ある日のこと。

ちむめんのトランクスからこんなチャットが飛んできました。


46)

トラちゃん。

無償ザオ協会イチのドラクエ知識人

僧侶とパラディンができる貴重な人材。



 


トラ:シロー


シロ:なんだいトラちゃん


トラ:スティック作ってほしいんだけど

   

シロ:いいよーどんなの?


トラ:レベ42以上装備のやつ^^




ついに・・・来てしまったようです。

この時が。

ずっと目をそらしていた。

息を殺して見つからないようにしていた。

いつかはやってくるであろう”それ”から逃げていた。

でも思いっきり見つかった。

あうあー(ノ∀`*)




つまり私はへっぽこ木工職人なのです。




木工ギルドマスターのカンナさんに指定された品を

何も考えずにいっぱつ仕上げして納品する日々。


最近ではそれすらもサボる日々。

 

DSC_0086


ためすぎ。



☆3など片手で足りる程の回数しか作ったことありません。




人様にあげるとなると当然☆2以上・・・

しかもトラちゃんには以前ゴシックフリルを
作ってもらったことがありまして。
 

そのうえ枝などの木工に使う素材をしょっちゅう頂いています。

絶対にお返しせねば!




トラ:レベ42以上装備のやつ^^




幸いレベ42以上でいいとのこと。
vやりぃ

しかし、トラちゃんの僧侶のレベルはとっくに60を超えています

おそらくトラちゃんは私が稀に見るへっぽこであることを知っているのでしょう。

気を遣っていただいたと思われます。




本来ならユグドラシルとかを持つべきなのに・・・

でもユグドラシルなんてレシピすら持ってないにょ。
ごみーん(ノ∀`*)




でもどうせなら、ユグドラシルを作ってあげたい!




いずれ伝説のスーパー木工職人になるし~(予定)

レシピだけでも今のうちに買っちゃお!
ゝ∀・)σ キャッ




バザーで30000G即買い。




ユグドラシルを作るにはどんな材料がいるのかな?

ふむふむ・・・




きれいな枝×20

緑のコケ×60

イエローオーブ×3

かがやきの樹液×16




うん、無理ω・)




原価だけで4万G軽く超えるやんけ。

1回で☆2以上作る自信なんてないですから

最低でも3本分の素材は用意したい。




ということは3倍して12万G。

わたしにとってはプチ破産です。




1回で☆2以上を作ることができればいいんですけど、

モーモンスティック☆3作るのにヒーヒー言ってる私には到底無理なお話。




シロって名前の木工職人プレイヤーを探しだして

土下座して頼んだ方が早そうです。




うん、パラソルスティックでいいよね
 
∀`*)




しかしそれでもレベ42以上装備のものを作るのは初めてです。
 

ギルドマスターカンナさんはレベル31の木工職人には

最高でもレベ35装備程度の依頼しか持って来ないのです*)

 

NPCにすら気を遣わせておりますシロですこんにちわ。



とりあえずパラソルスティック5本分の素材を用意(すでに逃げ腰)

木工刀を持つ手が震えます。




いざ!!




次回!

シロは無事☆2以上のパラソルスティックを作れるのか?

へっぽこ木工職人に明るい未来はあるのか?

その辺どうなのか!?



次回記事執筆中
↓押してくれると筆が早まるような
 気がせんでもない