前回記事のモーモン帽子+ぐるぐるメガネ



実はこの装備、あるフレンドに

インスピレーションを受けてできた

トレードマークです。



それがこのお方






123892704






当ブログにもたびたび

登場してくれていている

むらぽんさん




強烈なインパクトです。

一度見たら忘れません。




こちらのぽんさん、

現在アズランにて公開中のタンスに

装備を提供してくださった方のお一人です!




お礼も言いたいのでぽんさんの家で

待ち伏せすることにしました。




 ふむふむ、ここがぽんさんの家ですね…


 





01

最悪のタイミングで帰宅するぽんさん








 やばい!

 隠れなければ!





すぐに塀の影へ隠れます







123202511

時すでに遅し超こっち見てる







むらぽん

 ごるぁ!




シロ

 ひい!




むらぽん

 おまわりさーん!!!




シロ

 すいませんすいません!

 何もしませんからあ!






DSC_0900







むらぽん

 不審者がいますよー!




シロ

 その通り過ぎて何も言えない




むらぽん

 話は署で聞こう




シロ

 くっ…ここまで、か…




むらぽん

 何してたん?w




シロ

 いや、あのね、

 お礼が言いたくて・・・





ぽんさんに

装備品を提供してくれた事のお礼と

タンスで待ち伏せようとしてた事を説明。

超はずかしい。




話は変わりますがこちらのぽんさん、

職人作業が上手で

本業ではありませんが

木工もやっておられます。




かつてアークワンドのバザー相場を

ぶっ壊したことがあるそうです。

恐ろしい。




アークワンドはいわゆる「燃え木」

なんですが、

これがまた難しい。

木工されてる方はおわかりだと思いますが、

最後の微調整ができない、超絶難しい素材です。




いい機会なのでぽんさんに教えを乞いました





シロ

 萌え木がさ、言う事聞かないんだよね




むらぽん

 萌えそうやね






痛恨の変換ミス…!






むらぽん

 燃え木はね、運だよ




シロ

 運…わたしが一番だめなやつです




むらぽん

 神様に祈るしかない




シロ

 わたくし神に見放されてるタイプの人間です




むらぽん

 あきらめよ




シロ

 はや




むらぽん

 燃え木には手を出さない

 これが燃え木必勝法です





 「燃え木には手を出さない」!


 …そうか、わかったよぽんさん

 戦うから負けるんだ。

 戦わなければ、負けない!

 すごい!すごいよぽんさん!!

 これでもう燃え木に悩まされることはないよ!!





燃え木と気持ちよく縁を切ったところで記念写真






123207194

ぽんさんもあの装備に着替えてくれました






123206981

火発






待って、ぽんさん、どこへ行くの?

わたし達のぽんさんはどうなってしまうの?






シロ

 すごい素敵な写真撮れた

 とりあえずフレンド全員に絵ハガキだね^^




むらぽん

 やめてください




シロ

 本文ナシね^^





シロフレンドの皆様

ご希望あればこちらの絵はがき

送らせていただきます

本文ナシで!!





シロ

 ちょっとおうちお邪魔してもいいかな!




むらぽん

 土足厳禁やで




シロ

 大丈夫!すでに裸足だから!




むらぽん

 だめやん

 めっちゃ汚いやん

 畳よごれるやん




シロ

 仕方ないな…

 この辺の石でふくわ







DSC_0901

ちょこまか動いて

玄関先の飛び石に足裏をこすりつけます






むらぽん

 あかん、畳おわた…




シロ

 おじゃまします!







DSC_0902






ひゃっほおおおおい!

ここがぽんさんのおうち!

意外とまとまっている!

中央の囲炉裡が素敵です!





ここで、ぽんさんに聞きたかったことを

聞いてみました




シロ

 あのさ、わたしのこの顔

 めっちゃ多いじゃない?

 トレードマーク的なの

 欲しいんだよね

 どうかな、これ




むらぽん

 ちょっとエキセントリックすぎん?

 万人に受け入れてもらえる?




シロ

 2%かな。多くて。

(↑自覚はしてる)




むらぽん

 全然あかんやん




シロ

 うむ。

 しかし改めて二人並んでるの見ると

 画面圧ひどいね








DSC_0903








むらぽん

 ちょっと直視できないね 




シロ

 こんなにドラクエが好きなのに…







わたし達は、

こんなにもドラクエを愛しているのに

こんなにも長い時間を、

ドラクエと共に歩んで来たのに


想いが強いだけでは駄目だったんだね…

もっと早く気付いていれば、

違う結果だったのかな…


アハ、変だな、涙がとまらないや


一体何がいけなかったんだろう?

何が原因でこうなってしまったんだろう?






むらぽん

 見た目やろ




シロ

 あ、はい。






このトレードマークは

飽きたら廃止ということで。











おまけ






シロとニコちゃんがLINEしていることを

知ったぴかちゅう





ぴかちゅう

 シロがニコちゃんとLINEしちょん

 終わりや...




シロ

 え、何




ぴかちゅう

 わたしとエトナだけを

 愛してると思ってた




シロ

 ちょっw

 悩み事をニコちゃんに

 聞いてもらってたのね

 ...いや、何この言い訳




ぴかちゅう

 カップル風にいきます




シロ

 はい




ぴかちゅう

 なんで隠れて連絡とってたの?

 ひどい!ひどすぎる!




シロ

 違うんだ




ぴかちゅう

 携帯見ちゃったよ、シロの...




シロ

 いや、悩みごとを相談してただけで

 何でもないんだ




ぴかちゅう

 そんなことない!

 こないだホテル行ったでしょ、駅前の




シロ

 行くわけないだろ?

 ぴかちゅうが一番さ

 愛してる




ぴかちゅう

 パンツ裏返して帰ってきた日

 あったじゃん...




シロ

 !!




ぴかちゅう

 あれはどう説明するの?




シロ

 と、友達の家で、風呂を...

 借りたんだよ...

 汗かいちゃってさ

 ほんとに何でも




ぴかちゅう

 シロのバカ!もう信用できない!

 私しばらくエトナの家に行くから!

 (ツーッ、ツーッ、ツーッ




・・・・・・




ぴかちゅう

 以上、電話でした




シロ

 っっっっw




ぴかちゅう

 やりきった




シロ

 殿堂入り






LINE、楽しい...!





↓応援クリックよろしくおねがいします!
 banner1