シロくてふわふわする今日この頃

2014年05月




少し日が経ってしまいましたが




f8cb7d0d-s




こちらのイベントに参加して参りました




春イベントで購入できる家具「ふすま」を

利用してのイベント


操作するとパーン!と勢い良く開き

約5秒後、ゆっくりと閉まります


その襖が開いている5秒の間にボケる。


5名の審査員により10点満点で採点されます




イベント中の様子はセバルコスさんのブログで

動画をあげてくれていますので、
わたしは「ネタができるまで」を中心に

記事にしてみたいと思います

当ブログで他出演者の方のネタを

見ることは出来ません事をお許しください




このイベントが開かれる事自体は知っていたのですが

楽しそうだなあ、見たいなあと思うくらいで

まさか自分が出る事になろうとは

全く予想していませんでした




事の経緯はこうです。


「襖開いたらボケましょう!」

イベント運営のメンバーである

ジブラさん、フジコさん、

そしてイベントの審査員長であるおもちさんと

PTを組んでいた時




ジブラさんが

「イベント会場が完成したので見に来る?」

と言ってくれたのが全ての始まりでした



とても興味のあるイベントだったので

当然イベント会場も気になります


うきうきしながら4人で会場の様子を見に行きました





DSC_1241




すごい!!

本当にネタ番組のスタジオようになっている…

ここで出演者の方がネタをやるのかあ

すごい度胸だなあ




フジコ

 シロちゃん、出るよね^^



シロ

 んっ??




……出演が決まりました。


この人なんて事言い出すんだろうと思いましたね


フジコさんは別に

無理矢理わたしを出演させようとか

考えていた訳ではなく、

たまたまこの場にわたしが居合わせたので

声を掛けてくれたんですね


もちろん嫌だとか恥ずかしいとか言って

逃げる事もできましたが

それはなんか悔しいじゃないですか。


やる前から逃げるのはカッコ悪い

出演してスベってから逃げればいいのです





出ると決まったからには
ネタを考えなければなりません

出演者の中にはぶっつけ本番の方も
おられたようですが

どんな肝っ玉してるんだ信じられない…



イベント的に何度もネタをやる流れになりそうだなあ

と思ったのでいくつか用意することにしました



襖が開いている時間はわずか5秒。

定型文で喋ったとしても2言が限界


ハードルがめちゃくちゃ高くて震えますが

ネタを考えるというのは初めての試みだったので

とても新鮮でわくわくしました!



自分にしか出来ない事をしたいと思いまして

身体の白さを活かした

「モノマネ」を考えたのですが…


その為にはある装備を用意しなくてはならない。



その”ある装備”を作りにメギストリスへ行くと、

わたしの様子を見に来てくれていたおしりちゃんに

たまたま来ていたティンクちゃんが

ドレスアップの相談をしていました





DSC_1242

頭装備を天使の輪にするか、

ステージリボンにするかで悩んでいました。カワイイ




ティンクちゃんいいのかな、

相談相手間違ってるような気がするけど大丈夫かな

よく見てねその人半裸だよ



インナーウェアを露出するスタイルの

おしりちゃんが真剣にアドバイスしている姿には

違和感しか覚えません




ドレスアップの様子を

知り合いに見られるのが恥ずかしいので

普段入らない鯖に移動して作業を進めました


わたしが欲しい”ある装備”というのは全身白タイツ

どこまでも、どこまでも白くしたい

全身が白くなければ完成しないのです

いわゆる出オチ装備ですな



選んだのは

身体上/しゅうれんぎ

身体下/射手のタイツ




DSC_1243




なんか上半身が汚い。

おっさんの使い古しのランニングシャツ感はんぱない

弾丸ジャッキーを思い出す。

この姿を見たおしりちゃん




おしりちゃん

 腹立つ




わかる。

わたしも腹立つ




色が中途半端過ぎるのが嫌で身体上だけ

通常装備に戻したんですが





DSC_1244




シロ

 これいかんやろっっw



おしりちゃん

 それはアリだな



シロ

 下だけタイツってw

 完全に変質者やんwww





ちょっと変質者っぽい写真も撮ってみました





152137861

152139145





この格好でおしりちゃんの家の周りを

うろついていたのですが、





DSC_1245





おしりちゃん

 ちょっと姐さん!

 そんな格好で歩き回らないでよ!

 ご近所さんに見られたらどうするの!




と、怒られてしまいました。

まさかおしりちゃんに

服装の注意を受ける日がやって来ようとは…




やはりしゅうれんぎが微妙だということで、

いろいろな装備をあさり最終的に辿り着いたのが



サンタガールトップ





DSC_1246





シロ

 きんもっっっっっw



おしりちゃん

 っっっっっっっっw




しかしこれは白い!

肌とほぼ同化しています

もはや下半身のタイツがくすんで見える程に!




こうして全身白タイツのドレスアップが

完成しました





そして本番当日

開演直前のイベント会場




DSC_1248




もうね、緊張してお腹イタかったです


定刻までの間、皆さんとお話してたんですが、

和やかな雰囲気の中にある

ハッキリと感じ取れるピリリとした緊張感




あまり繋がりのない方も大勢いらしたので

わたしの人見知りシステムが爆発し

隅っこに立ってました



イベント運営ロッソさんのルール説明中に

踊り出す参加者と審査員




150722873





少し緊張がほぐれました




そして順番決めのため全員でダイス





DSC_1249





DSC_1250






3。



終わった。

これ絶対トップバッターや終わったと思ったら

セバルコスさんが奇跡の「1」を出し

文句無しでトップバッターが決定。


ここで既にひと笑い起きてました




全員ダイスの結果、わたしは3番目の出番に。


3番目ですからね、

あっと言う間に出番がまわって来て

あっという間に襖が開き

あっという間に5秒経ちました

本当にね、短いよ。短すぎるよ。




襖が開いた時の演者からの景色





DSC_1251





めっちゃ見てるぅー!

すんごい緊張しましたっw




とりあえずわたしの襖芸を載せておきます

(全身タイツじゃない方)

※イベント中にわたしが録画したものは
 きちんと撮れていなかったので

 おしりゃん宅で再現しました




DSC_1256-1





DSC_1256-2





DSC_1256-3





DSC_1256-4





DSC_1256-5





DSC_1256-4





DSC_1256-6





エルフのサイクロンダンスは

羽をパタパタするのでそれを利用


どうしても買ってほしい、と

気持ちが前のめりになるあまり

身体も前のめりになり、

最終的に襖をブチ抜けました



ごめん。




有り難いことに

このイベントの次の日から街中で1200クリスタ!と

声をかけてもらえる事も多いです

うれし恥ずかし




自分の出番が終わると後は皆さんのネタを

楽しむだけですので

心置きなく笑う事ができました



いやもう、本当に面白かった

笑い転げました



個人的にはわたしの一つ前にネタを披露された

うこたろうさんの「長澤まさみのモノマネ」が

大好きです。

いまだに思い出し笑いする



楽しい時間はあっと言う間に過ぎます

全てのネタが終了し、

気付くと時刻は午前1時をまわっていました




とても濃厚で、楽しすぎる時間




あれだけの人数をたった3人の運営スタッフで

動かすのはさぞ大変だったろうと思います


運営のロッソさんフジコさんジブラさん

二コ生放送をしてくださったモッコスさん

審査員の皆様、参加者の皆様、

楽しい時間をありがとうございました!


参加してよかったな!




最後に、ネタのおかわりタイムで披露した

例の全身白タイツを使ったモノマネ芸を

載せておきます。




DSC_1260-1





DSC_1260-2





DSC_1260-2





DSC_1260-2





DSC_1260-3





DSC_1260-1





以上です。



↓応援クリックよろしくおねがいします!

banner2







エトナ

 シロの家、ゴミ屋敷みたい



シロ

 えっ…




フレンドのエトナにそう言われ

我が家を見回してみました





149475503





…たしかに。

物が雑然と置かれ家具にまとまりがなく

追加された家具が無理矢理置かれた感が半端ない…




家具が多すぎるため、

人ではなく家具の方にカーソルが合ってしまい

店内にいる人に「いいね!」ができないと

言われた事もあります。




わたしの家は「木クズ屋」という

ちょっと大きめの木クズ販売店でもあります



毎日何人ものお客様が足を運んでくれる

その場所がこんなきちゃない場所であっていいはずがない、もっと早く気付くべきだった





という訳で、全面改装を決意しました!





Mサイズ土地への引っ越しも考えたんですが、

現在住んでいるジュレット白亜の臨海都市の




151214293




この景観がとても気に入っているので断念しました

家を出たら海が見えるって素敵!


なにより土地を買い替えると

お金がかかってしまいますしね。

できれば安くすませたい



せっかく改装するなら

見栄えも少し変えたかったので、

丸い家から四角い家に買い替えました



建て替えのため、

管理人のマルリーヌさんを呼びます





DSC_1239





ひっこめる…

なんかちょっと悲しくなる



その後も

「魚が床下にいるからひっこめて」

「畑を片付けて」と

マルリーヌさんにバンバン指示され

やっと建て替えが完了




とりあえず家の中に家具を全て置いてみました





149751993




ごちゃごちゃ。

これを今から片付けるのかと思うと

やる前から疲れてしまいます




改装中に遊びに来てくれたお客さん




149754785




149783069




後ろに写っているデカイ2連鉛は

フレンドののりおちゃんです

改装の様子をずっと見ていてくれました



改装祝いに、とわたしが欲しがっていた

花の白壁を10個も送ってくれたのりおちゃん

どうもありがとう!!



郵便で送ってくれたんですが

手紙まで付けてくれていました!





DSC_1240
















失礼しました。




のりおちゃんが送ってくれた花の白壁を使い、

完成したNEW木クズ屋がこちら!!




まずは外観





149747192

ビフォー




151214406

アフター





以前のハッピハッピお祭り感をなくして

少しおちついた印象にしました。

木でできたおうち!木クズ屋っぽい!





内装





149475503

ビフォー




151214670

アフター




家具を減らしてすっきりと。



部屋の四隅に花の白壁を置き

華やかな感じにしてみました




151214712

これめっちゃ気に入ってます!




珍しく便利ツールで福引きを当てて

置く場所がなくタンスにしまい込んでいた

クマのぬいぐるみ


やっと置けましたが存在感がすごい




151214785





あっちじゃないこっちじゃないと

試行錯誤しながら完成までにかかった時間

約5時間。



頑張り過ぎた!!

でもすごい気に入ってる!!





つきましては、木クズ屋改装記念といたしまして

日頃の感謝を込めた謝恩セールを行います!



5月8日午後6時以降スタート
(わたしがログインした時にスタート) 



商品は改装に伴って使わなくなった

中古家具&追加で作った家具です


全ての家具をグレンバザーより

やんわり50%OFFで販売したいと思います




以下が現在用意している家具です

(増える可能性有り)


 


ニンジンのタンス

19500G → 10000G


ナスビの本棚

19700G → 10000G


トマトのソファ

19000G → 10000G


リンゴのタンス

16000G → 8000G


バナナのソファ

17400G → 8000G


洋ナシのベッド

18900G → 9000G


セクシータンス

31000G → 15000G


セクシーベッド

47000G → 23000G


セクシーソファ

30000G → 15000G


お菓子のイス

12800G → 6000G


お菓子の間仕切り

29000G → 15000G




左の値段が5月7日現在のグレンバザー価格、

右の値段がセール価格です

 


数に限りがありますので、申し訳ありませんが

お買い求めの際はお一人様1つまでと

させていただきます。


全ての商品が売り切れ次第、セール終了となります




気軽に遊びに来てくださいな!



○木クズ屋
 ジュレット住宅村
 白亜の臨海都市地区5475-1 





コメントで改装祝いに何か持って行きますと

おっしゃってくれている方が何人かおられますが、

お気持ちだけで充分嬉しいです!!

謝恩セールですから!!

タンスにプレゼント的な何かが入っていたら

申し訳ありませんがしばらくタンス閉めます><




↓応援クリックよろしくお願いします!

banner1




フレンドのヨシヨシさん

ヨシヨシ

が誕生日ということで、
 

エトナ

エトナ

ぴかちゅう

ぴかちゅう

と一緒に3人でコインを出し合い、

ヨシさんをコインボスツアーに

連れ出しました!




ずっと記事にするつもりだったんですけど

時事ネタとか間に挟みたい記事を書いていたら

こんなに遅くなってしまいました。


何せ3月末に起こった出来事です。

アハハ許して





まずはアトラスへ!

構成決めの時のエトナのチャット




DSC_1211

そうりょしたいひと





PTの要である僧侶がすでに死んでいます




決まった構成はこんな感じ


ヨシヨシ  旅芸人

ぴかちゅう 僧侶

エトナ   どうぐ使い

シロ    盗賊




ヨシヨシさんの誕生日ということで

この日はみんなテンション高めでして

お酒飲みながら遊んでました




DSC_1212




かなぺいう???


どうやったらそんな打ち間違いするの?

もう酔っぱらっているの?





DSC_1213

アトラス!




戦闘開始すぐに必殺がきたので

取りあえず打ち込みます




DSC_1214


DSC_1215




死にました

(戦闘開始20秒くらい)




ぴかちゅう

 お疲れ様でした



シロ

 えっ?ちょっと!




そう言い放ちザオしようとしない

僧侶ぴかちゅう




シロ

 わたし火力なんだけど!

 ちょと!ザオ!くれ!




もう一人のザオ職であるヨシさんも

何故か放置です

なんで?助けて?




その時です




DSC_1216




エトちゃん…!!

助けに来てくれた!

やっとこれで戦闘に参加でk




DSC_1217




なんで?




その後やっとザオに来るぴかちゅう





DSC_1218

ファ~




DSC_1219

ピタ





シロ

 ちょっとおおおおお!!!




蘇生を寸止める二人


完全に遊ばれています。

しかしよく3人で耐え続けるなあ




シロ

 ZAO------!!!

 ZAOZAOZAOZAO!!!



ヨシヨシ

 新曲っぽい




違います

新曲ではありません

はよ助けて




シロ

 まだ盗んでないよ!



エトナ

 なんだと




ザオくれました




DSC_1220




わたしは盗むためだけにここに居るんだ

という事を実感する瞬間です


すばやく盗むを完了させ攻撃に戻ります




アッ




DSC_1221






ぴかちゅう

 お疲れ様でした



シロ

 いやああああああ



ぴかちゅう

 自分の身は自分で守ろうよ



シロ

 痛恨どうするん!



ぴかちゅう

 我慢する





そんなの無理です。



その後も3人にシカトされ続け

そのまま戦闘が終了




DSC_1222



DSC_1223




 うそん


 わたしが盗んだんだよ?

 わたしが必殺入れたんだよ??




戦闘に貢献した者のみが受け取れる宝箱


確かにわたしは戦闘にほぼ参加していない

盗んだのに、必殺を入れたのに

長い戦闘時間の9割

地面の温度を身体全体で感じる事で過ごしたわたしには

その姿を確認する事すら許されない


厳しい世界です




DSC_1224

中身は金貨だったそうな




エトナ

 おおおお!いい仕事したね!



ぴかちゅう

 シロやる~!!




許さない許さない。





気を取り直しまして次はベリアルへ


道中ゴールドマンに遭遇!!!





DSC_1225





ぴかちゅう

 シロ!腕の見せどころ!!



エトナ

 シロ様!!



シロ

 おう!




「盗む」

この為に盗賊で来たんです

初戦のアトラスでは不慮の事故より

宝箱が見えないという状況に陥りましたが

もう一度出番が!ここで活躍しなければ!!

盗む!盗む!うおおおお






DSC_1226





不意。





エトナ

 何しに来たの?




もうわたしにも分かりません。

「おう!」が虚し過ぎる


でもなんとか盗めました!




DSC_1227




うまああああ!!

さっき取り損ねた金貨があれば

もっとうまあああああ!

(根に持つタイプ)




そしてベリアルでも事件は起きました





DSC_1228





わたしが攻撃を受けても

わたしだけ回復しようとしないぴかちゅう




DSC_1229





自分に向けられたデスファイアに

わたしを巻き込むエトナ




DSC_1230

完全にわたしめがけて走ってきています




DSC_1232

DSC_1231

当然死亡。巻き込んだ後は元気良く走っていくエトナ




先程と同じく「まだ盗んでない」

というのを理由にザオもらいました

理由が無いと蘇生を受けられないこの状況




シロ

 ベリアルが黄色くなってから盗む




できるだけ長い時間戦闘に参加するための策


こうでもしないとわたしに生きる道は無いのです

宝箱取りたいお金欲しい



 はっはっは殺せまい

 まだ盗んでないからね!

 盗賊わたしだけだからね!!




DSC_1233


DSC_1234





殺されました。


ヨシさんに向けられたデスファイアによる

巻き込み爆死

ヨシさんは一回逃げようとしましたが

思い出したようにわたしに所へ走ってきました




ヨシヨシ

 一緒にいたかった




 ヨシさん…!


 いや騙されないよこの緑

 誕生日とか関係ない許さん




どうやら

「盗んでからシロ殺害放置→宝箱取れない」から

「前半殺害しといて最後に蘇生して盗ませる→宝箱取れない」

この作戦に変更したようです



弁護士呼んでください

訴訟です。絶対に勝てる。




結局そのまま戦闘終了





DSC_1235





最終的に「盗む」ことすら

許してもらえませんでした

わたしなんで今日来たんだろう




DSC_1236

はぁはぁ




エトナ

 どしたん



ヨシヨシ

 苦しいの?




苦しい。心が苦しいよ

全然一緒に戦えないよ

こんなん仲間じゃない、PTじゃない




DSC_1237

全てが終わってからザオるぴかちゅう





シロ

 遅いわ!!





この後も何戦かしましたがほぼ殺されてました





※今回は少し悪ノリが過ぎた記事でした!

 書いておいて真似しないでくれというのも変ですが、

 いくら仲がよくてもトラブルに発展してしまう

 可能性もありますので充分注意してください。

 いじりもほどほどに!

 



↓応援クリックよろしくお願いします!

 生きたい!!

banner2





先日、わたしのごちそうむらぽん氏のブログにて
こんなことが書かれていました
(ぽんさんのS具合が丁度良過ぎて陰でごちそうと呼んでいる)


むらぽん氏の仲間モンスター
ほいぽんについてです



2014041801
ほいぽん




むらぽん
 この子まじつえぇ天才超優秀もう大好き
 木クズよりちょっと好きかなちょっとだけね



よく覚えてませんがだいたいこんなこと書いてありました

↓問題の記事




わたしは憤慨しました


 納得いかない!!
 わたしがほいぽんより劣っている?
 そんなバカな


木クズ僧侶と呼ばれしばらく経ちますが
わたしだって何も考えずダラダラと
無駄な時を過ごした訳ではありません


あれから修行を積んだのです


みんなが安心して背中を預けられる
僧侶となれるように!


それなのにほいぽんより下とか許せない
ムキー!ムキー!脚を1本づつもいでやる!!



という事でぽんさんの仲間モンスターほいぽんに
挑戦状を叩き付けました
 



Screenshot_2014-04-24-12-43-42




Screenshot_2014-04-24-12-44-34






相変わらずテレ屋なぽんさん
可愛いですね




ルールはこうです!
説明が下手なので解りにくかったらすみません
しかしわたしもブログ書き始めて
10ヶ月経ちますからね
多少なりとも文章構成能力みたいなものは
付いてきてると思うんですよね
ちょっと複雑なんですけど
できるだけ短い文章にまとめました




ぽんさんが「木クズ僧侶の方が強い」って思ったら勝利




以上です



むらぽん
 確かほいぽん
 ほぼノーダメージだったから
 木クズもノーダメージだったら勝ちかなー




2014041911
ほいぽんノーダメージの画像




ぽんさんと木クズ僧侶シロ、
それぞれの仲間モンスター「ねこまどう」を
参加させての戦闘です。




DSC_1197





むらぽん
 行くぞおおおおお!!


シロ
 待って?ねこまどう先生は?


むらぽん
 ねこまどう先生やで?
 ちょっとイメチェンして
 ウシ柄になった


シロ
 違うよね
 そんな仕様ないよね
 それできるんやったら
 全部見た目モーモンにするわ


むらぽん
 あれ、おめかしグッズ知らん?
 作戦の仲間モンスターから選べるで
 ただ色が少し変わるだけで
 見た目はご覧の通りあんま変わらんで





DSC_1197+





すごい違くない?
同じねこまどうとは思えないよ?
もーぽんめっちゃ可愛いやん嫉妬するわ



ぽんさんが
「もーぽんはウシ柄のねこまどうである」と
言い張るのでとりあえずそのまま
ダーマ神殿へ向かいました

 



147671903




シロ
 ………


むらぽん
 いよいよ始まるな
 ほいぽんとの決着の時が


シロ
 戦士ってさ、こう、もっとさ
 鎧とか着るもんじゃないっけ?
 最近の戦士そんな感じなの?


むらぽん
 やばいで ねこまどう先生が
 興奮を抑えきれない
 早くしないと噛み殺すと
 おっしゃっとる


シロ
 それさあ!さっきから違うからさあ!!
 ねこまどうじゃないからさああ!!




戦闘開始です



DSC_1198




勝つ。

勝つしかないのだ

この上半身丸出しの
ぐるぐるメガネ変態野郎を黙らせるには
勝つしかないのだ




むらぽん
 よーしよし



DSC_1200





開幕からもーぽんをひたすら可愛がるぽんさん


背後のドラゴンガイア2体が
ぽんさんの無防備な背中を狙っています




わたしぽんさんに可愛がってもらったこと
ありませんけど?ずるくね?



ん?可愛がる?



DSC_1199





まもやん。


これ本当にこの瞬間まで気が付きませんでした
わたしが普段いかに周りを見れてないか
よくわかる



ひたすらペットを可愛がるだけの
マシンと化したむらぽん

飼い主にかわいがられテンションを上げては
ガイアの通常攻撃一撃で死ぬもーぽん



DSC_1201





むらぽん
 そんなんでええんか?
 ほいぽんだったらもう勝ってるで?




アンタのせいでこんな事になっとるんや



頼れるのは我が相棒
ねこまどうのシロちゃんだけです



 シロちゃん…行くよ!
 二人でこの困難に立ち向かうのよ!
 この戦闘に勝利した時、
 わたし達はまた次のステージに上がr




DSC_1202








 シロちゃあああああ!!








DSC_1203
全滅しました




むらぽん
 わかった?
 これが木クズとほいぽんの決定的差


シロ
 ひどいよおおお
 こんなんひどいよおおお




あまりにも酷過ぎるということで
仕切り直すことに。



むらぽん戦士、シロ僧侶
そしてお互いのねこまどうを引き連れ
リベンジ!!

 



DSC_1204






これ開幕のワンシーンです






DSC_1205





祈り入れてる間に
いきなりガイア2体の攻撃を受け
ロザリオを光らせました

そして僧侶の後方へ逃げるぽんさん
壁とは?戦士とは?





DSC_1206





シロ
 ねこぽんとむらぽん
 名前が似てて超絶うっとうしい


むらぽん
 貴様が言うな



確かに。




アッ





DSC_1207





ねこぽん死にました



シロ
 くす


むらぽん
 木クズ貴様なんてことを...
 今のは大幅な原点やで
 マイナス42万やわ



マイナスし過ぎです助けて





DSC_1208





シロ
 にょあああああああああ


むらぽん
 にゃあああああああああ




途中ピンチになり二人で大騒ぎ


それでもなんとか勝利!!





DSC_1209





ねこまどう強いですね!!
ニャルプンテが本当にいい!
守備力低下、呪文耐性低下、
コマンド間隔延長、眠り、
この4つが同時にかかります
神!!



最後に二人と二匹で記念写真





DSC_1210





なかなか位置を合わせられないシロ&シロ


1枚目はこんなことになりました





147676966


 



ねこまどうシロちゃん
明々後日の方向むいてる



むらぽん
 ペットは飼い主に似る



ちくしょうちくしょう


数分頑張り続けて2枚目





147677251-1
やっと撮れたー!!





むらぽん
 よし
 木クズがほいぽん級の力を
 身につけてる事もわかったし
 帰るか


シロ
 ぽんさん...!!
 という事は今回は?


むらぽん
 ドロー!!


シロ
 やったあああああ
 ぽんちゃあああああん




こうして木クズ僧侶は
ほいぽんと同格まで登り詰めました

長い、本当に長い戦いでした

更なる成長に向け、
日々努力したいと思います!



僧侶うまくなりたああい!




↓応援クリックよろしゅう!
banner1

このページのトップヘ