でいちゃつくカップルをイメージしましたが

誰も乗ってきません。




そりゃそうですよね

ビキニ着て石しか投げない

お荷物かかえて戦ってたら

苦しくもなるわ。




それなのにわたしが死ぬと

必ずザオしてくれるエトナとぴか。




DSC_0179





わたしの事、愛しているのね・・・
(´∀`*)ポッ 




永遠に続くとも思える戦闘の末、

ピプノス&タナトがやっと落ちました!!




DSC_0180




やっぱり来たおふざけタイム!

全員で石つぶて大会開始!!
+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚ 


真面目に戦っているのはサポだけです!!




DSC_0181




 エトナ:トドメ刺した人がオーブ総取りね!


 ぴか:まじかっw


 シロ:負けられんw




いやマジで負けられませんよ

この戦いでせいすい何個使ったと思っとん

50個よ50個


でもエトナとぴかちゅうも

相当な数使ってるの見ました。

おそらく全員負けられない。




DSC_0182



トドメはエトナでした!!
ヽ(`∀´)ノ  

かいしんの石つぶて、お見事…!



DSC_0183



オーブ出らんのかい!!




すっごい楽しかったけど

すっごい赤字でした。

また無茶できるようにG貯めねば(´∀`;)




↓ノドが乾きました...
 せいすい...せいすいを...



このページのトップヘ