シロくてふわふわする今日この頃

2014年04月



※前回にひき続きネタバレ注意です

 新大陸の強ボスの写真を載せています。 






シロ

シロ



エトナ

エトナ



ぴかちゅう

ぴかちゅう



むらぽん氏で

むらぽん




新強ボスに行って参りましたー




まずはぽんさんの希望で

セレドの強ボス、エンラージャ強へ。





シロ

 エンラージャってセレドのやんな?



むらぽん

 偽の方な

 真行ったらぶっとばすで

 ほんとにわかってる?



シロ

 70%くらいわかってる



エトナ

 30%の方引く女やんあんた





いつも通り辛口の皆様。





むらぽん

 はよ!!

 はよおおおお!!!




なぜか早く早くと急かすぽんさん


何でしょう、この後デートでもあるのでしょうか

許さない許さない。




むらぽん

 木クズ!はよ!!





あんまり急かすのでダッシュで現場へ向かいます
 

ところがセレドに着いても
ぽんさんの姿が見えません 




シロ

 あれ?ぽんさんおらんやん






DSC_1083






鯖が違いますね。鯖が。






DSC_1084






しかも勢いで押し切ろうとしている

あんなに急かしておきながらこれですか

信じられない




なにはともあれお待ちかねの

エンラージャ強戦です





DSC_1085





DSC_1086





仲間がムッチーノに姿を変えられると

おたけびで対応するぴかちゅう





むらぽん

 さすがわかっとるな





ぽんさんからもお褒めの言葉がでます

今度実践してみよう、なぜなら褒められたいから。





DSC_1093





さっそく仲間がムッチーノに!


おたけびしなきゃ!

褒められたい!褒められたい!!







DSC_1090




DSC_1089





先ほどのぽんさん自身の言葉とは裏腹に

ムッチーノ化したエトナめがけ

ぽんさんの蒼天魔斬が牙をむきます


あーやっぱりなー

やるかなー、やるだろうなー

とは思ってたけど。




むらぽん
 うおおおーおおー!!





一気にテンションのあがるぽんさん


 さてはこれをやりたいがために

 エンラージャ強を希望したな?





むらぽん
 いやっふううううううう!!!
 気持ちいいいいいい 





その後もムッチーノ化した仲間を殴りちらしては

どんどんテンションが上がっていくぽんさん

何か法的にまずいドーピング剤的なのとか

使っているのかもしれません

YES!ポリス呼ぼ




戦闘には勝利したのですが残念ながら

オーブは出ませんでした


MPを回復し2戦目に挑みます!





シロ

 あの鬼やっつけよう



ぴかちゅう

 狙おう



むらぽん

 無駄や

 次の戦いわしは一度もムッチーノ化しない



シロ

 じゃあムッチーノになったら

 オーブちょうだい



むらぽん

 ええやろう

 わしを倒したらな





現場は

エンラージャ強戦からむらぽん強戦へ。









強ボス

この画像に使ったぽんさんの写真は完全隠し撮りです





オーブくれる約束を取り付けたので

俄然やる気が出ます




わたし僧侶だったんですけど、

前衛の皆様が容赦なく殴り合うのでハゲました





DSC_1094





蘇生回復蘇生回復蘇生回復

まじ大変なんですけど大変なんですけど大変なんですけどわたしもぽんさん殴りたい大変なんですけど。





DSC_1095







きたあああああああ!!

ぽんさんムッチーノ化!!
 



むらぽん

 待て!話し合おう!





待つはずなんてないよね

エンラージャとかどうでもいい

まずぽんさんムッチーノ

ひとまずぽんさんムッチーノ

略してぽんチーノ

あらポルチーノみたいでおしゃれ




ぴかちゅうとエトナの総攻撃により





DSC_1096





討ち取ったりぃー!!!

ぽんさんのオーブゲット!!

やったあひゃっほい!!





DSC_1097






あっ






DSC_1098

ズドーン!!






やられました。




殴ったり殴られたりしながら

なんとか勝利!!

オーブも出ました!





DSC_1101





しかしぽんさんは戦闘中ムッチーノ化し

エトナとぴかちゅうに討伐されたので

オーブ没収です





シロ

 オーブちょうだい 



むらぽん

 よっしゃ次ベルムドいくで!



シロ

 オーブは?約束まもろ?



むらぽん

 はよ!!時間は待っちゃくんないよ!





結局オーブくれませんでした

ちくしょう覚えておれ




ベルムド強戦行ったんですが

記事長過ぎて入らなかった!!

気が向いたら書くかもしんない。






殴り合える仲って楽しいですね!!





応援クリックよろしくお願いします!

banner1



※ネタバレ注意!

 ストーリーには触れていませんが

 新大陸の写真が少し載っています








わたくしシロの仲間モンスター




シロ





143400510







シロさんのシロちゃんはなつき度100でして

PTに参加させる機会は少ないものの

常につれまわしているので経験値もたまり、

先日5回目の転生を達成しました


そして気がつけばレベルも47に






DSC_1078






カンスト間近!




シロちゃんがこのままカンストすると

それ以上経験値を獲得できなくなるので勿体ない。



他になつき度が100まで上がってる

交代要員の仲間モンスターがいなかったので、

早急になつき度をあげることにしました



選んだ仲間モンスターはこちら






143413039






シロちゃんです。






DSC_1079






なつき度を上げるには

どの場所が適しているのか知らないので

フレンドのエトナに相談しました





シロ

 なつき度あげたい!




エトナ

 フォンデュにしときなよー





なるほどフォンデュでなつき度を上げるのか


場所を教えてもらい、

シロはシロちゃんを連れて

フォンデュ討伐に向かいました




いっかくで倒せるように強いサポを連れて

ガンガン討伐して行きます







143413864







途中エトナが様子を見に来ました





エトナ

 ねこまどう上げてんの?




シロ

 うん!





その後エトナは眠いから寝ると言って

すぐに姿が見えなくなったのですが、

1時間程経った頃にまた様子を見に来ました


そしてその次の日も、

わたしの様子を見に来るエトナ





エトナ

 なつき度上げすぎやけんw




シロ

 あとちょっとなんよー!

 他になつき度100のモンスターいなくて





何回様子見に来よんw

エトナどんだけわたしの事好きなん?

ちょっともー恥ずかしいわー照れるわー

後でちゃんと遊んであげるから

落ち着いて?ね?一旦落ち着いて?


とか言うとぶん殴られそうなので

やめておきます





ずーっとフォンデュ狩ってると飽きるので、

途中わかめ王子とも戯れていました





142532686

わかめむしゃむしゃ






調子に乗っているとわかめ王子に

踊らされました







142730604






1427306042

何っこの表情っっっっw







ちょっと思ったんですが

このどう見てもコンブを被っているのに

わかめと言い張るわかめ王子


彼、マイク持ってるじゃないですか






143413216







普通に考えて鈍器になる物です


しかしこのわかめ王子






DSC_1080






マイク持ってない方の手で殴るんですね


これは一体どういう事でしょうか。

「マイクで殴ったら痛いよね」という

わかめ王子の優しさでしょうか?


いやそんなはずは無い

明らかに向こうは殺意をもって

襲ってきている


もしかすると、、、

封印…?


マイクで左手を封印しているのか…?


ひとたびそのマイクから手を放すと

左手に眠る闇の力が一気に解放され

その後100年  辺り一帯

雑草すら生えなくなるようなとんでもない技を

くり出してくるのではないだろうか

怖い怖い震えるちびる




もしくはマイクに見せかけて

でっかいシメジとかです。





shimeji0061






その日の夜、エトナからラインで

こんなことを言われました





エトナ

 ちょっとシロの記事書きたいから

 撮影協力して





もう怖いすでに怖い

一体何書かれるんだ

震えるまたちびるパンパースはよ



エトナのブログは

誤字脱字のオンパレードで

記事前半の意気揚々さと

記事後半の飽きちゃって

もう早く書き終えたいドラクエやりたい

駆け足感がはっきりと感じられる

オープンハートブログです。




エトナ

 真面目な記事やけん大丈夫





真面目な記事…

怖さを完全にはぬぐい去れませんが

疑心暗鬼のまま撮影に協力



昼間わたしがなつき度を上げていた

コニウェア平原、






143414516







バザー前、







DSC_1082







住宅村の丘の上など

さまざまな写真を撮りました







DSC_1081








エトナ

 ありがとー!

 今から記事完成させるから!





そう言ってエトナは執筆作業にとりかかり

ものの10分15分程で記事を完成させ

ブログを更新しました


それがこちらの記事↓


新種発見記 ~ 其の一 ~








...泣きそうになりました





「フォンデュにしときなよー」


「フォンデュにしときなよー」


「フォンデュにしときなよー」





あの言葉が頭の中で繰り返されます


「フォンデュでなつき度上げなよ」ではなく

「フォンデュのなつき度上げなよ」だったとは。



それに気付かず2日間、

わたしは延々とフォンデュを狩り続けた

(わりと楽しかったが)



いや、言わないとわかんなくない?

ていうかエトナ様子見に来てたよね?

気付いてたよね?

なぜ黙ってた?

言おう?鬼なの?



しかもこの記事中、

わたしの事「飼ってる」って

表現してるんですよね


わたし飼われてたの?


驚愕の事実にパンパースの変えを

用意せざるをえません。




エトナがツイッターで

ブログ更新のツイートをしたところ、





Screenshot_2014-04-06-20-25-56





まさかの28リツイート


普通「ブログ更新しました」の

リツイートなんて10いけば多い方ですよ?

どうなっているの?

完全に笑い者やんけ





 エトちゃん。
 こんなことされても、
 たとえ影でペットだの飼ってるだの
 言われても、 

 それでも、友達だよ。

















 なんて言うと思ったか
 ばーかばーか! 






新種発見記 ~ 其の二 ~ も執筆中だそうです。

キイイイィィィッィー





応援クリックよろしくおねがいします!

banner1


フレンドのディグラースさん

ディグ新

のバラモスカードの期限が

あと数時間で切れる

やれ行きたいそれ行きたい今すぐ行きたい

ということでバラモスに行って参りました




お誘いしたのはぺけぴーさん

ぺけぴー



にぐさん

にぐ





構成はこんな感じに!



ディグ パラ

ぺけぴ 旅芸人

にぐ  魔法

シロ  僧侶




僧侶1…大丈夫なのか…




ぺけぴー

 俺ネクロゴンド

 全部くらうけどたのむね?





絶望。


死のビジョンしか見えない。

なんかもう全然勝てる気しないけど

とりあえず行くしかありません

 





141791278







写真を撮り、

さあ位置取りしましょうかねという所で

ぺけさんが無言でバラモスに突っ込みました







DSC_1069



DSC_1070







わたしは運良く離れていたのですが

わたしと同じく後衛の魔法使いにぐさんは

準備が間に合っておらず

まだバラモスとお友達の距離に居ますゆえ


戦闘開幕、まずはバラモスから

離れるという事からスタートです


予想だにしないタイムロス





リアルの方の不意を付かれてしまい

開幕ネクロゴンドをくらってしまう

パラディンディグラース





DSC_1072







倒れたパラディンを通り抜けてきたバラモスに

はらわたをえぐられる僧侶シロ

 






DSC_1073








開幕からPTがぐちゃんぐちゃんにも関わらず

生き残ったぺけさん







DSC_1071







ぶん殴りたい





キラポンを撒く余裕があるはずもなく

しっかり魅了されるぺけさん







DSC_1074




DSC_1075







本当にぶん殴りたい














その時でした














DSC_1076






DSC_1077









 ぺけさああああぁぁぁぁぁん!!!





業火にその身を焼かれ

膝から崩れ落ちるぺけさん


「ざまあ」と一瞬思ったのは隠しておきます


これほど自業自得という言葉が

当てはまる人が他にいただろうか





DSC_1091

しかも暴走メラゾーマ






にぐ

 あ ごめん





 いやもう我慢できなかったんだよね。

 そうだよね。




あまりの出来事に

次のネクロゴンドを避けるのを忘れるPT





DSC_1084

全滅しました






にぐ

 わざとじゃないよ!




もうこの際わざとでもいいんじゃないかな、

と思ったのですが、にぐさんの話によると


開幕だから景気良くメラゾーマを、と

Aボタン連打していた所、


タイミング悪くぺけさんが魅了されていた為

バラモスではなくぺけさんを

選択してしまったようです




ぺけぴー

 俺も普段だったら

 バシンって弾くんだけど

 ちょっと疲れたまってるみたい




普段のぺけさん暴走メラゾーマ弾くの?

どうなっているの?




不気味な笑い声をあげながら

倒れて行くぺけさん

夢に出そうです








DSC_1082








仲間が魅了された時って

つっこみへの配慮として

敵よりの仲間が上に並ぶんですね




ディグ新

 あれやん、

 ツッコミ入れやすいように

 順番上にくるんじゃない




にぐ

 あーなるほど




シロ

 運営の配慮が裏目に出たね




ぺけぴー

 りっきーに文句言おう





最終的に今回の件は

運営のせいだという結論に至りました


誰一人として自分に責任を探さない者達





この後ドラゴンガイアにも行こうとなり

もう一度迷宮へ




隠し階!
はぐめたきったあああ!







DSC_1085







しかしにぐさん以外がレベル80という

カンスト状態だったため







DSC_1086


DSC_1087










各自、自由行動時間に。


遠足の中盤ですもの。

一番の楽しみどころだよね!

(1匹くらい倒したと思います)




そして一行はドラゴンガイアへ!







141801640







後ろ姿で撮影してみました

なかなかカッコ良くて気に入っております





戦闘中思ったんですけど、

旅芸人ってすごいですね


攻撃にも回復にもまわれるし、

補助もできてザオもある





DSC_1088

ハッスルダンスにめっちゃ助けられる





旅芸人ぺけさんがいてくれるだけで

前衛も後衛も戦闘がうんと楽になりました!


わたしは今まで放置してきた職業なんですが

旅芸人めっちゃ楽しそう!

やってみたい!!




にぐさんは先ほどのぺけぴー丸焼き事件が

トラウマ化してしまったようです




にぐ

 メラゾーマ見るたび

 ぺけさんの方に行くんじゃないかと…



ぺけぴー

 俺もハラハラしてる






にぐさんの業火に怯えつつ勝ちましたー!

魅了されない敵なら

こんなにも安定して勝てるのか






DSC_1089







肝心の物は弾け飛んでましたが。







DSC_1090









※4月1日エイプリルフールに

 わたしが悪ノリして使った画像ですが

 使ってはいけない画像であると

 コメントでご指摘を受け

 記事ごと削除いたしました。

 ネットに流れている画像を

 考え無しに使ったらいけませんね。

 本当に申し訳有りませんでした!!


 いただいたコメントは

 全て読ませていただいております。

 お返事できず申し訳ありません!




応援クリックよろしくお願いします

banner2

このページのトップヘ