昨日の記事を締め切りとして

おおまかな人数を把握しましたが、

やはりかなりの参加者数になりそうです。


住宅村の鯖の負担を

少しでも軽くするため

イベント進行方法を

若干修正することにしました。





まず、イベント開催場所の

アズラン住宅村静かなる湿原地区7460丁目

に入る際、






必ず鯖40のアズランから入ってください。




住宅村鯖がパンク状態で入れなかった場合、

みなさんに同時に指示をするためです。




そうなった場合、

鯖40アズラン住宅村入り口で

ひとまず待機となります。






住宅村入り口ではシロリンが

待機していますので、

住宅村に入れない事を伝えてください。




少し待っていただく事になりますが

対応は考えておりますので

お手数ですがよろしくお願いします!






住宅村に入れた方はPM1:50までに

2列に並んでお待ちください。

並び方はこのようになります






住宅村での並び方






取り引きの方法に変更はありませんので、

PM2:00になりましたら

取り引きを開始してください。



赤い列の方はどんどん移動していきますので、

一人ずつ鯖40アズランに出ていく事になります。





鯖40アズランに出ましたら、

シロリンが立っていますので







アズランのシロリン







最初に出られた方はシロリンの

後ろに並んでください。







01



02



 




2番目に出られた方は

シロリンの後ろに並んでいる方と取り引きし、

また後ろに並びます








04



05


06








3番目に出られた方も同じように

シロリンの後ろに並んでいる方と

取り引きしてください










07


08


 


09







そして一つ横に移動します










10










とりひき








11










移動










12









取り引き










13









移動









14










とりひき









15








移動











16








住宅村で作っていた列を

そのままアズランへ伸ばして行く感じです。









伸ばす方向





住宅村から溢れた方は、

イベントが進み取り引きが進んで行けば

住宅村に入れるようになりますので、



住宅村に入ったら

列の最後尾から参加してください。






途中参加






住宅村の出入り口は混乱を防ぐ為に

ユウチャ~ンが立っています。






住宅村のユウチャン





ユウチャ〜ンも取り引きをしながらの

対応となりますので、

 少しもたつく事もあるかもしれませんが

ご了承ください。 








コメントでイベント進行に関する

アドバイスをいただきましたので、

それと合わせて注意点を記載します。



●サポート仲間、仲間モンスターは

 下げた状態でイベントに参加してください。

 鯖への負担を少し軽減することができます!



●当日、イベントスタッフは目印として

 ごきげんな帽子を装備しています。

 区別のため、イベントスタッフ以外の方は

 ごきげんな帽子を装備して来ないで下さい。


●鯖が重すぎて取り引きの途中で

 相手が落ちてしまった場合は、

 システムログに取り引きした相手の

 名前とIDが残っていますので、

 ひとまずその方にフレンド申請をだしてください。

 一旦列から離脱し、10分ほど待っても

 相手が帰って来なかった場合は

 近くにいるイベントスタッフに

 名前とIDを報告して、

 残っている装備で取り引きを再開してください。 

 




チィ○さんより

Q、当日は集合した際に受付なんかはされるご予定ですか? 


>受付は特に用意しておりません。

 自由参加、自由退席です!



Q、予想を遥かに越える人数となっていますが参加者全員と取引をするのでしょうか? 

中には既に取得済みのアイテムもあるかと思いますし、当日の参加者の間でも重複してるアイテムもあるかと思いますがいかがでしょ? 

個人的にはですね、時間がかなりかかると思いますがせっかく集まった仲間ということで全員と気持ちよく取引を行えたらなって思ってます 





こちらが手にしたことのある装備でも、

相手の方は手にした事のない装備かもしれませんので、

全ての方ととりひきしてもらいらいと

考えています!


皆様のご理解とご協力をおねがいします!!





★スタッフ募集!!


この段階でスタッフを10人程募集します。

協力してくださる方は

イベント当日PM1:00に、


アズラン住宅村静かなる湿原地区7460丁目

タネ屋周辺に集合してください。

詳細はそこで説明いたします!

※スタッフ目印のごきげんな帽子はこちらで用意してます 




いよいよ明日!!!
うおおおおおおおおおオムツ用意しよ
banner1