シロくてふわふわする今日この頃

2013年09月




前回記事で告知したイベントの賞品、

オーブ全色を取りに行きました!
ヽ(・∀・*)ノ 



しかーし!





DSC_0295





わたしの知識、この程度。




こんなんでよく「賞品はオーブ全色!」とか

言ってますよね信じらんない。




みなさん言われなくても

ご存知だろうとは思いますが、

どこのボスが何色のオーブ出すのか

少しまとめてみました。
自分へのメモ書きも込めて。 




パープルオーブ(6000Gくらい?)

魔軍師イッド強(旧)

悪魔長ジウギス強&悪魔ザイガス強(新)


イエローオーブ(7200Gくらい?)

怪蟲アラグネ強(旧)

覚醒プスゴン(新)


レッドオーブ(8000Gくらい)

呪術師マリーン強&妖魔ジュリアンテ強(旧)

妖剣士オーレン強&水竜ギルギッシュ強(新)


ブルーオーブ(9800Gくらい?)

暴君バサグランテ強(旧)

キャットリベリオ強(新)


グリーンオーブ(8000Gくらい?)

天魔クァバルナ強(旧)

ウルベア魔神兵強(新)





一般的に旧ボスの方が倒し易いのが多く、

新ボスの方が強くて倒しにくいのが多いです。



そのかわりオーブの出易さは逆で、

旧ボスはオーブが出にくく、

新ボスは出易いです。




でもザイガスは新ボスだけど出にくい。

弱いからかな?(´∀`;)




まだ強ボス行った事ないよーって方も

いらっしゃるかもしれませんが、

わたしですら蜘蛛とイッドくらいなら

サポで行っちゃいます。

実はそんなにハードル高くないですよ!
(ゝ∀・*) 




「僧侶はPTの要」とか聞きますが

僧侶本職のわたしから言わせてもらうと、

僧侶以外のPTメンバーが上手な方であれば

僧侶が微妙なプレイヤーであったとしても

どうにでもなると思います。

わたし自身が今までそうでした。

てへ(ノ∀\*)




逆に前衛や補助が微妙でも

僧侶さえうまければ時間がかかったとしても

倒すことはできると思います。



そんな僧侶に、わたしはなりたい。





☆今回の登場人物


シロ

25)

無償ザオ協会 会長

当ブログ著者



エトナ

230981035987

唯一のブロガーフレンド

DR DQX

たまに出る「黒エトナ」がおもしろい

黒いのもっと頼みます! 

どす黒いの!!


ぴかちゅう

463527479346

素直すぎる盛髪の女

最近ドレスアップ

頑張ってます



ユウチャン

690666341439

旦那。

エトナとぴかちゅうに人気がある。

プクリポのサブアカを連れ回し、

「犬」と呼んでいる




ユウチャンは後から来るということだったので、

とりあえずシロ、エトナ、ぴかちゅうの三人で

出発することに。




旧ボスと新ボスどっちいくー?

という話になりました。




DSC_0296





だよね(*´∀`)





ブロガーのエトナとわたしの希望で

戦闘前とオーブ出後、

毎回写真とらしてーとお願いしました。




まずはオーレンから!

入り口でパシャー




90009777





後ろに人いっぱいで

ごちゃごちゃな写真になるので

人がいない方をバックに写真とったら

ボス前感ゼロの写真になりました。
 



DSC_0297




1、2戦目は出ませんでしたが

3戦目からユウチャンが参加し、

見事オーブゲット!



じゃあ写真撮るよー




90017558




ブロガー以外が

写真撮る前に早々に帰宅。




この時ぴかちゅうは既に

住宅村にいます。




写真撮ろうって言ったよね?




次はプスゴン。

戦闘前にパシャー




90019971




すごいヤバい時の写真




DSC_0298




一発でオーブゲット!!




90022045




続いて猫たん。



戦闘前のパシャーですが、

エトナもわたしも忘れてまして(´∀`;)

「後でそれっぽいの撮ろう」となりました。



先に載せときゃそれっぽく見えますから。

ブロガーあるある。




猫も一発でオーブ出ました




90025903




さーて戦闘前っぽい写真撮るよー




DSC_0299*




ぴかちゅうコラ




なんかもう写真とかどうでもよくなってくるよね。




エトナはあきらめておらず、

外でユウチャンと写真撮ってました。




DSC_0300




 エトナ:キノコも2つ一緒に撮ったからなんとかなりそう



とか言ってたけど、

ぴかちゅうとわたしキノコ設定なの?(´∀`;)

結果はエトナのブログでご覧ください。

わたしもまだ見てないけど。



次はザイガスに向かったんですが、

道中、エトナと「ブログネタが無い」

みたいな話になりました。



 シロ:ブログに書くような

    おもしろい事起きないかなー


 エトナ:ねー


 シロ:全裸の戦闘も飽きたしねー


 エトナ:!

 


DSC_0301




脱いでたようです。



ザイガスってことで

みんなナメくさって

魔法使いとかで行ったんですけど、



魔法がまー死ぬ死ぬ。

蘇生回復がほんとにきつかったです。




DSC_0302




腐っても強ボス。

適当しすぎると大変ですね(ノ∀`*)



5戦目でなんとかオーブゲット!!




90036797




あっさり取り残されるブロガー二人。

もうみんなで写真を撮るのは諦めました。




そして最後。


ロボ。


超苦手・・・(´・ω・`)




でも行かなければ!

イベントのため!
来てくれる皆のため!

(好感度アップ狙い結局自分のため!)




さすがに強いので

エトナとわたし、僧侶2で行きました。




DSC_0303




片方の僧侶は僧侶と思わない方がよさそうです。




DSC_0304




やっぱつおい・・・(・∀・;)




途中エトナが焦ってザメハしてました




DSC_0305




そりゃ焦るよね

起きてって思ったんだよね

うん伝わる気持ちはよーく伝わる

死んじゃってごめんね




この戦闘は全滅しちゃいましたが

3戦目でやっとオーブ出ました!




90045538




これでオーブ全色ゲット!

エトナ、ぴかちゅう、ユウチャン、

本当にありがとう!!!



土曜日の夜のイベント、成功しますように!!






おまけ


シロ宅ダイスカフェなんですが、
 第1回、第2回は内輪メンバーでやってたので
わたしもディーラーしながらプレイヤーとして 
参加してたんです。


でも今度やるシロ宅ダイスカフェは
初の公開イベントということで



 
DSC_0294

 


エトナも似たようなこと言ってました。
みんなマジです!
参加してくれる方、
ぴかちゅうやエトナに負けないで! 

 

↓まだバナー作ってないや!
 はよ作れわたし! 



イベントやりまーーーーーす!!




ダイスカフェポスター





「第3回シロ宅ダイスカフェ」


ダイスを振って条件を満たせ!

~賞金総取りはキミのもの~



-----------------------------------------------------

☆ルール

-----------------------------------------------------

①ゲームは全員立った状態からスタートです。


②まず店長シロが「条件」を提示します。

 (例:50以上、偶数、奇数 など)


③店長シロのかけ声に合わせて全員でダイス!


④条件からもれた人は着席してください。


⑤勝ち残った人でこれを繰り返します。


⑥最後まで立っていた人が賞金総取り!!


⑦1ゲーム500G、3ゲーム行います。

-----------------------------------------------------




-----------------------------------------------------

☆賞金&賞品

フレンドのエトナ、ぴかちゅうより

寄付いただきました!ありがとう!!!

-----------------------------------------------------

○1ゲーム目の賞金&賞品

賞金/500G×参加人数

賞品/☆エトナ賞☆

   オーブ全色!


○2ゲーム目の賞金&賞品

賞金/500G×参加人数

賞品/☆ぴかちゅう賞☆

   オーブ全色!


○3ゲーム目の賞金&賞品

賞金/500G×参加人数

賞品/☆シロ賞☆

   オーブ全色!

     &

   勝利した方のイラスト描きます!

   後日ブログに載せます。

   イベント後に何枚か

   写真撮らせてもらいますので

   お付き合いください♪

-----------------------------------------------------




-----------------------------------------------------

☆注意事項

-----------------------------------------------------

●集金は基本的にイベント開始時間前から行います。

 わたしは30分前にはカフェで待機していますので、

 できればイベントが始まるまでの

 その時間にご来店ください。


●イベントスタート時に

 もう一度ルール説明をします。

 その間の白チャットはお控えください。

 

●イベントの途中参加はお控えください。

 見学はOKです。ただし座った状態で!

-----------------------------------------------------




-----------------------------------------------------

☆日時・場所・参加費

-----------------------------------------------------

開催日時:9月21日(土)22時から


開催場所:オルフェア住宅村フラワーガーデン地区
     4670-4-2F


参加費:1500G(1ゲーム500G3ゲーム分)

-----------------------------------------------------



注意事項読むと

「どんだけ人くるんだ!?」って

思われるかもしれませんが、

あくまでわたしの希望です。



このゲーム、
参加人数が多ければ多いほど楽しいです!
賞金もアップするしねえぇ(ゝ∀・*)

 

お時間ありましたら、

フレンドやチームメンバーを誘って

是非ご参加ください!

誰も来なかったら泣いちゃうんだから!



ご来店、お待ちしております☆



↓わたしくらいの順位は基礎数が少ないので
 1票、1票が確実に結果につながります。 
 応援おねがいします!
 





相変わらず魔法使いを

「攻撃魔力420羽衣おまあり下着無し」で

酒場登録しているのですが、



最近いまいち経験値が伸びません。

多くて4000くらい(´∀`;)




やはり原因はこれだと思うのです!





DSC_0282





MPが少ない(´∀`;)




杖スキル足りてないから!

「杖装備時さいだいMP+100」スキルが欲しーい!!




このスキルさえ取ればもう

サポックスに引っぱりだこになること請け合い

フレンドのみんなから

「シロいつも雇われてるからなかなか雇えないよ」

なんて声が聞こえる聞こえるようひっうひひ




DSC_0292




しかもあとちょっとやんこれならすぐ取れそう!

ってことでチムメンとバザックスに行ってきました!





☆今回の登場人物


シロ

25)

チーム無償ザオ協会 会長

当ブログ著者。



ナオ

1086933433904

チーム無償ザオ協会 副会長

寂しがり屋のモヒカン



まぷう

579239232525

チーム無償ザオ協会 会員

チームアイドル

ポニーテールでもふもふしたい





シロまぷう/魔法 ナオ/パラディンという

構成だったので僧侶を雇おうとしたんですけど、

ナオちんの「賢者なら攻撃もできるやん」という

アドバイスを受けてちょっと火力重視の


魔法2

パラ1

サポ賢者1


という構成になりました。




ちょうどわたくしシロに似た雰囲気の

美少女賢者を見つけましたので雇います
(´∀`*) 





DSC_0283





ではいってみよー!


わたしとまぷうは元気飲んでます





DSC_0284





こういうときって

パラディン結構暇ですよね~

ぶきみ入れたらあとおたけびくらいしか

やることないですよね
回復にまわれるのはいい所ですが (´∀`)




そこでパラディンナオがある行動を始めました。





DSC_0285





「におうだち」

味方に向けられた攻撃をその一身に受け、

身代わりになり仲間を守るという

正にパラディン的かつヒーロー的技。





あ、ブレスきた(・∀・)





DSC_0286





シロはナオにかばわれた!

まぷうはナオにかばわれた!

サポはナオにかばわれた!





DSC_0287





ナオは死んでしまった。 





あうあー(ノ∀`*)





そりゃそうですよねパラディン羽衣着れないもん。

ブレス3人分くらえばそりゃ致命傷だわ。






ナオちん「におうだち」やめますた。





一回目の元気が終わり獲得した経験値は75000程。

うむ。まずまずですな(・ω・)




あと1回元気使えばレベ上がりそうだったので

もう30分がんばることに




今度はわたしの余りまくってる超元気で行ってきました。




すると超元気を使用して一戦目!!





DSC_0288





なああああぁぁ!メタルブラザーズでたあ!

たまにはいいことするもんだー!!

神様はちゃんと見てくれてるんだね!!

ひゃっほー +。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚





DSC_0290





逃げられました。

この世に神などいない。




この時リアルタイムは夜中の12時をまわりまして

健康優良児シロはだいぶ眠たくなって参りましたので

眠気覚ましも兼ねて

まぷちゃんの盗撮に精を出すことにしました。




88995106




きゃー!カワイー!ヽ(*´∀`)ノ 




88992363




一生懸命イオラしてるー!

ステキー!ヽ(*´∀`)ノ 




人様の超元気玉なら一生懸命やりますが

自分が超元気出してるもんで

恐いもん無しですわHAHAHA(・∀・)




ちなみにわたしが盗撮してたとか

まぷちゃんもナオちんも知りません

この記事見て知ることでしょう




そしてレベルアーーップ!

スキルもゲット!




DSC_0291




さーてスキル!スキル!




DSC_0293




えっ

足りんやん。






寝ました。






↓次回はイベント告知記事!
 応援お願いします!! 






やほー!シロです!

こないだ会社で伝票の名前蘭に

「シロ」って思いっきり書いちゃったよ!

あうあー(ノ∀`*)






フレンドのエトナが

パラディン装備をドレスアップしたそうなので

見せてもらいました!




DSC_0268




おおお!

カッコイイ!!

エトナさんやるー!(σゝ∀・)σ




スパイクアーマーを使用した

ドレスアップ、いいなあ



でも40万Gかけたそうです。
とても真似できない・・・ (´∀`;)




武器をかかげると

盾が目をひんむきます。

こわ




DSC_0269






☆今回の登場人物


シロ

25)

チーム無償ザオ協会  会長

当ブログの著者



エトナ

13)

唯一のブロガーフレンド

DR DQXという稀に更新されるブログを書いている。

これからは頑張るって言ってたから期待しよう。 





こないだブログに載せてたドレス見せてと言われたので

魔法使いに転職して戻ってくると




DSC_0270




エトナが鉄の塊になってました。



エトナの部分ほぼ見えないよ

ほんとうにエトナなの?





DSC_0271




しばらくパンチラチェックに興じまして、

それに飽きたエトナが

当然のように脱ぎはじめました。





DSC_0272





これはやばい(´ω`*)

バケツかぶったプクリポ超かわいい。



 シロ:これ「いいね」めっちゃもらえるよ


 エトナ:そかなー




DSC_0273




調子に乗ってか乗らずか「金くれ」と

スーパーストレートな言葉を放ちながら

うろうろしだすエトナ。



彼女の「たかり芸」は

もはや伝統芸能の域です。

誰も達し得ない達したくない。




 シロ:いいねもらいにグレン行こう


 エトナ:そうしよう




なんの躊躇もなく人前で試してみることに。

人が多すぎて見えなくなるので、

鯖は1ではなく3にしました。




DSC_0275




うろうろするエトナを遠くから見守ります。




DSC_0274




さっそくドワ子さんから「いいね」が!

さい先良いー(´∀`*)

これならかなりの回数「いいね」もらえそう!




しかし、ここからぱったりと

誰にも相手してもらえなくなりました。




うろうろ・・・

  うろうろ・・・




しびれをきらし、

ついにあの呪文が発動します。




DSC_0276




かわいさを武器に金をたかります。

誰か引っかかる人おるんか 




DSC_0277




案の定誰からも相手にされません。




寂しさのあまり踊り出す

鉄バケツと毛玉の融合体。




DSC_0278




なんか可哀相になってきたので

うまのふんあげて放置してきました。




DSC_0279




かわりにお招きのつばさくれてたなぁ

スラチャにメッセでも残しますかね。





DSC_0280





まさかの第三者の家のつばさ。

しかも中古。





バケツ被って裸でうろうろしてるプクリポがいたら

おそらく彼女です。

ふんでもあげて下さい喜びます




おまけ


ひさびさのイラストです!
少し色塗りの勉強しました(´∀`*)



パラディンエトナ完成





ドレスアップを見せに来てくれたエトナ氏です。


自分のイラストばっかり描いてると飽きるんですよねー
鎧的なものは初めて描いたので新鮮でした!



別の話ですが
近々イベントやってみたいと思ってます。
記事で告知しますのでお時間ありましたら
ご参加ください♪


↓応援お願いします!





この間までさわやかブルーだったまぷうが

ジューシーなオレンジになってました。




DSC_0221




災厄の王の返り血だそうです。





そんなまぷちゃんからSOSが。




「アトラス手伝って!」




なんとミネアに遭遇したもよう!

うらやましぃ~(*´д`*)




しかもミネアからもらったカードはアトラス!

いいなぁ(*´д`*)



しかし悪霊じゃなくてよかった・・・

強敵すぎて手伝えませんからね(ノ∀`*)




おなじくチムメンのナオもミネアに遭遇し、

ベリアルのカードを所持しています。

しかも2枚!!

2回もミネアに会うなんてうらやましすぎ!!




よぉーしこの機会にまとめて行っちゃおう!




まぷう、ナオ、シロ。

あと一人は、フレンドのブルマにお願いしました




唯一コインボス慣れしてるのがブルマっち。

頼りにしてます!!(´∀`*)





☆今回の登場人物


シロ

25)

チーム無償ザオ協会  会長

当ブログの著者



ナオ

1086933433904

チーム無償ザオ協会  副会長

寂しがり屋のモヒカン



まぷう

579239232525

チーム無償ザオ協会  会員

チームアイドル

癒しと毛玉の塊



ブルマ

614092851885

仲良くさせてもらってるフレンド

優しく上品で、そして強い。

困った時のブルマっち。





まずはアトラス初めてのメンバーに

戦闘指南。




ネットで聞きかじった情報を

エラそうに垂れ流します。




DSC_0234





なんたらかんたら話したけど、

内容としては

「大地の怒りは逃げましょう」

そんだけでした。




それではGO!!ヽ(`∀´)ノ 





DSC_0223




あああ緊張するー!


今までコインボス経験は何度もあるんですが

毎回、コインボス慣れしてる上手な方に

ひっついて行ってまして、

未経験の方と行くのは初めてなのです!

ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ




わたしがリードせねばというプレッシャーが・・・




まぷちゃんがおごってくれるという事でしたので

とりあえずわたしはメタスラのコインをお供え。





DSC_0224





アトラスやベリアルに比べたら本当にオマケですね。

負けたら買って返そう。うん。





いくぞおおお!





DSC_0226





ひぃー





DSC_0227





このブログ相変わらず

戦闘がダイジェスト!

ためになる情報なんて一つもない

読んでいただいてる方に

光の速さで土下座です!

いやそもそも攻略なんて求められてないか!





倒した!ヽ(*´∀`)ノ





DSC_0228





さてさて、宝箱の中身は!?

ここはまぷうに開けてもらいましょう。




 シロ:まぷちゃん、開けて開けて!


 ブルマ:どうぞ~^^


 まぷう:ええええ





あ?





DSC_0230





相変わらずチャットを見てないモヒカンが

AKB48もびっくりのフライングゲット。



しかし宝箱を開けたリアクションも無いので

ドキドキ感は保たれています。



宝箱を開けるまぷちゃん。





DSC_0231




すぐにその場を離れるまぷちゃん。





DSC_0232





無言になるまぷちゃん。





DSC_0233





お察しください(ノ∀`*)




次!!

ナオちんのベリアル2戦!!




迷宮を一度出まして、また戦闘指南です。

ベリアルと戦ったことのある方は

ご存知かと思いますが、

ベリアルは行動パターンがとても多い。




通常攻撃、イオナズン、イオグランテ、

ヘルファイヤー、デスファイヤー、

ジゴスパーク




こんなの一度に聞いても覚えられませんよね。




なので、


「なんとかファイヤーが自分に来たら

 みんなから離れて、

 それ以外の技はベリアルから離れる」


と説明しました。




いいよね・・・?(;・ω・)




あとはタイガーと覚醒メラミでなんとかなるだろう。

攻撃班がんばって!!




GO!!ヽ(`∀´)ノ 





DSC_0235





後退で壁をしつつ、

順調にベリアルのHPを削っていきます!





DSC_0236





よーし

HPがこんがりオレンジ色になってきた!!





DSC_0240

DSC_0241





ガッデム!!Σ(゚Д゚)




せっかくオレンジまでいったのに・・・




また地道にベリアルをこんがり焼いていきます。





こんがりオレンジ!





DSC_0242


DSC_0243





ガッデーーーム!!!
Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)




終わらん。終わらんよ




だいたい9999回復って

回復魔力どうなってんのよ神僧侶か




足しにならないけど

わたしもスティックでぽこぽこ。




地道な努力の結果

やっとの思いで撃破っ!!




DSC_0239





16分もかかった・・・(;´∀`)




さあ今度はナオちんに宝箱を開けてもらいましょう。





DSC_0237





 ナオ:おおおお



!!



マジ?マジー!??







DSC_0238





・・・




ぶっとばすよ?





あと1戦ももちろんせいすいでした

あうあー(ノ∀`*)




わたしがボスコイン当てたらまたいきます!

一度も当てたことないけどね!



↓応援おねがいします! 



このページのトップヘ