去年のクリスマスに

フレンドのシンさんから

「スイカのタライ・銀」をいただいたんですが、


これはいかん、

きっと高いものに違いないと思い

お返しに「お花の荷車・ビビット」を

贈ったんですよ。



そしたらその「スイカのタライ」

意外にもリーズナブルな商品だったらしく、

というかそのパターンで

わりと高価なお返しが複数人から返ってきて

シンのアストルティア日和っていうか

もうシンのわらしべ長者日和になりそう

やっばいやっばいとなったシンさんが

バラモス連れてってくれました!!




メンバーは


シンさん

エルフのシン

シンさんのブログ!↓

シンのアストルティア日和



シンさんのフレンドさん

ゆきじぃさん

ゆきじぃ



シンさんと共通のフレンド

ディグラースさん

ディグ新







魔王のネックレスが超絶欲しいシロは

もう大喜びで僧侶から魔法使いに

無言で転職しました。






エルフのシン

 シロさんが魔法に転職したから

 ゆきじぃと俺で僧侶だね




わたしの魔法使いは下手くそなので寄生職です
(他の職もいい感じに下手です
) 

しかし今回は奢っていただくバラモスコイン

ふざけるわけにいきません


「わたくしシロが寄生であること」

これが唯一にして最大の安定ポイントです

不安要素はできるだけ取り除きたい


更にいうならわたしではなく他の方を誘うと

もっと安定します。







シロ

 ちょとドレスアップします!




エルフのシン

 おお

 wkwk







わたし意外の方が男性でしたので

戦場に花をウヒウヒってことで

バラモスに向かう前にとりあえず

ドレスアップしました。

(以前完成させていた物を

 かぶせるだけだったので5分で完成)







DSC_0835

ビフォー






121656023

アフター






男心わしづかみ合コンファッション

帰りぎわケータイ番号聞かれまくること請け合い

次会う約束なんかしないわよ

わたしは忙しい女ですもの

ナンパなら他をあたってちょうだい

なんてシチュエーションを楽しめること間違いなし






迷宮へGO!!








DSC_0837








びっくりするくらいドレスアップについて

3人ともスルーでした。


今となってはシンさんの「おおwkwk」が

わたしへの気遣いであったことは明白です


そうですわたしのドレスアップなんて

どうでもいいんです


欲しいのはわたしのケータイ番号ではなく

魔王のネックレス

今「ケータイ番号」打ち間違えて

「ケータイ板東」になっちゃったあひゃひゃ

ホンバニボー




肝心のバラモスですが

途中わたしがヘナトスを忘れていた事以外は

完璧で超ド安定余裕でした。

みんな上手すぎるんですもの。






119504473







さあて肝心の宝箱。

まだネックレスもってないんですよね

欲しい欲しいネックレス欲しい








DSC_0838








欲丸出しでいくと駄目ですね。





その後、

わたしもアトラスカードを所持していたので

手伝ってもらう事にしました



転職のためいったん迷宮から出ます






ディグ新

 あああああああ







DSC_0839








ひとり迷宮に取り残されるディグ氏。




...と思ったら








DSC_0840







サポート仲間として帰ってきました。







シロ

 おかー




ディグ新

 ・・・・




シロ

 無言かよ態度わるいぞディグ

 シンさんにちゃんとお礼言いなさい!






しばらくすると、

迷宮にいるディグさんからフレチャが






ディグ新

 次ボス!…と、その前にみねあ






DSC_0841







 なんて強運...

 くそぅあのまま迷宮につっこんでいれば...





ディグさんが迷宮から帰ってきまして、

次はアトラスです。

転職ー!




わたしはツメで行くことにしました







DSC_0842





DSC_0843






装備なしが目立つ気がするかもしれませんが

それは疲れ目です今夜は早く寝てください








構成はこんな感じ





ディグ/パラ

ゆきじぃ/僧侶

シン/戦士

シロ/まも






自由って最高

フリーダム迷宮コインボス






わたしがアトラスのカードを供えるより先に

ディグさんがミネアからもらったばかりの

バズズカードを供えてくれました。




ありがとうございます

バズズやったー!じゅるりじゅるじゅる






DSC_0844

ウキー!






しかも出た!!!!







DSC_0845







最後にアトラスカードです。







シロ

 わたし転ぶの担当!




ディグ新

 俺筋肉さわるの担当




エルフのシン

 筋肉に潰されるの担当








IMG

こういう感じでしょうか








さあゆくぞアトラス!






DSC_0846








ここで問題発生







DSC_0847



DSC_0848



DSC_0849









一撃...だと...?






シロ

 みんな...ごめん...!!

 一撃で死ぬから...転べない...!!





わたし...転ぶの担当って言ったのに...

みんなのためにいっぱい転ぼうって決めたのに...!

許して!無力なわたしを....!!







DSC_0850



DSC_0851



DSC_0852


DSC_0853








転べたひゃっはあああああぁぁぁ!!!










僧侶ゆきじぃさんのナイスアシストにより

無事すっ転ぶことができ、見事勝利!!!








DSC_0854







あんまりふざけたから

迷宮の神様を怒らせたようです。





みんなふて腐れて死んだふり



5a68c2a9




死んだふりができない事を

嘆いているゆきじぃさんが

可愛らしかったです






DSC_0855








おまけ




最近のシロエトナぴかちゅう




最近、シロエトナぴかちゅうの間で

温泉卵が流行っています。




クックパッドに上がっているレシピで、

どう見ても生卵の状態を「完成です♪」と

言っている方がいまして、


これに対して1件のコメント

「これはどうなんでしょう?」


この事件がツボすぎて3人の間で

温泉卵が流行りだしました。




実はエトナもぴかちゅうも料理上手で

それぞれおいしそうな温泉卵を作れるんですが、


わたしは自分で作った事がなかったので

レシピを教えてもらい初挑戦しました。





シロ

 できた



エトナ

 ひっどっっw






DSC_0794

うん我ながらひどい








ぴかちゅう

 火を入れすぎましたね




シロ

 修業します







この後、毎日挑戦しました。

しかし温泉卵は何気に奥が深く、

鍋の蓋を閉めて放置するとゆで卵、

開けて放置すると生卵というように

なかなか上手くいきません。



結局、

「うちの保温性の低い鍋が悪い」という

自分じゃないとう結論を出し、

鍋で作るのは諦めました。








シロ

 今までの失敗ですが

 鍋に問題があると判断しました


 そこでこれです





DSC_0810





シロ

 楽しみである




ぴかちゅう

 どうぶつの森なう




シロ

 ドラクエしろや話聞けやと言いたいが

 そこは我慢しよう






完成品





DSC_0811






シロ

 クックパッドに騙された




ぴかちゅう

 12点






\チーン/




DSC_0812





シロ

 ご覧くださいレンチンしました




エトナ

 うーん

 ぴか先生いかがでしょう?




ぴかちゅう

 ごみ






ぴかちゅうは今日も元気です。





↓応援クリックおねしゃす!!

banner1