シロくてふわふわする今日この頃

2013年12月



ユージュのお気楽ドラクエX日和

の著者、ユージュさんから

素敵なものをいただきました!!





52)


41)


30)





3枚も…!!


達筆!圧倒的達筆!!!

素晴らしいですね!!!



わたしは字に自信がないので

非常にうらやましいです。



これだけ上手く書けたら

年賀状も自分で書くのに!


今年は喪中だったもので

絵すら描けませんでした(´∀`;)



ユージュさんは他にも

沢山の素晴らしい作品を書かれています!

気になる方はチェック!!!








さて、今日はいつもと違う感じの記事です。



エトナから送られてきた画像から話はスタートします。






<エトナが画像を送信しました>




1387980973063





エトナ

 よーく見て

 自分で書いたけどさ

 すっごい面白いww




シロ

 なんこれw





このイラスト、ぴかちゅうだそうです。


all

参考画像






エトナ

 何回見ても笑うんやけどw

 横顔かわいくね?w




シロ

 こっち見んなw

 その状態からこっち見んなw




エトナ

 見てるーw

 若干こっち見てるううw




シロ

 目が合うw

 でも確かにかわいい




エトナ

 杖貫通しちょんしw




シロ

 聞いていいすか

 なんでうつ伏せに寝てるん




エトナ

 え ちょっとw

 寝てないけんw

 立っちょんのw

 写メが横になっただけw




シロ

 っっっっっw

 ごめっw

 うつ伏せと思って見てん

 更におもろい




エトナ

 ちょっとマジやめてw

 おもろすぎるwww




<シロが画像を送信しました>






DSC_0704






シロ

 こうやろ?

 この状態からこっち見てるんやろ?




エトナ

 なんなん影とかつけやがって




シロ

 っっっっw

 おなかイタイっっっっw




エトナ

 その状態から見よったらこえーけんw




シロ

 セリフは「何か?」でお願いします







<ぴかちゅうが画像を送信しました>





1387981001101






ぴかちゅう

 こういうことやろ




シロエトナ

 こえええええwww




エトナ

 影じゃないw

 なんか寄生してるw




ぴかちゅう

 そういう説明やったやん!w




シロ

 影を見せたいんじゃないんよwwww

 地面を表現しただけww




エトナ

 シロちゃんお願いがあります

 ドラクエネタじゃないけど

 これ記事にしてほしい




シロ

 していい?

 しちゃっていい??www




エトナ

 アンパンマンわりーw

 目のやつ血?血が出ちょる

 どんだけ強い光あびちょんの




シロ

 後頭部でメラゾーマやん?




エトナ

 焼かれる寸前か

 なるほど、納得




シロ

 ドラクエ感出た

 安心して記事にできます




エトナ

 ひどwww




ぴかちゅう

 待って、まともなの、できた!






<ぴかちゅうが画像を送信しました>





1387981015492





ぴかちゅう

 ほら!こういうことやろ?




エトナ

 一緒やんw

 何にも変わっちょらんw




シロ

 影つけすぎて逆に平面になっとるw

 せんべいか




ぴかちゅう

 え?真面目に描いたに!




エトナ

 ホラーw




シロ

 アンパンマンと

 ほぼクオリティ変わってないけんww








…こんなくだらないやりとりしてました


博多弁&大分弁丸出し

しかもこの半端ない学生ノリ


伝わるか超心配。








おまけ





<シロが画像を送信しました>







DSC_0705






シロ
 うさぎちゃんだよー









<シロが画像を送信しました>







DSC_0706






シロ
 でもムキムキだよー







こ、これが今年最後の記事…

大丈夫かな…





6月の最終日から始めたこのブログ。

こんなに続くなんて思ってもみませんでした!


ブログを書く前よりも書き初めてからの方が

楽しくゲームできている気がします。

毎日いろんな事が起こり、

とても色濃い一年を過ごすことができました!


皆様、来年もよろしくお願いいたします!!






↓応援クリックお願いします!

banner2


昨日のつづきでやんす!!!




12月24日ぴかちゅうの誕生日当日

...の夕方。




シロ

 エトちゃん

 このタイミングで

 思いついちゃった事あるんだけどさ...

 ・・・・・・・・・・・・



エトナ

 しろちゃん

 実はそれわたしも考えてた




シロ

 まじか

 台本作るけん待っちょって




エトナ

 おk




同じ時間に、同じ事を思う。

心はひとつ!!!





“台本”を作り、エトナに送信


二人でリハーサルをすませ、

ぴかちゅう宅でぴかちゅうを待ち伏せます。











DSC_0732







シロ

 あああ緊張するうう

 どきどきどき




エトナ

 わたしら...何やってんやろな




シロ

 え?これされたら嬉しくないの?

 自分だったら超嬉しいちゅーしたい




エトナ

 いや...tbk行きたいっち思いよった





ここにきてこの温度差。

不安です




そしてぴかちゅうが帰ってきました

(いっこうに帰ってこないので呼び出した)










116105432


 





シロ

 おかえり、ぴかちゅう





ぴかちゅう

 お、なんだなんだ




シロ

 お話があります

 全部終わるまで、そこで聞いててね


 ...いくよ






 




 








DSC_0733




DSC_0734





DSC_0735








シロ

 ぼくたち、




エトナ

 わたしたちは、




シロ

 ぴかちゅうの為に

 プレゼントを用意しました!







DSC_0736









わたしとエトナで作った

ユグドラシルを渡します
 







DSC_0737












シロ

 はじめて作った、

 木クズ屋のユグ☆3!










DSC_0738










エトナ

 大成功した、エトナのランプ!









DSC_0739








シロ

 ぼくたち、




エトナ

 わたしたちは、









DSC_0740









シロ

 花束贈呈!








DSC_0741






わたしから50本、エトナから50本、

計100本の花束を贈りました





シロ

 ぴかちゅう、お誕生日、




エトナ

 おめでとうございます!







DSC_0742







きまった...完璧...







台本
↑実際に作った台本








ぴかちゅう

 ありがとう(^^)w

(↑定型文)






エトナ

 ...そんだけ?

 もっと喜ぶかと思ったけど




ぴかちゅう

 わたしさ、テレ屋なんよ





と、いいながらぴかちゅうも水着に着替え、

なぜか錬金を始めました





DSC_0743







最終的にこの状態からお礼を言われました






DSC_0744

なにこれ




DSC_0745

なんなんこれ





どうも本気でテレているらしいですw





そしてなぜか3人の顔の話題に





エトナ

 やっぱわたしが一番かわいい




シロ

 は?わたしやろ

 その顔のどこがいいん




ぴかちゅう

 わたしが一番

 エトナは不細工




エトナ

 きえろよ





やっぱりいつもの口汚い3人なのでした。








おまけ









116121336

ぎゅう。








↓記事が長くなりすぎるのが悩み...

 応援クリックよろしくです!!
banner2
 




ぴかちゅうの誕生日にまつわる、

シロとエトナが起こした奇跡。


今回はそんなお話。





シロ

 ぴかちゅうの誕生日プレゼント

 どうしよう・・・



エトナ

 やっぱシロが作ったユグに

 わたしが錬金やん?



シロ

 ユグの☆3とか作れんよマジ無理



エトナ

 わたしもここ最近錬金成功してない




...とまあこんな調子の私たち。

しかしぴかちゅうが欲しい物はユグドラシル

それはわかってたんです



ぴかちゅうはずっと

ピンスティックを愛用しています



お金が貯まるたびユグドラシルを買い、

自分で錬金を施し、失敗品をバザーに流す



ぴかちゅうはそんな事を繰り返していました



本当はピンスティックじゃなくて、

ユグドラシルを使いたいはずなんです







ということで。。。


怒濤のユグドラシル8本ノックです




木クズ屋シロ、ユグドラシルを作った経験は

過去6回しかありません



☆無し 2本、

☆1 2本

☆2 2本



ひどい成績です

木クズの星の下に生まれたって本気で思います




しかし今回だけはやらなければならない

木クズ屋の看板を脱ぎ捨て、

一人の木工職人として、

木と向き合います。






シロ

 うああああああ

 緊張するうううううううう

 はーはーはー




ディグラース

 落ち着け!


 ↑たまたま居合わせたフレのディグさん





シロ

 ひっひっふー





ディグラース

 いきむな!

 普段通りやるんだ




シロ

 こっちは普段木クズつくってんだよ

 普段通りじゃ駄目なんだよ








1本目の挑戦







DSC_0712






DSC_0713






☆1............



先が思いやられる...


☆3とか、本当に作れるのかな...




気を取り直して、

2本目の挑戦











DSC_0714






DSC_0715







☆2!!




☆増えた!!!




この時わたしは、

明らかに今までとは違う何かを

感じていました



今までユグドラシルを作った時、

集中力が足りるか足りないか、

ギリギリのところで勝負してたんです




でもこの時は違った。

「狙えている」んです



集中力がどうとかじゃなく、

数値を狙いにいけてる



誤差1とか2とかのユグを作れてる




木工職人のレベルが上がったからかもしれない。

それもあるけど、



木クズ屋をはじめて

ほぼ毎日欠かさず作ってきた木クズ達


その数は300を超えています


それらが確実に経験となり身についている




そして「ぴかちゅうの誕生日プレゼント」という

特別な物を作るというこの状況が、

わたしの能力を大きく底上げしてくれている




そう思いました






3本目






DSC_0716






4本目






DSC_0717






5本目







DSC_0718














































DSC_0719










!!!!!!!!!!!!!!!!!







DSC_0719 のコピー








あひゃああああああああああああ





ぴかちゅううううううううううう




えとなああああああああああ




おかあさあああああああああああ




おとうさあああああああああああ




おねえちゃあああああああああああ


(あ、わたしリアルは3姉妹の3女です)







DSC_0720








その後、なんと2本も大成功!!!

信じられない...



成績はこちら



☆1 1本

☆2 4本

☆3 3本




木工職人としてガンガン稼いでいる方から見れば

ぜんぜんたいしたことないのはわかってます。

でも、わたしには特別!

だって木クズ屋なんだもの!!!



エトナに報告




シロ

 ユグ☆3 3本完成




エトナ

 は?インチキはいけないよ




シロ
 ふふ

 ブログに写真あげるから、

 それを証拠とします


 後はまかせた




エトナ

 まじかよ






そしてエトナの挑戦。






DSC_0721






エトナ

 中級とかじゃだめ?




シロ

 上級一択




エトナ

 だよね





この時のエトナへのプレッシャー、

かなりのものだったと思います



誰もわたしがユグドラシル☆3を作れるなんて

思ってませんでしたから。


せいぜい☆2大量に作って、

それにエトナが上級錬金をつける。

わたし含めみんなそう思ってました




でも奇跡が起きた。

わたしがユグ☆3を作るという奇跡



ここから更に奇跡を起こせと

エトナに言ってるんです。


逃げたくなるくらいだったと思います






ちょこちょこ動いて

微妙な位置合わせをするエトナ






DSC_0722







シロ

 何しちょん??w




エトナ

 ぴかちゅうが言ってたの

 ランプには正面から向き合えって






なんかカッコイイ




げんかつぎとかおまじないとか、

そういうのって結構大事だと思ってます。

ぴかちゅうの言葉なら尚更です。




今、エトナの挑戦が始まります







DSC_0726








DSC_0723








なんと一発目大成功!!!

最高のスタート!!!!






2回目







DSC_0724







DSC_0725







成功!!






エトナ

 うああああああああ

 やっばああああああああ



シロ

 おおおおおおおおおおお

 きてるきてる流れきてる!!!






最後の挑戦






115682029







115682029-1







115682029-2



























DSC_0729






成 功 !!!







エトナ

 一発きたあああああああああ



シロ

 成功品できたあああああああああ

 1発でえええええええええ




エトナ

 しろおおおおおおおおお




シロ

 エトちゃああああああああ






まさかの一本目で完成!!!!


速度19%の良品ユグドラシル!!!!





DSC_0731








感動しすぎておもわず…







115684094

ぎゅう。






シロ

 でもさ、こんなにできるなら

 なんであの時失敗したの?

(過去にユグ☆3錬金オール失敗品を作った事がある)




エトナ

 え?なに聞こえない







115684620

ぎゅう。首を。






 

長過ぎたのでまた前後編w
後編は今日の午後か明日の朝更新します!




↓応援クリックよろしくです!!
banner1


 
 



クリスマスイベント記事のつづきでーす!

というか前回は木クズの真骨頂を見せたところで

終わってしまいましたので、


今回やっとイベント当日の記事です!

クリスマスに間に合ってよかった!



※新大陸の写真があります!

 ネタバレ注意です!





さてさて12月20日、

マリンさん主催の

クリスマスパーティーイベント。



わたくしシロはニコちゃんと

イベントに向かう予定でした。




9時45分




DSC_0702




うん、いないね。



遅れるとアレかしらと思ったので

先に一人で向かいました



会場に到着すると、そこはすでにカオス

めまぐるしく飛び交う白チャット





DSC_0677





かっ囲まれたっ





DSC_0699





体育館裏に呼び出されたみたいになってました。




そばにフレンドのイザヨイさんがいらしたので

とりあえずバスト下に避難。





DSC_0700







ここをホームポジションとします。




この時たくさんの方に話しかけて

いただいたんですが、

カオスすぎていっぱい見逃してました><


録画を見直して初めて気付いたり

申し訳ないです(´∀`;)




ちりんりちーん♪

10時になり、ニコつんがログイン!!





シロ

 にこちゃあああああ

 心細いいいいいいいいいい



二コ

 にゃあにゃあ




余裕の登場でした。

イベントは10時スタートなんですけど。





シロ

 今日はね、木クズ屋の本気見せるよ




二コ

 まさか…せいおうのすt




シロ

 ううんちゃうよ




二コ

 はや




シロ

 せいおうシリーズではないんだけど、

 木クズ屋の神髄



二コ

 あ わかったローリエ






DSC_0678



DSC_0679








 …はっ!いけない!




すぐに仲間に誘いPTを組みなおします






二コ

 すてられた;;




シロ

 ニコつん

 ブロガーたるもの

 ネタバレはよくないよね





そうこうしてる間にイベントがスタート!

ニコちゃんの号令で出発です!





115110311

うおおーおー!





DSC_0680

大天使ニコなんてことを






イベントは山門の関所から

アラハギーロ地方まで走り抜け、

最後にプレゼント交換をするというもの




みんなクリスマスらしい衣裳に身を包んでいます

走るだけなのに大勢で行くとこんなに楽しいとは!




道中、木クズ屋の畑によくお水をくれる

サドノエーさんを発見。





DSC_0681





なぜか落ち込んだ状態だったので

とりあえずいいね!☆




それに気がついたサドノエーさん





サドノエーさん:最近お水あげてなくてすみません

 




えっそんな、

義務みたいになっちゃってたの





DSC_0682

大天使ニコおやめください





途中、モンスターに襲われました





DSC_0683





わたしもニコちゃんもツメですからね

ここはさくさくっとー





DSC_0684





あれ?






DSC_0685






増えてる






DSC_0686






いやいやいや!!






DSC_0687

このカバ密度





シロ

 やめてええええええええ

 ニコつんんんんんんんん




二コ

 かばまつりじゃあああああああ






死にました。





DSC_0688






近くを走っていた方がすぐにザオしてくれました!






しかし






また襲われました





DSC_0689





DSC_0690






なんで?なんで呼ぶん?





死亡。






DSC_0691

しかもニコちゃん本人逃げてましたどゆこと





このあとブラッドソードにも当たったんですが、

ニコつんLまで呼びやがりました。




そして

呼ぶだけ呼んで先に死ぬニコちゃん






DSC_0693






二コ

 ここで皆さんにお知らせが!

 わたしたち最後尾みたい^q^w




「でしょうね」

 

「当たり前やあああ」


「そりゃあんだけ戦えばね」




ざわつく最後尾部隊。





そしてやっと到着!!

初めて訪れたアラハギーロ地方は

超絶キレイな場所でした





115118887





そして始まるプレゼント交換!




まずは予定通りニコちゃんとプレゼント交換。

木クズ屋の神髄である☆無しローリエの小枝!

圧倒的実力の差を見せつけます。





DSC_0694





ふふ、どうかしら?

こんなクズ装備あなたに作れるかしら?




その後もいろんな方と

木クズを交換させていただきました。

この木クズよく燃えますよ。





みんなで記念撮影!







115132434



115143890






運営様方おつかれさまでしたー!

あれだけの大人数をまとめるなんて

すごく大変だったと思います!

めちゃめちゃ楽しませていただきました!!

ありがとうございました^^








イベント終了後、ニコちゃん含め

参加者の方々が木クズ屋に遊びにきてくれました。



ニコちゃんがくれた

クリスマスプレゼントを設置して

わいわいしていると新たなお客様が・・・





DSC_0696

おもちゃの電車もらったあ!





ぴんぽーん

 むらぽんがきました

 あかたぬきがきました





115154122

中央オガこ/むらぽんさん
中央左緑ピクミン/あかたぬきさん


 




こ、これは…!?





あかたぬきさんはニコちゃんのチーメンで

ピクミン感染者です。



イベント中もピクミンの服で参加されてたので、

それはクリスマスっぽい衣裳なのか?

と思っていたら





DSC_0695





とおっしゃってました。

クリスマスっぽいどころか

彼がクリスマスそのものでしたごめんなさい。




むらぽんさんもニコちゃんのチーメン。

ニコちゃんが有事の際は

常に窓から駆け付ける事で有名なお方




この日は正面扉からの登場でしたが




むらぽん

 この家窓小さくない?

 窓から入れんかったわ

 もうちょっと大きくしといて?




窓からではなくドアから

入らされた事についてご立腹でした。

窓の件早急に対応したいと思います。




せっかくきていただいたので、

その場でむらぽんさんに木クズを制作。





DSC_0698






安定の☆無し。

揺るがない実力と自信。

最高品質の木クズを貴方へ。




木クズを作るコツを聞かれたのでお応えしました




シロ

 そうですね...心のままに...

 無心で、木くずに問いかけるのです


 今日の天気どう...?

 

 みたいな。

 そしたらわりと☆無しですね





むらぽん

 なる...へそ...




あかたぬき

 勉強になるなあ





みなさん感銘を受けたようです。



ちょっと、実力の差を感じさせちゃったかな。






おまけ



話の流れで

ニコちゃんとむらぽんさんの

プレゼント交換が始まりました




二コ

 ぽん なんかくれ



むらぽん

 今あげられるのはローリエぐらいです



シロ

 えっ



二コ

 奇遇だわ

 わたしもローリエくらいしかない



シロ

 ちょっとちょっと






木クズの価値をわからない奴らめ!










メリークリスマス完成





皆様よいクリスマスを!



↓応援クリックお願いします! 
banner2


昨日、木クズ屋のタンス覗いたらさ…

☆無しローリエが入ってたんだ…


ライバル業者の宣戦布告かと思ったら、

わたしが作ったやつだったんだよね…


詳細は、ニコちゃんのブログで…


 


クリスマスイベント本編記事のその前に!

どうしても今日あげておきたい記事があります!




今日はわたしにとって大切な人の誕生日です。




まあ記事名からモロバレですが、

みんな大好きぴかちゅうの誕生日なのです!!




彼女との出会いは、そう…



あれは夏の終わり、季節の変わり目だった。


一日、一日を過ぎる毎に暑さも和らぎ、

頬をなでる風には秋の匂いが混じり始めていた。



わたしはいつものように

日替わり討伐を40匹中15匹とか

中途半端に進めて帰宅したわ。


数日ほったらかして

めんどくさくなるのがわかっていながら。


次に見つけた美味しい日替わりの為に

平気でキャンセルするのをわかっていながら。



そんな時だった…彼女との出会いは…




出会いは…




正直覚えてません。




いつの間にか一緒に遊んでました。




そして彼女はピクミンになり、お父さんになった。




進化の過程が理解に苦しみますが、

わたしの大切な大切なフレンドです。

ネタタンクとも言う。






ぴかちゅうだいすき完成







今日の夜エトナと3人でぴかちゅうの

誕生日パーティーしてきます!!

その様子はまた後日♪



街でぴかちゅうを見かける事がありましたら、

「おめでとう」の言葉を掛けてくれると、

ぴかちゅうも喜びます!!!



ぴかたん誕生日おめでとおおおおお!!!




↓応援クリックおねがいします!

banner1

このページのトップヘ