シロくてふわふわする今日この頃

2014年03月


フレンドのカルラさん

カルラ


ぽんさん

むらぽん


ディグさん

ディグ新


と一緒にバラモス行ってきましたー





カルラさんがバトマスで行くということで、

構成はこのように





カルラ  バトマス

むらぽん パラディン

ディグ  魔法

シロ   僧侶





むらぽん

 木クズっw

 僧1wwワロスwww





僧侶1とかどう考えても無理なのでは?

相当な神僧侶じゃないと...


わたし「はげしいおたけび」に

自ら突っ込んで行って吹っ飛ばされる

木っ端みじん系僧侶ですよ?

みんなわかってる?




ボス前の写真ですが

横一列はもう飽きたので

ぽんさんと向かい合ってみました






DSC_1073






むらぽん

 ちょっと被写体とか

 もうちょっと考えてもらえる?





ぽんさんには不評でしたが結構気に入ってます


ではバラモス討伐へ!!!





DSC_1074





祈りーほいみー天使ーえーとあとなんだ





むらぽん

 やばいやばい!

 キラポンはよ!!




そうだ!キラポン!

キラポンを撒かなければ!!

(↑ほんとにこのレベル)





DSC_1075




 ん?

 いつもキラポン置いてる位置にみやぶるが…

 なぜ…





 あっ…






ここで何もかも思い出しました。


この日の前日…

何故か急に「スパスタ上げよー」と思い立ち、

ベストスマイルを取るために

スパのスキルをスティックからオーラに

振り直したことを…!!





シロ

 ごめん…キラポンない




むらぽん

 おわた




ディグ新

 絶望感はんぱない






みるみる赤く染まっていくPT




魅了されたぽんさんが

木っ端系僧侶に襲いかかります





DSC_1076





むらぽん

 しねい





 こわいよ

 気持ちが前面に出すぎてるよ



もちろん全滅しました。






なんて事をしてしまったんでしょう…


モンスターに向かって

へらへら愛想笑い振りまいてる

場合じゃなかった。







シロ

 すいません…

 コイン弁償させてください!!

 キラポンもとってきます!

 このシロめに、

 今一度、今一度チャンスを!!!




むらぽん

 ディグさん僧侶

 木くずは魔法に転職ね




シロ

 ふおおおおおおおおおおん!!!






僧侶クビになりました


いやもう、何も言えませんよね

本当に申し訳ない




ディグさんと職を入れ替え、

再度バラモスへ!





DSC_1077





最初はいい感じだったんですけど、

やはりキツかったようで





DSC_1078





DSC_1079

ぬぬーん全滅






やっぱり僧侶1がキツいのではという

結論に至りました


そもそもわたしのプレイヤースキルじゃ

キラポンあったとしても絶望的な気がしますが

今更それ言っても

言い訳でしかないですよねハハ



これまでの結果を踏まえ

僧侶1ではなく僧侶2の構成で行くことに




バトマス

パラディン

僧侶

僧侶




ではこの4人の中で誰が僧侶をするのか?

わたしは先程の大失態を

許してもらえるのか?

リベンジさせてもらう事はできるのか?





むらぽん

 木クズ僧侶たのむ





ぽんちゃああああああん!!!!



スキルを振り直し、キラポンを取得!!





ディグ新

 じゃあ行こうか




カルラ

 今度こそ勝ちましょう




シロ

 装備確認します

 少々お待ちを




むらぽん

 !!

 ついに…木クズが知恵を付けた!!




ディグ新

 あかん、涙で前が見えん




シロ

 わたしたまごっちか何かなの?




カルラ

 成長がうれしい…

 勝って、有終を飾ろう




シロ

 すみません、

 一応特技位置も確認します




むらぽんディグ新カルラ

おおおおおお!!!!!




むらぽん

 何ということでしょう

 魚類並みだった木クズの知能が

 ついにチンパン級に到達した




シロ

 アタイ頑張る!頑張るよ!





今考えると結構ひどいこと

言われてますよね

魚類とかチンパンジーとか

まあいいか




むらぽん

 ディグ氏と木クズ

 心通じあわせて頼む




シロ

 ディグさんと心通じたことないよ




ディグ新

 ・・・・・




むらぽん

 おいやめろ

 戦いの前に一波乱起こすのやめろ




シロ

 みんな!心は一つよ!




むらぽん

 ものすごいバラバラなったで今





それとなく士気は高まりました!

今度こそ…勝つ!!!



いつもなんですがコイン早置き勝負に

毎度毎度負けちゃうんですよね






DSC_1080

使うタイミングがわからず持ってる
コインのかさばり半端ない






シロ

 また負けた!

 サボテンとかメタスラとか

 コイン持ちすぎて選ぶのにもたつく!




むらぽん

 めんどくさいわー

 まじ木クズめんどくさいわー




シロ

 そんな...言わんといてよ...




むらぽん

 ごめんてっw




シロ

 ぽんさんね




むらぽん

 ぬん?




シロ

 わたしが「そんな事言わんで」とか言うと、

 ほんとに傷つけたと思って

 優しくしてくれるっちゃん




むらぽん

 ぬわーーーーーーーー!!!




シロ

 いっつもいじめるけど、

 本当は、わたしのこと...




むらぽん

 うおおおおーおおー!






DSC_1081

突入。





みんな一生懸命すぎて無言でした






DSC_1082





言葉は交わしませんでしたが、

各々が自分の仕事に

懸命にとりくみました




途中キラポンが間に合わず

木っ端系僧侶が魅了された事以外は

完璧だったと思います





DSC_1083

逆MPパサー(微量)






そしてついにつかんだ勝利!!!






DSC_1084

大興奮!!!






まさに死闘でした。

こんなに一生懸命になったのいつぶりだろう。


努力するからこそ、皆で協力するからこそ、

最後に勝ち取った勝利には価値がある…!






カルラ

 やっと勝った

 



シロ

 泣いていい?;;




むらぽん

 いいぞ




ディグ新

 好きなだけ泣くといい





心地よい達成感がじんわりと胸にひろがり、

感動のあまり皆を抱きしめたくなりました






シロ

 ちょっと…みんな集まって…

 ぎゅってしよ




むらぽん

 やり遂げた…






DSC_1085

 宝箱に向かってゆっくりと歩き出すぽんさん





シロ

 え、ちょ…ぽんさん、ぎゅーは?

 ぎゅーぎゅっぎゅ




むらぽん

 その辺の柱にでもしがみついてろ





そんな。

一体何がお気に召さなかったのか。






でもネックレスでたあああああああ






DSC_1086

神様ーーーーー!!






そして、この魔王のネックレスでついに






DSC_1087






おしゃマスゲットーーーー!!!!

やっと!!やっと!!!


やったあああああああ







DSC_1088

おしゃマスの立ちしぐさ






むらぽん

 背筋ピーンwww





シロ

 2分で飽きそう!






最後になぜかぽんさん宅で記念写真






DSC_1089

呪われたトーテムポール






↓応援クリックよろしくおねがいします!

banner2





先日3月1日(土)


ちょっと日が経っちゃいましたが

この日は最近お世話になっている

プラン殿の誕生日でございました!



なにかお祝いしたいと思い、

ダメもとで当日の予定を聞いてみたら

奇跡的にまだ予定は入ってないということで、

ささやかながらお誕生日会してきました!




せっかくなので

プラン殿の誕生日を一緒に祝ってくれる

フレンドも召喚!




エトナ、ぴかちゅう、

ぺけぴお兄さん、ハルちゃん、

セイヤお兄さん




ざっくり「夜に」としか

約束していなかったので、

それぞれがぽろぽろと集結する感じです。




まずはぺけぴお兄さんとハルさんが

わたしの自宅へ来てくれました。





DSC_1057





・・・何を見て育ったら

こういうアイデンティティが

養われるんでしょうか。





シロ

 あと、エトナとぴかちゅうって

 フレも来ますー




ぺけぴー

 お名前はよく拝見します

 あなたのブログで




シロ

 読んで下さったんですか!!

 光栄です!!




ぺけぴー

 うるせえ!





ビクッ


どういうこと?





プラン殿来ないなーと思ってたら

スマステ見てたそうです


そして12時をまわる頃にログイン。

殿、誕生日おわりました。






DSC_1058

とりあえず声をかける









DSC_1059

主役登場!






とりあえずプレゼントをお渡ししました

全然高い物じゃないけど。






DSC_1067






シロ

 プラン殿!

 誕生日プレゼントだから!

 何もいらんけん!下げて!




プラン殿

 ウオォォォォォォォ




シロ

 下げんか!




プラン殿

 ウオォォォォォォォ






 あ、ダメだこのゴリラ聞いてないわ







みんな何時に来るか

皆目検討がつかなかったので

完全ノープラン。



流れに身を任せて遊びましょうぞ





ある者はレンドアで

キングサイズのカツオを釣り、






DSC_1060






ある者はわたしの周りを走り回り、






DSC_1062






ある者はブーナー熱帯雨林へ

飛んで行きました






DSC_1063

主役が!






シロ

 ちょっと自由すぎるわ

 あまりにもノープラン過ぎた、

 みんな集まろ





この時プラン殿とぺけぴお兄さんが

釣りは初めてということで、

レベ上げがてら

家の前で釣ることにしました






DSC_1064

ぺけぴお兄さんの風貌がちょっともう

本当にドラクエのキャラなのかどうか危うい




遅れてぴかちゅう、セイヤお兄さんと

ルナアちゃんもかけつけ、総勢8名に



プラン殿 ぺけぴお兄さん ハルちゃん 

セイヤお兄さん ルナアちゃん
シロ、エトナ、ぴかちゅう 


プラン殿ぺけぴーハル
セイヤルナア
シロエトナぴかちゅう





シロ

 えー、皆様

 ではここで

 イコプ兄さんよりプラン殿へ

 祝電を預かっておりますので

 イコプ兄さんに代わりまして、

 読み上げさせていただきます




プラン殿

 えっ?イコプ?

 




突然飛び出した親友の名に

思わず喜びの声をあげちゃう殿



プラン殿とぺけぴお兄さんが

揃うということで、

これはもうお呼びするしかないと思い、

イコプ兄さんに声かけてみたのです!



残念ながらこの日は

都合がつかないということで、

かわりにお祝いのメッセージを

いただきました!




シロ

 プラちゃんへ

 うた イコプ




プラン殿

 一服してくる



セイヤ

 コンタクト外してくる




えっ?




ハル

 大丈夫私聞いてるよ





ハルちゃん…!!






 プラちゃんへ

  うた イコプ


 ぷららんぷららん

 フォップフォップぷららん


 聞こえるぜお前の熱いビートが

 おれのハートに

 フォッサフォッサぷららん





どうしよう

誕生日の要素がまったく無い


とにかくもう

フォッサフォッサぷららん

しているということしか

頭に入って来ない


今の私にはハイレベルすぎる…!





プラン殿

 これをタイピングさせられる

 シロが可哀想





殿、それ言わないでくれるかな。





ぺけぴー

 プラン

 アンサーソング歌おう

 それが礼儀だよ

 


プラン殿
 イエア






 イコプへ

  作詞作曲プラリン


 イコプ届いたぜ君のビート


 イエイイエイハハンハーン


 イコプのPは我らのP


 ピーピーピー、ピーピーピー

 ピーピーピー


 イコプのお通じが出ますように

 願っています。


 アンサー!





これに対するイコプ兄さんの反応







Screenshot_2014-03-08-20-18-55







そしてここから更に

ぺけぴお兄さんも

歌をしたためてくれました






  作詞作曲ぺけぴ


 大丈夫?って聞かれると


 つい大丈夫って答えちゃう

 強がりな私


 でもわかってほんとは甘えたい


 そんな乙女の恋煩い


 それってつまり

 ズンチズンチッチ


 ズンチズンチッチ


 (イエス!


 ッパッパラピーヤーパラwwwハッ


 (オウイエーアンハー


 明日天気になあれ~


 (イエ、イエ、チェケラ


 おわり。







前半と後半の温度差。

前半すごくロマンチックだったのに

それを全て消し去るかのような

後半の軽快なリズム。





イコプ兄さんの反応





Screenshot_2014-03-08-20-28-39





寝てた。





念のため説明しますが3Pというのは

プラン殿、イコプ兄さん、ぺけぴお兄さんの

御三方が揃ったときの

ユニット名みたいなのです。

一体どなたが言い出したんでしょう。





みんなで釣りしまくって

寝たのは午前3時くらいだったかな!






134139118

楽しかったよおおおお






最後にプラン殿へ

イラストを贈らせてください!

だいぶ遅いけど!





とのー





プラン殿、

お誕生日おめでとうございました!





↓応援クリックよろしくおねがいします

banner2





最近むらぽんさん推しが
半端ないわたくしです。



むらぽん
むらぽんさん
小5女児がお好き




こちらの「むらぽん」という
お名前にまつわって
誕生したリズムがあります

それが



ぽんぽんぽぽんぽー



何個か前の記事でわたしがぽんさんに
送ったチャットなのですが、

ここからこの「ぽんぽんぽぽんぽー」が
フレンドの間で流行しはじめました



ぽんさんへのおやすみテロも
もちろんこれ

 




2014021401
ぽん日記」より無断転載






このリズムを生み出したとき、
わたしはとても迷ったのです

「ぽんぽんぽぽんぽー」

いや…

「ぽんぽんぽんぽぽー」

こっちの方がいいか…?



あまりに迷いすぎて
一度揚げた記事をこっそり修正したほどです。
本当です。

「ぽんぽんぽぽんぽー」
「ぽんぽんぽんぽぽー」

この二つを行ったり来たりしてます
他のとこ別にどうでもいいけど
ここだけは!ここだけは!修正!!



しかし流行とはいずれ去るもの


クリエイターは
一つの流行が去る前に常に新しい物を
生み出していかなければなりません



そんなある日
わたしは夢を見たのです



わたしは暗闇の中にいました


周りは何も見えず
何の音も聞こえず
自分がどこにいるかもわからない


トイレの中のような
とても狭い場所のような気もするが


何処まで歩いても
何処にもたどり着くことはないような
広大な場所のような気もする


一歩足を踏み出したくても
あるはずの地面はそこに無く
奈落の底まで落ちていくかもしれない


何も見えない
何も聞こえない



 …?



 聞こえる…

 とても小さい音だけど聞こえる!

 人の声だわ!!



はじめは小さかったその声は
みるみる大きくなり
まるで時速260キロの速さで
急速に近づいてきているかのよう


そしてその声が
わたしの目の前でピタリと止まったかと思うと

あたりを埋め尽くしていた暗闇が消え失せ
まばゆい光りが一気に
わたしの眼に入り込んできた


 ああ、まぶしい!!
 そこにいるのは誰?
 わたしを助けに来てくれたの?

















ぽんぽぽーん








目覚めると、
フルマラソン走ったんかぐらい
汗びっちょりになってました。


なにか精神の一部が崩壊するような
ダメージを受けた気がしますが
それとひきかえに、
わたしの頭の中には
1つのリズムが生まれていたのです


 これだ…このリズムだ...



わたしはすぐにぽんさんに手紙を送りました


 最高のラブソングができた
 君に聞いて欲しい


という内容の手紙です



すぐにぽんさんから返事がやってきました






DSC_1047






えっ



ぽんさんはテレ屋ですからね。
隙を見て披露することにしましょう。




そんな時、フレンドのムミンちゃんから
こんなお話がありました



ムミン
 シロさんに会いたいって人がいるから
 木クズ屋さんまで連れて行くね!



わたしに会いたいだなんて、
奇特な方もいたものです。
ちょっとドキドキしながら
木クズ屋(シロ自宅)で待っていました。







DSC_1039







 そうだ、家に入った瞬間
 マネキンが目の前にいる仕様にしよ!


 





DSC_1040
マネキンの位置をドアの前に移動







実際に入ったときに
ちゃんといい位置に来るかどうか
チェックするために
いったん家の外に出ます



これが、間違いでした。









DSC_1041






めっちゃいる人めっちゃいる。

しかも記念撮影的なことやってる。




もしかして・・・
みんなで押しかけて、
わたしを驚かそうとしてくれてたのでは・・・




ムミン
 あ・・・





シロ
 ご、ごめん
 ほんと・・・ごめん

 




気まずい空気が流れます。
わたしがしょーもないイタズラを
思いついたばかりに・・・



さっと家に入り直し、
罪悪感のあまりぬいぐるみの中に
うずくまりました。





DSC_1042






途端に家の中になだれ込む人々。





DSC_1044
ぴんぽんぴんぽんぴんぽん






シロ
 えっちょっと何々人多くない?
 多いってーっw
 みんな何しよんーwww




今更何を言っても
ドッキリを台無しにした
自分の罪は消えません





わたしに会いたいと言ってくれていたのは
ぎんねこさんだそうです!




DSC_1045
どわこの妹喫茶の店長さん






ツイッターでいろんな方を巻き込んで
うちまで来てくれたそうです


嬉しい。
台無しにしてごめんよぉ!!




みんなでわいわい

みんなこれはチャンスだと思いました





だって、
訪問してくれた方の中に
ぽんさんがいるからね…!







DSC_1046







シロ
 ちょっとみんな外出て
 歌うから




言われるがまま外に出る訪問者






131994568






今こそ、あのリズムを披露するとき...





シロ
 ぽんさんの為に
 ラブソングを作りました
 ...聞いて下さい…




むらぽん
 みんな耳栓したかー









DSC_1049









Newシングル

 ぽんすかぽん


ぽんぽんすかぽん
 ぽんすかすかぽん

ぽんぽんすかぽん
 ぽんすかすかぽん

Oh ぐるぐるめがねのその奥に
   鈍く光るパッションよ

Oh 揺るがぬその性癖よ
   小5女児とか法的にアウトだわ

 (コーラス)Yes!ポリス呼ぼ


(セリフ)
あんたなんば言いよっとね!
そげんことしたらつぁらん!
でもな、自信もって大丈夫やけん
しゃきっとして前ば向かんね前ば!!
お先真っ暗やけどなw

(セリフ訳)
貴方はどうしてそんな事を言うの?
どうしてそんな事をするの?
でも、貴方は何も間違ってなんかない
自信を持って
ほら、背筋を伸ばして前を向くの
あなたの未来はどす黒いわ


ぽんぽんすかぽん
 ぽんすかすかぽん

ぽんぽんすかぽん
 ぽんすかすかぽん


















131996006
ブラボオオオォォォ





きっとみんなの心に響いたのでしょう


スタンディングオベーション!

拍手喝采でございます!!




むらぽん
 ちょっとカメラ止めて



シロ
 やべーわー
 オリコンチャート
 初登場1位だわー




ぽんさんも膝から崩れ落ちるほど
喜んでくれたようです





131996849
 






むらぽん
 oh...









このくだらない記事を
みんなが見てくれるのかと思うと
えへへえへへな気持ちになります



↓応援クリックよろしくおねがいします!
banner1



シロくてふわふわする今日この頃



ぶっとび具合No.1の



あの人が



帰って来たぞぉ!









ぴか






134712605







ぴか







134713210







ぴかちゅううう!!!







134713777







お待たせいたしました!!



ぴかちゅうが

本格的に帰ってきます!!!




「あれ?一年休止するんじゃなかったの?」



と、思われるでしょう、そうでしょう!

わたしも思った!

あんなに泣いたのに、涙返してって思った!




ぴかちゅうをあまりご存知ない方も

いらっしゃると思いますので、

少し経緯をお話します。




以前、当ブログで超頻繁に登場していた

ぴかちゅうという女性がいました。


シロ、エトナ、そしてぴかちゅう。

わたし達3人でろくに冒険もせず

わちゃわちゃしている記事を書いて、

皆さんに見てもらうのがわたしの楽しみでした。



わたしはエトナとぴかちゅうの事が大好きで、

3人で遊んでいられるなら

レベル上げとかどうでもいいやーと

思いながら、

ドラクエライフを楽しんでいました。



本当に楽しかった。

戦うだけがドラクエじゃない。

だってこんなに楽しいんやもん!

そう、思っていたんです




そこに唐突につき付けられた

ぴかちゅうの「活動休止」




寝耳に水です




今年一年、

ぴかちゅうの旦那さんの仕事が忙しくなる。

大事な旦那さんを支えるため、

ぴかちゅうは活動休止を決意したのです




友達の決意です

応援しない訳にいきません

(最初は止めちゃったけど)




ぼろぼろと涙を流し、

テレビの前で顔をぐしゃぐしゃにしながら、

ぴかちゅうにしばしの別れを告げました




それから、

ぴかちゅうが何をしていたかというと




まず、どうぶつの森を購入。

そして「つまらん」と言って

次の日ゲオに売却。




次は漫画をレンタルして読んでました。

記憶が確かなら一週間に40冊くらい

借りてたと思います。


かなりの読書家です。




そして漫画に飽きると、

ゼルダの伝説スカイウォードソードを購入。

よほど楽しかったようで、

ラインにゲーム中の写真が

しょっちゅうあがるようになりました。





Screenshot_2014-03-02-19-52-38





名前をデフォルトの「リンク」ではなく

「ぴかちゅう」に変更しています。



大丈夫?これ

感情移入とかできんの?



このゲームもだいたい1、2週間くらいで

クリアしてたと思います。

わたしは3ヶ月くらいかかったんですが。





 いやいや、めっちゃ暇してるやん。

 ドラクエやんなさいよ。


そう言いたい気持ちをぐっとこらえ、

ぴかちゅうの様子を見ていました。





そして先日、わたしが自宅へ戻ると、

自分とよく似た化け物がいました。





1393763451686

ヤダコワイ





ポケモンの人気キャラクターの名前を

頭に掲げている化け物は言いました。




ぴかちゅう

 休止宣言してまだ2ヶ月もたってないのに

 復帰するの恥ずかしいけど…

 旦那にな

 お願いやけん、ゲームしてって言われた





家事しながら、子育てしながら、

旦那さんに対し

しゃべりちらしていたそうです。
そーとーうるさかったんでしょうね。 




旦那さんの事を思ってとった行動が裏目に。

哀れぴかちゅう。




まあ、わたしにとっては

どんな理由でもぴかちゅうが戻ってくるのは

嬉しいのです。






それと、このお方も…

エトナ




ぴかちゅうと同じく

仲良くさせてもらっているエトナ氏



実は彼女も活動休止していました。

15時間だけ。


休止を決意し、それを記事に揚げた後

うずうずしてコロシアムに行っていたそうです。



なんで休止表明したの?

謎すぎる






参考までに、

エトナ、ぴかちゅうが登場する

おすすめ記事をまとめてみました!





夏の大勝負!~渚の視線を奪うのはこのわたし~


去年の夏、

キュララナビーチで行われたイベントの

水着の福引きを利用して

3人で勝負した時の記事です。

この頃からすでに冒険を放棄していた気がします






秋の大勝負!ドレスアップ対決!!

ー勝負編ー


3人それぞれドレスアップを考え、

メギストリスに立ち

通行人の方にもらう「いいね」の数で

勝負しました。

勝負企画物は記事を書くのも楽しいです!

また何か考えなければ!





お庭へようこそforエトナwithぴかちゅう


エトナの庭を

ぴかちゅうとシロで改装した時の記事です

とても素敵なお庭を

プレゼントできたと思います





集えランプ職人!うなれ木工刀!


フレンドのお魚シロ師匠に頂いた

ユグドラシル☆3に、

エトナ、ぴかちゅう、ヨシヨシさんで

速度錬金をしてもらった時の記事です。

結果は、まあ…読んでみてね。





ピクミンシリーズ


伝染病 ー感染ー


伝染病 ー新たなる感染ー


この頃からぴかちゅうが

ぶっとびはじめました。

いや、仲良くなって本当の姿が

見えてきたというか…





奇跡は起きる


僕たち私たちは奇跡を起こした


ぴかちゅうの誕生日を祝うため、

シロとエトナで頑張ったよおおみたいな記事

やはり協力して何か達成するって、

いいですね!




ぴかちゅうの決断


ぴかちゅうの活動休止記事です。

泣きながら書きました。
今でも読み返すのが少し辛かったりします。 
 

いただいたコメント数も今までで一番多く、

ぴかちゅうが皆様に愛されていることを

実感しました。
 

実はこの時、落ち込むあまりに

ブログの休止も考えていました。


どうやって記事を書いていたか

わからなくなったのです。

情けない。


コメントでの応援や

街を歩いている時などに読者さんから頂いた、

「記事楽しみにしてます!がんばってね!」

という言葉


これがわたしの原動力でした。

読んでくれている人がいるって、すごく嬉しい。

心配していただいた皆様、

本当にありがとうございます!
 

あ、また泣きそう







どれもこれも大切な思い出です!!


また、エトナとぴかちゅうの

記事が書けると思うと

わくわくするうぅぅぅ!!






↓応援クリックよろしくお願いします!

banner1




このページのトップヘ