先日、フレンドのエトナが

自身のブログでこんな告知をしました。



土曜朝10時より

迷宮で何か出るまで帰れま10やりまーす!

参加者募集!誰でも来てね!

(何か出るまで/トルネコ、ミネア、レアボスなど)




あら楽しそう(*´∀`)

それにエトナがイベントを企画するなんて

かなりレアです!!

エトナの仕切りが見たい。という

若干いやらしい考えから

わたしも参加を表明しました( *´艸`)





当日、約束の時間より早めにインしたわたしは野良でスカラベに参加しました。


PTを解散するときにフレンドいいですか?とお誘いを受けたので、

「もちろん!でも、自分ブログやってまして、わたしと遊ぶとブログに載る可能性が...」と言うと



「僕が変態であることを記事にしてもいいですよ」



というジャブがきたので

変態の定義について小一時間話し込んでやろうかと思いましたが約束の時間に遅れてしまうので断念しました。







そして、約束の10時。








DSC_0428








彼女は笑顔でグレー表示でした。




ここで共通のフレンドである

ヨシヨシさんとディグラースさんも

イベントに参加するということが判明したので、

3人で連絡を取り合いながらエトナを待つことに。




48)520968579750862291538604

来ないねー( ´Д`)( ´Д`)( ´Д`)







☆今回の登場人物


48)

シロ

当ブログ著者

チーム無償ザオ協会 会長

会員が増えないのが悩み。

会費とかないよ?




230981035987

エトナ

ブログ  DR DQX  著者

たかり芸が得意。




520968579750

ヨシヨシさん

エトナのチームのメンバー

知的で紳士!




862291538604

ディグラースさん

お金持ち。

メタルウイングの☆3を

作るために奮闘中!








とりあえずエトナの自宅に集合。




スラチャを見ると参加希望の方から
メッセージが...(・∀・;)

すでにヨシさんがきを利かせて

フレ申請を出し、謝ってくれたようです。

すごいなヨシさんエトナの敏腕マネージャー?




まだ連絡を取れてない方がいたので、

わたしからもフレ申請を出しました。

知らない人からフレ申請きても

普通は断りますよね

エトナブログの読者さんなら「シロ」は

聞いたことあるかも...?



そうこうしていると、ついに





DSC_0419








き た な ?








DSC_0420






48)

シロ:とりあえず家に来なさい

   自分の家に





DSC_0421





時刻は11時20分。

とりあえず座らせて謝罪タイム。

遅刻の原因は二度寝だそうです。

あうあー(ノ∀`*)




520968579750

ヨシ:コインボス行きたいなー

   アクセ出るまで



48)

シロ:1分1000Gで

   1時間20分遅刻だから80000Gね





とまあ冗談を言いながら取りあえず

待ちぼうけしているであろう参加希望者のケアをして、

遅刻、遅刻とエトナをいじめながら迷宮に突入!





DSC_0422





最初の3周ほどは特になにも起こらず


れんごくてんまとか来たら

みやぶる忘れずにやんなきゃー!

みたいな話をしました。






48)

シロ:れんごく天馬来たらさ、

   わたし以外の3人が見破ったら

   倒していいからね




230981035987
エトナ:え

    まさか、もう会ったん?




48)
シロ:ご安心を

   生まれてこのかた

   見破った事など一度もない





だって図鑑きばむやん?(・∀・)





4週目あたりできました!






100969327






金が!!!

+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚






DSC_0424






ええー少ないもっとくれるかと思ってたー

( ´Д`)←欲張り




ここでわたくしシロ、お昼ご飯のため抜けました。

わたしのスタンスは帰れま10とはほど遠い。

抜けた穴はもともと参加希望者だった方が

入ってくれたようです。よかった(´∀`*)




お昼ご飯から返ってきたわたしは、

自宅で変な写真撮って遊んだり





102384035





街でオガこのナイスバディに見とれたり





102529553

※中央おばけがわたくし
フルフェイスなのでガン見してもバレません





相方のナオちんに誘われて依頼書に

行ったりしてました。





ナオ

1086933433904

チーム無償ザオ協会 副会長

寂しがり屋のモヒカン





マッドルーパーをもとめて

賢者の隠れ家へ行ったんですが、





DSC_0425






毒の沼を見てたら急に写真を撮りたくなりました。





DSC_0426





ガシガシ削られていくHP。

い、いたいよくるしいよ




遠くから「お前何してんの」と

言わんばかりにこちらを見るナオ氏。




DSC_0427






やんのかコラ あ?あ?





101086415





良い写真が撮れましたーヽ(`∀´)ノ





101084702

この写真で冒険日誌書いたら

1いいね頂きましたよありがとう





その時でした。

エトナからチャットが飛んできたのは。




迷宮潜り何か出るまで帰れま10の成果報告です。

ていうかまだやってたの

もう夕方ですよ




まずれんごく天馬に遭遇。

(しかも金箱ゲット はぐメタコイン&オーブ)


続いてミネアに遭遇。

カードは

アトラス、ベリアル、バズズ、ガイア



最後にミネアから貰ったカードを

全員放出し、ソーサリーリングをゲット。


エトナはソサリを合成し、

なんと理論値の神ソーサリーを

完成させたそうです。






わたしが・・・・






102384035+






こんなことを・・・






102529553+






してる間に・・・






101086415+








遅刻したくせにいいぃぃ(←おかどちがい)

とか言ってたらエトナから郵便がきました





「はぐれメタルのコイン」






え( ゚д゚)!!





なんと後半の迷宮メンバーにも

ドラゴンガイアをおごったそうです




よっぽど遅刻のこと反省してるんだね(・∀・;)





230981035987

エトナ:迷宮行く前より金減るって

    どういうことなん



48)

シロ:っw





遅刻したぐらいではぐコインは

いくらなんでも貰いすぎなので

何かお返し送っときます!!




↓押してくれるとテンションアップ! 

banner3