銀の丘やばい

美しすぎる




144976216





あ、どうもシロでやんす





144976382






バージョンアップ2.1後期きましたね!

ちょっと前やけど!

皆様何をして過ごされましたでしょうか!




わたくし今回初めて

「バージョンアップの日に家に居る」

という状況だったのでわくわくして

テレビの前で待機してました!




フレンドのエトナ

エトナ

ぴかちゅう

ぴかちゅう

も同じ状況だったので、

3人で電話しながらログイン!!



エトナとぴかちゅうだけがログイン!!

うん!!




Wii-U更新が遅いんですよ

いつまで経っても終わらない



Wiiのエトナとぴかちゅうは

30分ぐらいで更新終わったみたいですが

わたしはWii-Uでして1時間以上かかりました




先にログインした二人の楽しそうな声だけが

最新のバージョンアップ情報として

わたしの耳元に届きます




ぴかちゅう

 魔法のサークレット

 めっちゃ値上がりしちょんっw



エトナ

 春イベまたモンスター化やん!

 去年と一緒!




ああ、楽しそう楽しそう


とりあえず魔法のサークレットが

高騰しているという事と

楽しみにしていた春イベントが

去年と同じであるという事がわかりました

え?一緒?まじで?




エトナとぴかちゅうに遅れること30分!

ようやくわたしもログイン!!




フレンドのディグラースさん

ディグ新

も誘って

まずは今回のバージョンアップの目玉である

120スキル解放のためダーマ神殿に行きました!



120までスキルを振るとなると

今までのように各職それなりに使えるような

スキルの振り方は難しくなりますよね



それによって本職を決めたり

120スキルの内容によっては

今まで手を出していない職業や武器に

転向するかもしれないと思うと

楽しみすぎるううぅぅ!!



解放はよ!はよ!!

メガネの兄ちゃんはよ!!




DSC_1196

順番に対応しています状態のスキルマスター




120スキル解放の為には

ドラゴンガイア2体を倒さなければならない

という情報が事前に入っていたので、



それ勝てるんか?と思いながら

こんな構成で行ってみました




ディグ   パラ

エトナ   パラ

ぴかちゅう 賢者

シロ    僧侶




火力に欠けますがガイア一体野放しにするのは

あまりにも危険すぎるので

パラがそれぞれ1体づつガイアを押さえ込む作戦!


ガイア2体とか本気で行っても勝てるかわからん

楽しみ!楽しみ!




DSC_1197

うおおおおお!





DSC_1198

うおおおおお!





勝ちました。



さすがに強さは調整してありました

2回攻撃してこないとか防御低いとかです


そりゃそうかいくらなんでもガイア×2は

鬼すぎますよね


120スキルなんて本当に夢のスキルになってしまう




見事120スキル解放となりましたので、

それぞれ気になるスキルに振り直して

見せ合おうとなりました!


技の攻撃力や効果も大事ですが

見た目の格好良さも重要です!


効果や威力などは他所様のブログでご覧ください!

残念ながら当ブログに攻略は皆無です





まずはぴかちゅうが選んだスキル



○両手杖 120スキル 

 超暴走魔法陣



DSC_1199



魔法陣のデザインが少し違うかな?

時々魔法陣が煌めいてキレイでした





○扇 120スキル

 ピンクタイフーン



DSC_1205



ピンク色のバギムーチョ!

必殺技感があってとてもいいです

すごく可愛い

コロシアムでは脅威





続いてエトナが選んだスキル



○ブーメラン 120スキル

 フローズンバード



DSC_1201



バーニングバードの色違いといった感じ

かっこいい!





○やり 120スキル

 さみだれ突き



DSC_1202



だいぶさみだれってます

容赦なく敵をぐさぐさと串刺しに。




ディグラースさんが選んだスキル



○両手剣 120スキル

 ビッグバン



DSC_1200



派手!!

名前に恥じない爆発ぶりでした

コロシアムでもよく見ますよね





○ハンマー 120スキル

 スタントショット



DSC_1206



すいません光りすぎてて

全くわからないと思うんですけど

ハンマーをバトンのように高速回転させた後に

振り下ろしてました

あ、そのハンマーそんなに軽かったんや

驚きのあまりモンスターは一瞬行動不能になります






シロが選んだスキル



○かくとう 120スキル

 達人の呼吸



DSC_1203



ちょっと大きい深呼吸。

もやっとした吐息が見えます




ぴかちゅう

 え?今の?



エトナ

 もう終わったの?




あまりにもあっさりしていたので

本当に120スキルなのか確認した程です





○きょくげい 120スキル

 エンドオブシーン




DSC_1204




えっ?


その場に居た全員がえっ?ってなりました

「エンドオブシーン」

名前はめっちゃかっこいいです

しかしその現実は

全員の頭にタライが落ちてくるというもの

カーンという心地よい音が虚しく響き渡る




エトナ

 なんか、シロが選んだやつって全部…



シロ

 シッ




みんなカッコイイ技ばっかりなのに

わたしのだけ地味、もしくは色物でした

なんてこと。




しかしスキルふりめっちゃ楽しいですね!

今までなかなか前に出て来なかった

武器が光ってすごくいい!


個人的な意見ですが

今までのようなツメやオノの一人勝ちではなく

どの武器スキルを取ってもそれなりに強い、

そんな時代が来ればいいなあと思ってます


強いからこの武器を選ぶ、

それもいいと思うんですがやっぱり

見た目で選びたい時もありますもの


勇者っぽいから両手剣を使いたい、とか

可愛いから扇を使いたい、とか!


みんなが好きな武器を手ることができれば

個性が出て冒険にもいっそう彩りが出ると

思うんですよねわくわくするうぅぅ




130スキルに期待大です!

もうちょっとスペシャル感が出るはず!





120スキル見せ合いこが終わりまして

お次は春イベントに行って参りました。



事前にちょっとだけイベント会場に入った

エトナの話によると去年と同じだそうです



まさかそんなハハハ。





146515749





同じでした。


でも今年はスライムベス!!

去年はしびれくらげだったんですが

スライムの人がとても羨ましかったのです

かわいいから!!



でもまたモンスターになるというイベントなら

そのモンスターだけでも

がっつり変えてほしかった気もします



たとえばコインボスの姿に変わったら

みんな大興奮だったと思うんですよね



「わたしドラゴンガイアだ!かっこいい!!」

「何で俺はバラモスなんだよ!はらわたえぐるぞ!」



そんな声がそこかしこから聞こえて来て

とても楽しいイベントに。




ちょっと待ってスライムベスっw

ジャンプし続けると地面着かないっw

飛んでるっwww 飛んでるっっwwww




DSC_1208




結局かなり楽しんでました。




っていうか待って?

みんな待って?




DSC_1209




みんな春イベントに興奮してか

思い思いの場所に突撃しています


どうしてそんなに置いて行くの?

どうしてそんなに生き急ぐの?

これPT組んでる意味ないよ?




外へ出ても大混雑すぎて

どれがエトナでぴかちゅうでディグなのか

わからない。

デュアルカッターで一掃してみたい。




DSC_1210




やっと4人が集結したので

まずはレベル上げを行いました


最初は村を出てすぐの所にいる

弱めのモンスターでレベル上げを

していたんですがすぐに物足りなくなり、

少し奥に進み強いモンスターで

レベルあげをすることに




DSC_1211




ところがこのモンスター

ちょっと強い上に仲間を呼ぶものなので

どんどんピンチに陥る我々




DSC_1214





まさか妖精の国でエモノ呼びレベが

楽しめるとは思いませんでしたねハハハ




どんどん死にます





DSC_1212





どんどんせかいじゅ使います

(せいすいもガンガン使う)





DSC_1213




シロ

 やばい!やばいて!!



エトナ

 逃げようや!!



ディグ新

 カオスっっw




わたし達は己の力を過信していたのだ

いくらレベルが8、9の

カンスト目前スライマーといえど

やはりただのスライマー

その枠を越える事はできないのだ

このまま…死んでしまうのか…






DSC_1216





ぴかちゅう…!!


ごめん、わたし諦めようとしてた

そうだよね、みんなで力を合わせれば

きっと勝てるよね!!

わたしがバカだったよ

皆で力を合わせてここまで来たんだもの

諦めなければ、お互いを信じれば、

きっと勝てる!!





DSC_1215





あ、はい





結局Iまで倒しました

使用したせかいじゅは合計5枚


期間限定イベントでここまで必死になる

プレイヤーが他にいるだろうか



当然全員レベル10のカンストスライマーに




DSC_1217





ごらんあれ

これが死闘を乗り越えた戦士達の顔です
 




145580185





うっすらと笑みを浮かべ

何かを悟ったような

深みのある表情をしております

そこいらのヒヨッコ冒険者には

出せない表情に違いない

ひかえおろうハッハッハ



この死闘を乗り越えたわたし達なら

何にでも勝てる気がする!




さっそくボスに向かいます




途中いっかくうさぎに絡まれましたが

一撃で撃退。




DSC_1207




シロ

 雑魚め!!

 こちとらレベル10の

 カンストスライマーよ

 甘く見んじゃないわよ!!



ぴかちゅうエトナディグ新

 ・・・・・・




わりとスルーされました

 


そしてボスへ




DSC_1219




わたくしスライムベスは

ディバインスペルで敵の呪文耐性を下げてからのメラ




DSC_1220




つよっっw

メラつよっっっw




シロ

 わたしの時代きたああああ!



エトナ

 通常攻撃27いくよ



シロ

 え?





DSC_1221





さよならわたしの時代。





DSC_1222

ワーイカッター。




クリアすると

チューリップの傘をもらう事ができます




チューリップの傘!!

もしかしてこんなんかな!!




IMG のコピー

あがるうぅぅ








146518045





チューリップだったー。




傘のデザイン増えないかなあ

シマシマと鈍器型多し




↓応援クリックよろしくお願いします!

banner2