モッコスさんのブログもっこすほいほい

ブログ開設1周年記念イベント

「ボンバーマン」に参加してきました!




bomberman01-750x520s




とりあえずイベントポップ?ポスター?の

完成度がやばい。これはやばい。

どっかから画像持って来たのかと思いました

制作はプロの方でしょうか




ルールはこうなっております


コロシアムの練習試合を使っての

3人VS3人のボンバーマンバトル



○職業は盗賊のみ


○種族は人間(パワーバランスを揃える為)


○装備は武器、アクセも含め全て禁止


○使用できる技

 メガボンバー、クモノ、バナナトラップのみ


○バトルフィールドは階段より上の部分

 (死んで復活したらすぐに中へ入る)




全15チームによるトーナメント戦です




当初わたしは出る予定ではなかったのですが、

もともと出る予定だったフレンドのジブラが

イベントに間に合いそうにないということで、

代打で出ることになりました。



チーム名「ジブラを囲む会」



なにそれ。



チームメンバー


おしりちゃん

おしりちゃん


イーリスさん

イーリス


シロ

シロ




ちなみにおしりちゃんも代打での参加だそうです




イベント当日



調整
調整

153593097

はだかまつり



フレンドもたくさん参加してたんですが

普段あまり見ない貴重な人間姿が見れて楽しい



イベントを知らない通りすがりの方が

しきりに「変態!変態!」と叫んでおられました



押し黙る参加者

なかなか「やめてください」とも言いづらい

こっちは裸ですからね




さあそろそろイベントが始まるよという時間

 



DSC_1325




一人いません。

イーリスさんが来ません。




DSC_1307





ログインはしてるみたいなんですけど

チャットで呼びかけても反応が無い



やばいこれ寝てる。



シロ

 わたしらのチームって何番目に試合?



おしりちゃん

 一番最初w




やばい。


このままだとおしりちゃんと二人で戦うことに…

メンバーが足りなければ

二人で出てもいいみたいなんですが

確実に勝率は下がります


いや勝ちたい。どうせやるなら本気でいきたい。




おしりちゃん

 なんとかごまかすわ

 まかせて



おしりちゃん、頼りになる…

ここは彼を信じよう


と、思ったら運営の方に

普通に「一人来てません」って言ってました


ごまかしてない。正直。




無理を承知で

フレンドのディグラースに助けを求めたら

2分で来てくれました




ディグちゃんありがとう。

まじ感謝。。。。




試合開始ぎりぎりで集まった

チーム「ジブラを囲む会」




153600807




初期メンバーが一人も居ません。

総入れ替えのモー娘。状態

大丈夫なのか…




いよいよ試合です


PTに運営スタッフの方が一人参加した状態で

試合がはじまります




DSC_1308

 



敵チームがどこに

クモノやメガボンバーを仕掛けたか

最初は見る余裕あるんですが

相手を爆破する事に夢中になるあまり

次第に余裕もなくなります




DSC_1309




とにかく爆弾がこわい!

味方チームの爆弾も敵チームの爆弾も

当然見た目は同じですから

とにかく近づかないように注意



相手チームのイベント運営枠は

主催であるモッコスさんだったんですが、

試合中クモノに引っかかってました。




おしりちゃん

 モッコスさん倒そう



シロ

 爆破しよ




違う方向に志気が高まりだす

チーム「ジブラを囲む会」



気がつくと夢中になり過ぎて

MPかっすかすになってました





DSC_1310





何もできない…!





でもなんとか勝利!!





DSC_1311





やったああああ!!

うれしい!!!


1回戦突破!




ここでイーリスさんが起床しました。

めちゃめちゃ謝ってた




途中のメンバー入れ替えは不可との事だったので、

おしりちゃん、ディグラース、シロのまま

第2回戦も出る事に。




「ジブラを囲む会」実力No.1の

イーリスさんにアドバイスをもらい、

志気を高めるため4人で儀式の舞い






153612504






ディグ新

 燃えろ俺のコスモオオォォォォ!!



おしりちゃん

 俺たちは強い!!



シロ

 ボンバ・イエ

 ボンバ・イエ




言ってる事バラバラですが

勝ちたいという気持ちは共通です




そして2回戦へ!





DSC_1312




とても激しい打ち合いでした

どっかんどっかんあちこちで

爆発に巻き込まれる選手達




やったあああああ

わたしの爆弾当たってる!!





DSC_1313





あっ




DSC_1314

わたしも被弾しました





一瞬の油断が命取りです



その後も爆破し爆破されを繰り返し、

なんと同点で試合終了!!






DSC_1315


 




ものっそいエキサイトしましたが

引き分けということで

もう一度試合を行うことになりました



がぜん集中力が続きません。

だってもう終わったつもりだったしさ。

でも頑張ろう、勝ちたい!





再選開始早々、こちらチームの運営枠

~ななみ~さんが被弾





DSC_1316

重傷です






ここから事態は急変します



モッコスさんが普通に

バトルフィールドをうろうろしてる





DSC_1317






被弾して






DSC_1318

DSC_1319





クモノにひっかかり






DSC_1320






また被弾しました

 




DSC_1321

 

DSC_1322






シロ

 ちょっっっw

 モッコスさん死んじゃったけどっっw



おしりちゃん

 っっっっっっw




結局~ななみ~さんも2度目の被弾を受け死亡





DSC_1323

 




このイベントは3人VS3人のはず。

完全に4人VS4人になっています

おかしい。



もともと途切れかけていた集中力が

さらに削がれ、大混戦する試合




あああああああああ

負けたああああああああ




DSC_1324





悔しい…



試合後おしりちゃんに怒られました




おしりちゃん

 絶対モッコスさん見て笑って

 気抜けてたでしょ



シロ

 そんな事ないって!!

 勝つ気まんまんやったよ!!




そんな事ありました。

めっちゃ気抜けてた。

ごめんおしりちゃん。




この後の敗者復活戦が行われ、

当初出る予定だったジブラが試合に出たんですが

(メンバー変更の件は大目にみてもらったらしい)


ムチでモッコスさんをしばいたそうです




1400665438157

反則行為




じぶらああああ!!!







モッコスさん!

ブログ開設1周年おめでとうございます!

ボンバーマンイベントの運営の皆様、

参加者の皆様、ありがとうございました!!





153718360





↓応援クリックよろしくおねがいします!

banner1