先日フレンドのムミンちゃんから、


ムミン

好きにドレスアップしちゃっていいよ!


と、活魚をお預かりしました。



こちらのヤズーさん

ヤーン




ムミンちゃんのチーメンさんだそうです!



ピクミンだの裸モーモンだの

ふざけた格好ばかりしている奴の所へ

突然放り出される気分ってどんなだろう



ヤズーさん、

チームで何かやらかしたんでしょうか?




ちょうどアストルティアプリンス総選挙の

応募期間中だったので、

ついでに応募することにしました!




コーディネーターはこの3人


シロ

シロ



エトナ

エトナ



ぴかちゅう

ぴかちゅう





ところが約束の時間に

エトナとぴかちゅうがなかなかインせず

ヤズーさんをお待たせしてしまいました




↓ラインでの会話




エトナ

 今信号ひっかかってる!

 あっビール買い忘れた!戻ります




ぴかちゅう

 冷蔵庫に卵だけ入れさせて!卵だけ!




シロ

 はよう!!




エトナ

 今信号青になったけん!

 渡るね!




ぴかちゅう

 ポン酢も冷蔵庫いれていい?




シロ

 そんな報告いいけんはよ!!! 




エトナ

 今玄関ついた!家入ります!

 鍵閉めてもいい?




シロ

 殴るよ






もたもたしつつ

エトナとぴかちゅうがログインし、

やっとメンバーが揃いました




こちらが今日の犠牲者ヤズー氏





DSC_1088





こちらのイケメンウェディを3人で

全身整形していきます






アストルティアプリンスに

応募するということで、

プリンスっぽいドレスアップがいいのでは?となり、

とりあえず「プリンス」で画像検索しました



出てきた画像がこちら







Screenshot_2014-03-16-16-24-07

歌手のプリンス氏





ぴかちゅう

 胸毛はやしたりできますか?>ヤズー





着眼点を胸毛に置いてしまったぴかちゅう。

白い服とかじゃないの?

胸毛ってプリンスっぽい??





ヤーン

 リアルは生えてまっす!






oh…



多少どっきりする事実ですが

実際のところ

男性の胸毛生えてる率ってどのくらいですかね



ちょっと今回の記事にコメントくれる男性

胸毛の有無を記入してもらっていいですか?

答えてもいいよという方のみで。





4人でいろいろ話したんですが

ドレスアップの方向性が全く決まらないので、

先に髪型を変えようという話になりました




ドレスアップとは

自分の中のおしゃんてぃー感覚を研ぎ澄ませ、

可能な限り自分の理想の形に近づけること


言い方を変えると今回のドレスアップは

ヤズーさんを自分好みに改造する事なのです



シロエトナぴかちゅうの3人は

長髪より短髪の方が好みだったりします


バッサリいこう、バッサリ!






DSC_1089

4人でメギストリスへ






人がイメチェンしてると

自分もイメチェンしたくなりますよね




 変えちゃいましょう、そうしましょう






DSC_1090






 魔法使いサリーみたい!







img20050312_2






振り向くとみんな髪型変えてた






138564929

考える事は皆同じ





しかしシロのこの白さ。

魔法使いサリーというよりも












13809011







その時、

わたし達と同じくおしゃんてぃーを目指し

イメチェンに来ているであろう方からの熱視線が...







DSC_1091







13809011-2
まずい







DSC_1092







よりによってこんな時に。

恥ずかしい。






13809011-3

 見なかった事にしてください。

 どうかこれで...






DSC_1093






うんちで買収しようとしたところ、






DSC_1094






出所の違ううんちが返ってきました


UNTHI TO UNTHI


うんちで始まる友情がここに。






ちなみにヤズーさんの髪型はこちらに決定


 


DSC_1096





さて、いよいよドレスアップです!

(この時点で1時間経過)



わたしとぴかちゅうが

あんな服がいい、こんな服がいいと悩む中、

この方だけはブレませんでした





エトナ

 ピッチピチのがいい




ピッチピチ…?



しきりにこの言葉を繰り返すエトナ

3人の女達の中で一番熱意があるのは彼女でした



ここはエトナに任せてみようではないか!

3人であれこれ言うよりまとまるかもしれない




エトナが選んだ装備はこちら


身体上/バトマスアーマー

身体下/チェイサーレザー





バトマスアーマーは安かったんですが、

問題はチェイサーレザーです





DSC_1097





たっかい!!たっかいよ!!!

これ買って大丈夫!?

「やっぱやーめた」とかならない!?





ヤズー

 ぬすっとタイツで様子見るとかどう?





ナイス。ナイスアイディア。






DSC_1098






やっす。急にしまむら価格



このアストルティアにも

庶民の共しまむらはあったのですね




買って来た装備品を

ヤズーさんに装備していただきました






DSC_1099

ピッチピチー





シロ

 …どうなの?これ




エトナ

 いいです




ぴかちゅう

 股間が気になる

 隠してほしい




シロ

 もうちょっと言い方ありませんか?




ぴかちゅう

 おまた




ヤズー

 きのこの山




エトナ

 ポポリア




シロ

 ポポリアっwwwww





しまった。

おっさんみたいな発想の発言に

思わず笑ってしまった。

無念。



これ以降わたし達は

ぬすっとタイツのことを

「おぽぽ装備」と呼んでいます



語源は決して口にすることはできませんが

「おぽぽ」と言ってしまえばカワイイよね。





ここからバトマスアーマーの袖部分を

ブラックにカラーリングし、


ヤズーさんがもともと所持していた

神兵のグリーブを合わせ、


さし色として髪の色と

神兵のグリーブをレッドに

カラーリングしました





DSC_1101





おおおおおおお!

なんかまとまった!!

おしゃれかどうかはアレやけど!

ちょっと小物感出てるけど!

まとまりは出た!




もう時間ないのでこの装備で

写真を撮ることにしました




舞台はヴァース大山林滝付近



戦闘中の姿がカッコイイのでは、と

キラーマシンと戦いながらの写真撮影






1395230523104






1395230533899





1395230540759






難しい!!

良い写真って本当に一瞬のタイミングですね


その一瞬になかなか辿り着けない…



全員がへとへとになった頃、

わたしがヤズーさんを隠し撮りした写真がこちら






138604176






いいやん。

いや、特別いいという訳ではないけど、

やはりアップのインパクトは絶大


エトナとぴかちゅうも賛同し、

こちらの写真に決定しました



しかし本当にあたり障りないというか…

プリンスになれない感がはんぱないです。



これはもうアピール文章でなんとかするしかない

無い深みを文章で出すのだそれしかあるまい



ところがこのアピール文章って結構難しいですね!!

1時間くらいかかりました。


こちら↓




 キャッチフレーズ/王女を救う旅 序章


 自己PR/

 アストルティア歴××××××年

 時の皇帝アヌドラティアンボコビーチョの

 25番目の娘ディアドラバンガヌファビオンヌは

 世界を闇で支配する魔王ビータゴファガリオンに

 さらわれてしまう。

 皇帝は一番の信頼を置く王国の兵士であり

 親友でもあるヤズーに助けを求めた。

 これからいかなる運命が彼を待ち受けるのか。

 それをここで語るにはあまりにも狭い。





本当に狭かったです。思いっきり溢れました。

すぐに「150字までです」ってメッセージ出ましたね


登場人物の名前の長さで深みを出そうとしたのが

いけなかったんでしょうか





そして考え直したのがこちら↓




 キャッチフレーズ/魔法をかけられましてん


 自己PR/

 三人の女に魔法をかけられ、

 僕はプリンスへを姿を変えた。

 いつかこの魔法が溶けてしまわないよう、

 いつまでもプリンスでいられるよう、

 皆の力を貸して欲しい。





キャッチフレーズに照れが出てしまったのが

非常に残念ですがもういいやろこんなもんやろ




ヤズーさんのアカウントから

締め切り一時間半前に投稿してもらいました!!




ほんとぎりぎり。

もうちょっとドレスアップもロケーションも

こだわりたかったあああ!!




万が一第一審査通ったらみなさんよろしく。

たぶん無いけど。





長い時間付き合ってくれたヤズーさん、

ありがとうございました!!

おぽぽ装備捨てていいですよ!





↓応援クリックよろしくおねがいします!

banner2