先週土曜日に10年以上付き合いのある友達の

結婚式に参列したんですが


ご祝儀用にピン札を用意するのを忘れまして

ATMで当たり(ピン札)が出て来るまで

5万円づつ引き出し続けました


わあー福引きみたーい


普段

「手数料って何なん、相手機械やん

 お手数おかけしてませんけど!!」

とか思ってましたが

今回はさすがにお手数おかけしたと思います

ATMさんお疲れさまでした

 





記事です!





先日縁あってフレンドになったのりおちゃん


のりお




初対面の時一緒にコロシアムに行ったのですが、

まあ下手でした


開戦と同時にとにかく特攻して行き

袋叩きにされすごいスピードで死んで

陣地で復活するというスタイル


特攻から陣地復活までがあまりに早いので

敵陣地にワープゾーンでもあるのかな?

とか一瞬考えました




そして人の事言えない、

わたしも下手でした。



コロシアムって自分が下手だと

ものすごい周りに迷惑かけてしまうイメージがあって

一人ではなかなか行く気になれないんですよね


でもせっかくのコンテンツだし

わたしも楽しみたい!

上手くなりたい!


ということで同じくコロシアムに難のある

のりおちゃんに声を掛けた次第であります




シロ

 のりおちゃあああああ



のりお

 シロちゃああああああ




のりおちゃんとはノリがかなり近いので

チャットしてるだけでもとても楽しいです




始めは二人でPTを組んで公式試合に、と

考えていたのですが、やはり怖い。


下手くそが二人も紛れ込んだPTに

参加させられる野良の方の気持ちを考えると

とても公式試合に行く勇気は出ません



そこでこんな提案をしてみました




「1対1でわたしとコロシアムで対決しよう」




練習試合を使って二人だけでの試合

これなら誰にも迷惑かけないし

練習にもなる!



ところがのりおちゃん

こんな事言い出しました




のりお

 もうあの時ののりおじゃないよ?

 シロちゃん多分相手になんない




な…に…?


話を聞くとのりおちゃんは

あれから修行を積み、信じられない程に

コロシアムスキルを上げたそうです


わたしの知らない間にそんな事に…

裏切り者め、許さぬ。




のりお

 防具無し?



シロ

 え?のりおちゃんが防具無しってこと?



のりお

 シロちゃんなら無しで余裕だ




 言うじゃない。

 わたしにハンデくれてやろうって?

 ふふ、甘く見られたものね…

 いくらわたしでもそこまでハンデ貰うほど

 落ちぶれちゃいないわ

 正々堂々戦ってやろうじゃない







シロ

 防具無しで





ハンデもらいました。


ハードルは低く設定しておくのがシロのやり方。

JUDY AND MARYもそんな事言ってた



のりおちゃん戦士、わたしは盗賊で

戦うことにしました





DSC_1157





なんかレベル差だいぶあるけど大丈夫なの?


いや、さっきののりおちゃんの自信からすると

レベル差など些細な問題なのかもしれない


結局はいい装備よりも、ステータスよりも

プレイヤースキル


以前、装備にそんなに気を遣ってないのに

プレイヤースキルで何でも何とかする

カッコイイ団体を見たことがあります


のりおちゃんもそれ系かな?




シロ

 盗賊だしのりおちゃんから盗んでみよう

 レア何かな



のりお

 レアは…おいらの熱いハートさ





いらないなぁ。




緊張が和らいだ所でコロシアムへ






DSC_1158






シロ

 エントリーしたよ!



のりお

 こっちもエントリー完了!





二人ともエントリーしてどうするの?

練習試合なんだから相手を指定しないと

始まらないよ?一生始まらないよ?

もしくは知らない人に指定されて

コテンパンにされるよ?




シロ

 取り消したけんこっちから指定するね



のりお

 こっちも取り消した




ひたすらもたつく我々

道を譲り合い奪い合いおデコをぶつける。

いつ始まるの?




結局のりおちゃんにエントリーしてもらい、

わたしがのりおちゃんを指定しました


いよいよ対決です!!





DSC_1174





試しにメガボンバー置いてみました





DSC_1159





わたしの尻に火が付いているようにしか

見えませんがメガボンバーです




のりおちゃんはどうも

メガボンバー初見だったようです




興味津々でメガボンバーの

様子をうかがうのりおちゃん





DSC_1160





派手にボンバーするのりおちゃん





DSC_1162

死亡。







のりお

 今の何!?




その後クモノにひっかかるのりおちゃん





DSC_1163

死亡。





シロ

 のりおちゃん本気出して!




 こんなもんじゃない、

 本当ののりおちゃんの戦闘力は

 こんなもんじゃないんだ

 まだ隠しているだけなんだ


 のりおちゃんがその力を見せた時

 果たしてわたしは立っていられるだろうか


 恐怖も感じるがそれと同時に興味もある


 のりおちゃんの本当の力を見て死ねるなら

 それもまた良いのかもしれない





次の瞬間、戦況は一変しました




正面からでわかりにくいけど

のりおちゃんの渾身切り!!





DSC_1166





 痛いいいいいいぃぃい!!




致命傷ではないものの

HPの半分近く持って行かれました



そして弾かれるわたしの反撃!!





DSC_1167





シロ

 おおおおお!





 凄い!のりおちゃん凄い!!

 めっちゃ楽しいいいぃぃ




のりお

 ふふ、見たか

 今のが






DSC_1168

サクッ




DSC_1169

死亡。





のりお

 喋ってる時はやめよ?



シロ

 そうだね、ごめんねのりおちゃん





ここでのりおちゃんから提案が来ました





のりお

 自分先に攻撃するから

 シロちゃんその後攻撃して?




さっきのハンデの件を

何もかも吹っ飛ばす提案ですね?

仕方ないなあ今回だけだよ




のりおちゃんの攻撃!





DSC_1170





シロの反撃!





DSC_1171

死亡。






勝ちました。





DSC_1173





その後

二人とも装備無しにしてみたり

装備有りにしてみたりして

何戦か試合しましたが全部勝ちました




シロ

 カッコ良かったよのりおちゃん



のりお

 惚れちゃだめだぜ?



シロ

 うん、それはないかな。




互いの健闘を称え合い、

次会う時までには腕を磨く事を誓いました
 

いい汗かいた…!





144069900





アフロオガ男いいですね!!

フレンドに何人か居るんですが

みんなナイスガイです!








おまけ





ツイッターを使ったイタズラを

思いつきました





Screenshot_2014-04-13-09-29-19-1





「お気に入り」という機能がありまして

ツイッターでの自分の発言が

誰かにお気に入りされると通知が

くるんですね。




盛り上がる皆様





Screenshot_2014-04-13-09-29-28-1





しかしエトナとぴかちゅうが来た時点で

わたくし不安しか覚えません





Screenshot_2014-04-13-09-30-12-1





Screenshot_2014-04-13-09-30-30-1





しまった余計な事言った


大丈夫、せーのさえ言わなければ誰も…





Screenshot_2014-04-13-09-30-53-1





その瞬間マイスマホが

けたたましく鳴き出しました


一つのお知らせ音が鳴り終わる前に

次のお知らせ音が鳴る状態



怖い怖い怖い怖い!





Screenshot_2014-04-13-09-39-23-1




当初のターゲットぽんさんが気付いた頃

わたしのスマホは既にエンヤコラサッサ状態




Screenshot_2014-04-13-09-31-36-1




完全に自業自得でした






↓応援クリックよろしくお願いします!

banner1