ぴかちゅうの誕生日にまつわる、

シロとエトナが起こした奇跡。


今回はそんなお話。





シロ

 ぴかちゅうの誕生日プレゼント

 どうしよう・・・



エトナ

 やっぱシロが作ったユグに

 わたしが錬金やん?



シロ

 ユグの☆3とか作れんよマジ無理



エトナ

 わたしもここ最近錬金成功してない




...とまあこんな調子の私たち。

しかしぴかちゅうが欲しい物はユグドラシル

それはわかってたんです



ぴかちゅうはずっと

ピンスティックを愛用しています



お金が貯まるたびユグドラシルを買い、

自分で錬金を施し、失敗品をバザーに流す



ぴかちゅうはそんな事を繰り返していました



本当はピンスティックじゃなくて、

ユグドラシルを使いたいはずなんです







ということで。。。


怒濤のユグドラシル8本ノックです




木クズ屋シロ、ユグドラシルを作った経験は

過去6回しかありません



☆無し 2本、

☆1 2本

☆2 2本



ひどい成績です

木クズの星の下に生まれたって本気で思います




しかし今回だけはやらなければならない

木クズ屋の看板を脱ぎ捨て、

一人の木工職人として、

木と向き合います。






シロ

 うああああああ

 緊張するうううううううう

 はーはーはー




ディグラース

 落ち着け!


 ↑たまたま居合わせたフレのディグさん





シロ

 ひっひっふー





ディグラース

 いきむな!

 普段通りやるんだ




シロ

 こっちは普段木クズつくってんだよ

 普段通りじゃ駄目なんだよ








1本目の挑戦







DSC_0712






DSC_0713






☆1............



先が思いやられる...


☆3とか、本当に作れるのかな...




気を取り直して、

2本目の挑戦











DSC_0714






DSC_0715







☆2!!




☆増えた!!!




この時わたしは、

明らかに今までとは違う何かを

感じていました



今までユグドラシルを作った時、

集中力が足りるか足りないか、

ギリギリのところで勝負してたんです




でもこの時は違った。

「狙えている」んです



集中力がどうとかじゃなく、

数値を狙いにいけてる



誤差1とか2とかのユグを作れてる




木工職人のレベルが上がったからかもしれない。

それもあるけど、



木クズ屋をはじめて

ほぼ毎日欠かさず作ってきた木クズ達


その数は300を超えています


それらが確実に経験となり身についている




そして「ぴかちゅうの誕生日プレゼント」という

特別な物を作るというこの状況が、

わたしの能力を大きく底上げしてくれている




そう思いました






3本目






DSC_0716






4本目






DSC_0717






5本目







DSC_0718














































DSC_0719










!!!!!!!!!!!!!!!!!







DSC_0719 のコピー








あひゃああああああああああああ





ぴかちゅううううううううううう




えとなああああああああああ




おかあさあああああああああああ




おとうさあああああああああああ




おねえちゃあああああああああああ


(あ、わたしリアルは3姉妹の3女です)







DSC_0720








その後、なんと2本も大成功!!!

信じられない...



成績はこちら



☆1 1本

☆2 4本

☆3 3本




木工職人としてガンガン稼いでいる方から見れば

ぜんぜんたいしたことないのはわかってます。

でも、わたしには特別!

だって木クズ屋なんだもの!!!



エトナに報告




シロ

 ユグ☆3 3本完成




エトナ

 は?インチキはいけないよ




シロ
 ふふ

 ブログに写真あげるから、

 それを証拠とします


 後はまかせた




エトナ

 まじかよ






そしてエトナの挑戦。






DSC_0721






エトナ

 中級とかじゃだめ?




シロ

 上級一択




エトナ

 だよね





この時のエトナへのプレッシャー、

かなりのものだったと思います



誰もわたしがユグドラシル☆3を作れるなんて

思ってませんでしたから。


せいぜい☆2大量に作って、

それにエトナが上級錬金をつける。

わたし含めみんなそう思ってました




でも奇跡が起きた。

わたしがユグ☆3を作るという奇跡



ここから更に奇跡を起こせと

エトナに言ってるんです。


逃げたくなるくらいだったと思います






ちょこちょこ動いて

微妙な位置合わせをするエトナ






DSC_0722







シロ

 何しちょん??w




エトナ

 ぴかちゅうが言ってたの

 ランプには正面から向き合えって






なんかカッコイイ




げんかつぎとかおまじないとか、

そういうのって結構大事だと思ってます。

ぴかちゅうの言葉なら尚更です。




今、エトナの挑戦が始まります







DSC_0726








DSC_0723








なんと一発目大成功!!!

最高のスタート!!!!






2回目







DSC_0724







DSC_0725







成功!!






エトナ

 うああああああああ

 やっばああああああああ



シロ

 おおおおおおおおおおお

 きてるきてる流れきてる!!!






最後の挑戦






115682029







115682029-1







115682029-2



























DSC_0729






成 功 !!!







エトナ

 一発きたあああああああああ



シロ

 成功品できたあああああああああ

 1発でえええええええええ




エトナ

 しろおおおおおおおおお




シロ

 エトちゃああああああああ






まさかの一本目で完成!!!!


速度19%の良品ユグドラシル!!!!





DSC_0731








感動しすぎておもわず…







115684094

ぎゅう。






シロ

 でもさ、こんなにできるなら

 なんであの時失敗したの?

(過去にユグ☆3錬金オール失敗品を作った事がある)




エトナ

 え?なに聞こえない







115684620

ぎゅう。首を。






 

長過ぎたのでまた前後編w
後編は今日の午後か明日の朝更新します!




↓応援クリックよろしくです!!
banner1