シロくてふわふわする今日この頃

2014年01月



イベント

「おしゃれマスターを目指そう」ですが、

予想を遥かに上回る参加者数のため、

住宅村の鯖が耐えきれなくなる

可能性が出てきました。



そこで、だいたいの人数を把握するため、

参加を予定されている方で

まだコメントされていない方は

参加希望とコメントしてください!



本日中で、参加を閉め切りたいと思います。



すでにコメントしてくれている方は

そのままで大丈夫です。



一定数を越えるようであれば、

並び方を変更いたします。



その場合、イベントの前日1月25日に

新しく記事を更新し、

そこで詳しく説明したいと思います。



よろしくお願いします!!!




がんばるぞー!うおおーおー!

banner2


イベントやります!!!



「みんなでおしゃれマスターを目指そう!」





日時:1月26日(日)午後2時スタート

   午後1時45分集合
 

場所:アズラン住宅村静かなる湿原地区7460丁目




この場所で装備品交換会&タンス公開を行います。







☆装備品交換について


みんなで装備品を持ち寄り、

とりひきで装備品を交換し、

交換した後またとりひきで装備品を返します。



一人の相手と

連続で2回とりひきすることになります。





○とりひきの方法



参加者の皆様には2列になって

向かい合っていただきます。




01





まずはお向かいの人ととりひき。

5つの装備品を交換し、

またとりひきして持ち主に返します。

※くれぐれも返しそびれないよう注意してください





02






とりひきが終了したら、

外側の列の方のみ一つ横にずれてください。


一番はしっこの方はお向かいの列に移動です。


ここは流れに乗るまで少し時間がかかると思います。






03






移動が完了したら、またとりひきです







04







移動






05






とりひき






06






移動






07









これを繰り返していき、

一番はしっこにいた人が

反対側のはしっこまで来たら終了です。

全員が全員ととりひきしたことになります。






08







はしっこはイベント運営者(シロ)なので、

終了の合図を出します。





図ではわかりやすいように

20人の参加者で説明していますが、

実際は100人以上集まると想定しています。

当然、列もなが~くなりますので、

以下のように列を作ってください。





住宅村






○持ってくる装備品について


レベル42装備以上の装備品を5つ持って来てください。

当然ですが未使用のものでお願いします。


イベント当日、必ず参加できるよ!という方は、

お手数ですが、この記事のコメントに

持って来ていただく装備品の内容を

書き込んでください。


書き込んでいただいた装備品は、

この記事の追記としてリストアップしていきます。

コメント欄は公開しますが、

リストの方には名前は載せません。 


これから装備品を用意するよ!という方は、

リストをご覧になって

できるだけかぶらない装備品を

持って来ていただくととっても助かります!




とりあえずイベントスタッフが
持ってくる装備品は以下です


・邪眼の盾

・さとりのころも

・モダンバニーヘッド

・ゴシックアーム

・天使のタクト

・さとりのグローブ
・聖王の弓
・聖王のムチ
・聖王のおうぎ
・聖王のヤリ







○イベントに遅刻した!

 途中参加したい!という時



途中参加ですので

全員ととりひきすることはできませんが、

それでもいい!という方は

ここから参加してください





途中参加






○飲み物をとってきたい!

 お手洗いにいきたい! という時



イベントは最低3時間以上はかかると思います。

当然そういうこともありますよね。

そういう時は、自分が最後に誰と交換したか記憶し、

離籍することを周辺の方に伝えてから、

一旦列を抜けてください。





離席1



離席2






その間も交換は進みます。





離席3





用事が済んで帰って来たら、

戻って来たことを伝え、

列に入れてもらってください。





離籍4



離席5





○イベントの途中だけど、

 用事があるから帰りたい!という時


イベントは基本的に

参加自由、退席自由にしたいと思っています。

途中で帰りたい場合は
周辺の方に「帰ります」と伝えてから

列を抜けてもらえれば大丈夫です。

 



 




☆タンス公開について


アズラン住宅村静かなる湿原地区7460丁目

2番地、3番地、4番地、6番地の住宅にて、

すでにタンスの中身を公開しています。




この方法は他ブロガーさんも行っている方法で、

今回の場合も基本的に同じです。




タンスの中身を取り出し、

またタンスに返してください。




一度装備品枠に入ればOKですので、

くれぐれも装備しないようお願いいたします。




混雑を避けるため、

最低でも1週間以上公開し続けます。
 

朝でも夜中でも関係なしです。




混雑しているときは

待つのも大変だと思いますので

時間をずらして来てみてください。







以下が現在タンスに入れている装備品です。



レベル35装備までの


頭、からだ上、盾、弓、ブーメラン、

ハンマー、扇、ムチ



以上の装備品が全てタンスに入っております。



皆さんの良心に頼った24時間タンス公開です。

「まだ錬金もまだなの」

という嫁入り前の大事な装備品達。

お持ち帰りだけは勘弁してください…!







イベントスタッフ




シロ

木クズ屋の人

121656023




ユウチャ~ン

シロの旦那

122263026




シロリン

シロのサブアカ

(中身は今回旦那が入ってます)

122263148






イベント中の質問につきましては

シロリンが対応いたします。






以上がイベントの全容です!


一度のイベント参加で

称号を獲得するのは難しいですが、

かなりの品数はそろうはずです!!


みんなで協力して、

おしゃれマスターになりましょう!!!






↓応援クリックよろしくお願いします!

banner2



先週の月曜日、

いつものように住宅村で木クズを制作していると、

フレンドからチャットが飛んできました





「シロの片手剣ブログ」のシロさんいるよ!!





シロ

 なんだって!?今すぐ行きます!!





シロの片手剣ブログのシロさん!!

数人いる同姓同名ブロガーの一人!!


行くよ行きますとも!!

一度ご挨拶したかった!!





フレンドに石を貸してもらい現場に到着






そこはやなうさんの開催されている

おしゃれマスター称号獲得イベントの会場でした

いやもうすごい大盛況





DSC_0845






どきっ。片手剣のシロさん発見




まずは日本人特有の前にならえ行動

よくわかりませんがとりあえず列に並びます





シロ

 最後尾はここですか?





以前ケーキ屋の入口にできていた

4.5人の列に並んだら

「お客様、こちら最後尾ではございません」

「続きの列はあちらです」

と言われ店員さんの指す方向を見やると

道を挟んだ向こう側に

列長すぎて後方見えませんけどみたいな

大行列ができており

購買意欲の98%ぐらい雲の向こうに持ってかれて

そんな並ぶほど美味しいの?ねえ美味しいの?

もういいや諦めたチープなわたしには

コンビニケーキがお似合いよ

となった思い出がありますゆえ

ここは確認を怠りません。





シロ

 片手剣のシロさん…!!!

 (震え声)




思ったよりも列が短かったため、

列前方に並んでいた片手剣のシロさんは

すぐに家の中に入っていかれました


話すチャンス無し!!




皆さんご存知かもしれませんが

やなうさんは住宅を複数所持しておられ

その住宅のタンスの中に入れている装備品を

解放してくれていました。



 こんなに列短いなら

 忍耐弱いわたしにもできるかも!

 各家まわっちゃおうかしら



しかし、片手剣のシロさんを追いかけ

次に並んだ列は違いました。







DSC_0837







ケーキ屋の悪夢再び。




さすが人気ブロガーさんが開催する

旬なイベント


参加者数が嵐のライブ並です


まつじゅんの

「5万人まとめて幸せにしてやんぜ」の

名台詞が思い出されます




やなうさん…みんなを幸せにしてね…






最初っから片手剣のシロさん目当てで

ここに来たわたしは

とりあえず次の列にも並びました




シロさんの後ろ!!!わあい!!






120863327






片手剣のシロさんと少しお話できました!!

似てる似てると噂には聞いてましたが

本当に似てました




片手剣のシロ

 エルフになってきます

 二人分並んでて!




そう言って片手剣のシロさんは教会へ




その間、

おそらくイベント運営さんの一人と思われる

プクリポさんが代わりに並んでくれました

 




DSC_0836






「ずつう」さん

衝撃的なネーミングです

悩み事なら相談に乗ります




そしてなぜか

片手剣のシロさんの前に並んでいた

ドワーフさんも列から離脱




ずつうさんが2人分並ぶことに






DSC_0838

二人分の位置を高速移動するずつうさん






シロ

 もっと早く動くんだ!!

 おお…!見える!見えるわ!

 二人に見える!!




ずつうさんの頭痛を悪化させるクズエルフ




エルフになり戻ってきた片手剣のシロさんは

本当にしろふわのシロと似ていました





DSC_0839

もはや目の色でしか判別不可






シロ

 ここにいたのね…

 生き別れの姉さん!!

 今までどこにいたの!?

 わたし、わたし…!




片手剣のシロ

 わたしはいつもあなたの側にいたのよ!




シロ

 会いたかったわ!!




片手剣のシロ

 わたしも…






片手剣のシロさんは

わたしのくだらない茶番に付き合ってくれる

超絶器の大きい優しい女性でした




チャットログは完全に一人しゃべり






DSC_0840






その後友好の証にキッスしてくれました






120866591

むちゅv

ごらんあれ天使&天使のキッスです







イメージ

0370449-top1












エルコンさん、すみません…

片手剣シロさんの唇はわたしが先に

頂戴いたしました…!!



エルコンさんと言えば

以前グレンでお会いした読者さんに

「わたし、エルコンさんのファンです」と

言われたことがありまして

そ、それわたしに言う?とも思いましたが

それならばと


「ではわたしと貴方、

 どちらが先にエルコンさんに

 抱っこしてもらうか勝負です」


と訳のわからない勝負をふっかけました。



というかエルコンさんとは

お会いしたことすらないんですが

こんなに名前出して大丈夫かな


いやエルコンさんと言えば

アストルティア最強剣士であるとともに

史上最高のイケメン

イケメンとは内面も伴うものです

ちょっとやそっとでお怒りになるような

小さな器ではないはず


例えるならそう、海よりも広く大きい器と

空よりも高い志をお持ちに違いない

よしこれでもう怒られない






片手剣のシロさん!

そして超絶イケメン最強剣士エルコンさん!


ありがとうございました!!!








☆次回記事予告



現在超旬の

「おしゃれマスター」の称号



実はわたくしシロも

おしゃれマスター関連の

イベント開催を予定しております。



次回、イベント告知記事ですので

興味のある方は是非ご覧になってください!

多分明日更新!!




↓応援クリックよろしくおねがいします!

banner1



去年のクリスマスに

フレンドのシンさんから

「スイカのタライ・銀」をいただいたんですが、


これはいかん、

きっと高いものに違いないと思い

お返しに「お花の荷車・ビビット」を

贈ったんですよ。



そしたらその「スイカのタライ」

意外にもリーズナブルな商品だったらしく、

というかそのパターンで

わりと高価なお返しが複数人から返ってきて

シンのアストルティア日和っていうか

もうシンのわらしべ長者日和になりそう

やっばいやっばいとなったシンさんが

バラモス連れてってくれました!!




メンバーは


シンさん

エルフのシン

シンさんのブログ!↓

シンのアストルティア日和



シンさんのフレンドさん

ゆきじぃさん

ゆきじぃ



シンさんと共通のフレンド

ディグラースさん

ディグ新







魔王のネックレスが超絶欲しいシロは

もう大喜びで僧侶から魔法使いに

無言で転職しました。






エルフのシン

 シロさんが魔法に転職したから

 ゆきじぃと俺で僧侶だね




わたしの魔法使いは下手くそなので寄生職です
(他の職もいい感じに下手です
) 

しかし今回は奢っていただくバラモスコイン

ふざけるわけにいきません


「わたくしシロが寄生であること」

これが唯一にして最大の安定ポイントです

不安要素はできるだけ取り除きたい


更にいうならわたしではなく他の方を誘うと

もっと安定します。







シロ

 ちょとドレスアップします!




エルフのシン

 おお

 wkwk







わたし意外の方が男性でしたので

戦場に花をウヒウヒってことで

バラモスに向かう前にとりあえず

ドレスアップしました。

(以前完成させていた物を

 かぶせるだけだったので5分で完成)







DSC_0835

ビフォー






121656023

アフター






男心わしづかみ合コンファッション

帰りぎわケータイ番号聞かれまくること請け合い

次会う約束なんかしないわよ

わたしは忙しい女ですもの

ナンパなら他をあたってちょうだい

なんてシチュエーションを楽しめること間違いなし






迷宮へGO!!








DSC_0837








びっくりするくらいドレスアップについて

3人ともスルーでした。


今となってはシンさんの「おおwkwk」が

わたしへの気遣いであったことは明白です


そうですわたしのドレスアップなんて

どうでもいいんです


欲しいのはわたしのケータイ番号ではなく

魔王のネックレス

今「ケータイ番号」打ち間違えて

「ケータイ板東」になっちゃったあひゃひゃ

ホンバニボー




肝心のバラモスですが

途中わたしがヘナトスを忘れていた事以外は

完璧で超ド安定余裕でした。

みんな上手すぎるんですもの。






119504473







さあて肝心の宝箱。

まだネックレスもってないんですよね

欲しい欲しいネックレス欲しい








DSC_0838








欲丸出しでいくと駄目ですね。





その後、

わたしもアトラスカードを所持していたので

手伝ってもらう事にしました



転職のためいったん迷宮から出ます






ディグ新

 あああああああ







DSC_0839








ひとり迷宮に取り残されるディグ氏。




...と思ったら








DSC_0840







サポート仲間として帰ってきました。







シロ

 おかー




ディグ新

 ・・・・




シロ

 無言かよ態度わるいぞディグ

 シンさんにちゃんとお礼言いなさい!






しばらくすると、

迷宮にいるディグさんからフレチャが






ディグ新

 次ボス!…と、その前にみねあ






DSC_0841







 なんて強運...

 くそぅあのまま迷宮につっこんでいれば...





ディグさんが迷宮から帰ってきまして、

次はアトラスです。

転職ー!




わたしはツメで行くことにしました







DSC_0842





DSC_0843






装備なしが目立つ気がするかもしれませんが

それは疲れ目です今夜は早く寝てください








構成はこんな感じ





ディグ/パラ

ゆきじぃ/僧侶

シン/戦士

シロ/まも






自由って最高

フリーダム迷宮コインボス






わたしがアトラスのカードを供えるより先に

ディグさんがミネアからもらったばかりの

バズズカードを供えてくれました。




ありがとうございます

バズズやったー!じゅるりじゅるじゅる






DSC_0844

ウキー!






しかも出た!!!!







DSC_0845







最後にアトラスカードです。







シロ

 わたし転ぶの担当!




ディグ新

 俺筋肉さわるの担当




エルフのシン

 筋肉に潰されるの担当








IMG

こういう感じでしょうか








さあゆくぞアトラス!






DSC_0846








ここで問題発生







DSC_0847



DSC_0848



DSC_0849









一撃...だと...?






シロ

 みんな...ごめん...!!

 一撃で死ぬから...転べない...!!





わたし...転ぶの担当って言ったのに...

みんなのためにいっぱい転ぼうって決めたのに...!

許して!無力なわたしを....!!







DSC_0850



DSC_0851



DSC_0852


DSC_0853








転べたひゃっはあああああぁぁぁ!!!










僧侶ゆきじぃさんのナイスアシストにより

無事すっ転ぶことができ、見事勝利!!!








DSC_0854







あんまりふざけたから

迷宮の神様を怒らせたようです。





みんなふて腐れて死んだふり



5a68c2a9




死んだふりができない事を

嘆いているゆきじぃさんが

可愛らしかったです






DSC_0855








おまけ




最近のシロエトナぴかちゅう




最近、シロエトナぴかちゅうの間で

温泉卵が流行っています。




クックパッドに上がっているレシピで、

どう見ても生卵の状態を「完成です♪」と

言っている方がいまして、


これに対して1件のコメント

「これはどうなんでしょう?」


この事件がツボすぎて3人の間で

温泉卵が流行りだしました。




実はエトナもぴかちゅうも料理上手で

それぞれおいしそうな温泉卵を作れるんですが、


わたしは自分で作った事がなかったので

レシピを教えてもらい初挑戦しました。





シロ

 できた



エトナ

 ひっどっっw






DSC_0794

うん我ながらひどい








ぴかちゅう

 火を入れすぎましたね




シロ

 修業します







この後、毎日挑戦しました。

しかし温泉卵は何気に奥が深く、

鍋の蓋を閉めて放置するとゆで卵、

開けて放置すると生卵というように

なかなか上手くいきません。



結局、

「うちの保温性の低い鍋が悪い」という

自分じゃないとう結論を出し、

鍋で作るのは諦めました。








シロ

 今までの失敗ですが

 鍋に問題があると判断しました


 そこでこれです





DSC_0810





シロ

 楽しみである




ぴかちゅう

 どうぶつの森なう




シロ

 ドラクエしろや話聞けやと言いたいが

 そこは我慢しよう






完成品





DSC_0811






シロ

 クックパッドに騙された




ぴかちゅう

 12点






\チーン/




DSC_0812





シロ

 ご覧くださいレンチンしました




エトナ

 うーん

 ぴか先生いかがでしょう?




ぴかちゅう

 ごみ






ぴかちゅうは今日も元気です。





↓応援クリックおねしゃす!!

banner1




わたしは一応イラスト系ブロガーですので

他のイラスト系ブログを見るのも大好きで、

結構頻繁にチェックしているのですが



その中でも

特に素敵なイラストを描かれておられる

ブロガーさんがいらっしゃいまして。



オガこを愛でるブログ著者の

さゆこさんであります。




えっちなイラストを描ける人は

たいてい絵がうまいと思っているんですが、

さゆこさんはまさにそれです。




ていうか今見返したら

9割5部そっち系のイラストでした

えらいこっちゃ





以前さゆこさんとフレンドになる

チャンスがあったのですが、



人見知りのわたくしシロ、

フレンドになりそれっきりでした。



話しかけたいけど話しかけられない。

今忙しいかな。

一人で住宅村にいるけど

もしかしたら職人やってるかもしれないし



などとモジモジしていたら

あっという間にひと月が経過



これはいかん

このままでは忘れられる

ていうかもう忘れられてるかも



そんな時知った、奇跡の家具









120931622









こ、これは...!!!





セクシー家具シリーズの№1セクシー家具


その名も「セクシーバス」


このお風呂、なんと








120931789







横から中身が透けます!


男の邪な夢がつまった

ドラクエとは思えない家具です。



このセクシーバスを見た瞬間

わたしの頭に浮かんだのが、

他でもないさゆこさんです。





all

さゆこ嬢





これでさゆこさんをナンパしました。





シロ

 さゆこさんにぴったりの

 お風呂を見つけたんですけど

 権限がなくて設置できない…!




さゆこ

 今からいきます!


(↑日替わり討伐中)




さすが日記系グロガー

何かネタになりそうな物を見つけると

日替わり討伐なんて一瞬で忘れ去ります。


わたしもそうですよ…!





さゆこさんの家の前で正座待機していると

すぐに帰ってこられました






DSC_0818







シロ

 おかえりなさいませ




さゆこ

 ただいま、今日も仕事頑張ってきたよ




シロ

 ごはんにする?それともおふろ?




さゆこ

 もちろん、おふろだよ…!




シロ

 も、もう...///





お約束。





家具設置の権限を頂いたので、

さっそくセクシーバスを設置します。





DSC_0819





いい!超絶いい!




何も言わず一瞬で全裸になるさゆこ嬢







DSC_0820







お先にどうぞと言い終わる前に

入浴するさゆこ嬢







DSC_0821








さすがです。





このセクシーバス、

そのまま入ると高さがあわず、

こうなります






DSC_0823






そこでイスを使ったりなんだりして

いろいろ工夫してたんですが、

結局この形におちつきました。






118641879

オーガ/てをつなぐ

エルフ/ひざまづく

(洗ってもらっている感じを演出)





う、うん。

まあよしとしよう。


この時よこから旦那に覗かれまして、

「お前ら何してんの?」と言われました。




何をしてるか?

そんなの誰にもわかりません。







118640653

下は丸見え







この日の記事、

もう少し早くあげたかったんですが

先にあげなければならない記事があったりで

遅くなってしまいました。


その間にさゆこさんは何回も更新されてまして、

よその女性とセクシーバスに入っておられました。


しかも複数人。ちっ




なので、

ここでハッキリと公言いたします。



さゆこさんとのセクシーバスを

最初に堪能したのは
このわたしです。





あなた方はわたしの妹分にあたる。

わきまえよ!!!








この後さゆこさんが木クズ屋に来てくれました!






DSC_0824






フレンドのナオ

ナオ

もペットを連れて来訪






118644777

ナオ氏のペット はなこ

でけーよマジで





ここでさゆこさんがあることに気付きます





さゆこ

 !?…同名!?







DSC_0827






そう。

木クズ屋を訪問してくれたことのある方は

ご存知でしょう。






DSC_0826






うちのペット、シロっていうんです






シロ

 自己愛が止まらなくて





さゆこ

 わかります







本当に・・・





止まらなくて・・・






DSC_0825

そろそろ変えよう

変な人だと思われる





家の中に入ると更に大きさが際立つはなこ






DSC_0828






シロ

 いやだからはなこでけーから

 ていうかはなこって

 うちのばあちゃんの名前だから




ナオ

 いい名前だろ




シロ

 ばあちゃん去年死んだ




ナオ

 ・・・・・








その後、

お庭のシロちゃんを見ていると

なんだか寂しそうだったので








120937327







友達を増やしました。







DSC_0830






シロ

 おお~シロちゃん

 お友達増えてよかったねえ~

 もう寂しくないねえ~





さゆこ

 バニラとピュアスノーですね




ナオ

 像の方が輝いてる




エフタカ人間

 偽物の方がツヤがいい

(↑訪問してくれたエフタカさん)





シロ

 ちっ!!







撤去。







DSC_0831







シロ

 友達やらいらんわ!

 シロちゃん、わたしだけが友達だよ…









そんな年明けのある一日でした。

さゆこさん、ありがとうございました!!!


そして、みな様に見せびらかしたいものが・・・
















1430a696-s








さゆこさんが
イラスト描いてくれたあああ!!!


きゃああああああああああああ


超うれしいいいいいいいいいい



しかもめっちゃ可愛く描いてくれてる...!


シロ初の全裸画像!!




さゆこさん!

本当にありがとうございます!!

超大切にします!!!!!





お返しといってはあれですが、

わたしも描かせていただきました!



さゆこさんの全裸画像です!







完成jpg

こちらもセクシーバスを題材にしてみました




お湯につかり肌が紅潮するさゆこ嬢


これが本物のセクシーです。

お正月の馬のやつは違いました。

あれセクシーじゃなかった。







↓応援クリックよろしくお願いします!
banner1
 






このページのトップヘ