クリスマスイベント記事のつづきでーす!

というか前回は木クズの真骨頂を見せたところで

終わってしまいましたので、


今回やっとイベント当日の記事です!

クリスマスに間に合ってよかった!



※新大陸の写真があります!

 ネタバレ注意です!





さてさて12月20日、

マリンさん主催の

クリスマスパーティーイベント。



わたくしシロはニコちゃんと

イベントに向かう予定でした。




9時45分




DSC_0702




うん、いないね。



遅れるとアレかしらと思ったので

先に一人で向かいました



会場に到着すると、そこはすでにカオス

めまぐるしく飛び交う白チャット





DSC_0677





かっ囲まれたっ





DSC_0699





体育館裏に呼び出されたみたいになってました。




そばにフレンドのイザヨイさんがいらしたので

とりあえずバスト下に避難。





DSC_0700







ここをホームポジションとします。




この時たくさんの方に話しかけて

いただいたんですが、

カオスすぎていっぱい見逃してました><


録画を見直して初めて気付いたり

申し訳ないです(´∀`;)




ちりんりちーん♪

10時になり、ニコつんがログイン!!





シロ

 にこちゃあああああ

 心細いいいいいいいいいい



二コ

 にゃあにゃあ




余裕の登場でした。

イベントは10時スタートなんですけど。





シロ

 今日はね、木クズ屋の本気見せるよ




二コ

 まさか…せいおうのすt




シロ

 ううんちゃうよ




二コ

 はや




シロ

 せいおうシリーズではないんだけど、

 木クズ屋の神髄



二コ

 あ わかったローリエ






DSC_0678



DSC_0679








 …はっ!いけない!




すぐに仲間に誘いPTを組みなおします






二コ

 すてられた;;




シロ

 ニコつん

 ブロガーたるもの

 ネタバレはよくないよね





そうこうしてる間にイベントがスタート!

ニコちゃんの号令で出発です!





115110311

うおおーおー!





DSC_0680

大天使ニコなんてことを






イベントは山門の関所から

アラハギーロ地方まで走り抜け、

最後にプレゼント交換をするというもの




みんなクリスマスらしい衣裳に身を包んでいます

走るだけなのに大勢で行くとこんなに楽しいとは!




道中、木クズ屋の畑によくお水をくれる

サドノエーさんを発見。





DSC_0681





なぜか落ち込んだ状態だったので

とりあえずいいね!☆




それに気がついたサドノエーさん





サドノエーさん:最近お水あげてなくてすみません

 




えっそんな、

義務みたいになっちゃってたの





DSC_0682

大天使ニコおやめください





途中、モンスターに襲われました





DSC_0683





わたしもニコちゃんもツメですからね

ここはさくさくっとー





DSC_0684





あれ?






DSC_0685






増えてる






DSC_0686






いやいやいや!!






DSC_0687

このカバ密度





シロ

 やめてええええええええ

 ニコつんんんんんんんん




二コ

 かばまつりじゃあああああああ






死にました。





DSC_0688






近くを走っていた方がすぐにザオしてくれました!






しかし






また襲われました





DSC_0689





DSC_0690






なんで?なんで呼ぶん?





死亡。






DSC_0691

しかもニコちゃん本人逃げてましたどゆこと





このあとブラッドソードにも当たったんですが、

ニコつんLまで呼びやがりました。




そして

呼ぶだけ呼んで先に死ぬニコちゃん






DSC_0693






二コ

 ここで皆さんにお知らせが!

 わたしたち最後尾みたい^q^w




「でしょうね」

 

「当たり前やあああ」


「そりゃあんだけ戦えばね」




ざわつく最後尾部隊。





そしてやっと到着!!

初めて訪れたアラハギーロ地方は

超絶キレイな場所でした





115118887





そして始まるプレゼント交換!




まずは予定通りニコちゃんとプレゼント交換。

木クズ屋の神髄である☆無しローリエの小枝!

圧倒的実力の差を見せつけます。





DSC_0694





ふふ、どうかしら?

こんなクズ装備あなたに作れるかしら?




その後もいろんな方と

木クズを交換させていただきました。

この木クズよく燃えますよ。





みんなで記念撮影!







115132434



115143890






運営様方おつかれさまでしたー!

あれだけの大人数をまとめるなんて

すごく大変だったと思います!

めちゃめちゃ楽しませていただきました!!

ありがとうございました^^








イベント終了後、ニコちゃん含め

参加者の方々が木クズ屋に遊びにきてくれました。



ニコちゃんがくれた

クリスマスプレゼントを設置して

わいわいしていると新たなお客様が・・・





DSC_0696

おもちゃの電車もらったあ!





ぴんぽーん

 むらぽんがきました

 あかたぬきがきました





115154122

中央オガこ/むらぽんさん
中央左緑ピクミン/あかたぬきさん


 




こ、これは…!?





あかたぬきさんはニコちゃんのチーメンで

ピクミン感染者です。



イベント中もピクミンの服で参加されてたので、

それはクリスマスっぽい衣裳なのか?

と思っていたら





DSC_0695





とおっしゃってました。

クリスマスっぽいどころか

彼がクリスマスそのものでしたごめんなさい。




むらぽんさんもニコちゃんのチーメン。

ニコちゃんが有事の際は

常に窓から駆け付ける事で有名なお方




この日は正面扉からの登場でしたが




むらぽん

 この家窓小さくない?

 窓から入れんかったわ

 もうちょっと大きくしといて?




窓からではなくドアから

入らされた事についてご立腹でした。

窓の件早急に対応したいと思います。




せっかくきていただいたので、

その場でむらぽんさんに木クズを制作。





DSC_0698






安定の☆無し。

揺るがない実力と自信。

最高品質の木クズを貴方へ。




木クズを作るコツを聞かれたのでお応えしました




シロ

 そうですね...心のままに...

 無心で、木くずに問いかけるのです


 今日の天気どう...?

 

 みたいな。

 そしたらわりと☆無しですね





むらぽん

 なる...へそ...




あかたぬき

 勉強になるなあ





みなさん感銘を受けたようです。



ちょっと、実力の差を感じさせちゃったかな。






おまけ



話の流れで

ニコちゃんとむらぽんさんの

プレゼント交換が始まりました




二コ

 ぽん なんかくれ



むらぽん

 今あげられるのはローリエぐらいです



シロ

 えっ



二コ

 奇遇だわ

 わたしもローリエくらいしかない



シロ

 ちょっとちょっと






木クズの価値をわからない奴らめ!










メリークリスマス完成





皆様よいクリスマスを!



↓応援クリックお願いします! 
banner2


昨日、木クズ屋のタンス覗いたらさ…

☆無しローリエが入ってたんだ…


ライバル業者の宣戦布告かと思ったら、

わたしが作ったやつだったんだよね…


詳細は、ニコちゃんのブログで…