「ヤヨイ」


 




155836022





ピラミッドの入り口にたたずむ

ミイラ姿でぐるぐるメガネのエルフ女性



プレイヤーがファラオの墓を暴き

入手して来た秘宝の鑑定をしてくれる



ピラミッド更新の日曜日には

これでもかというほど

墓暴きプレイヤーがピラミッドに押し寄せ、

我先にとヤヨイに鑑定を求める




今日も彼女は忙しそうだ
 




155836973

ヤヨイちゃんどこ?





しかしそれは鯖1や2、3などの一桁鯖のお話



数の大きい鯖になればなるほど

人気もまばらとなり

ヤヨイもどこか寂しそうに見える





155835077





「わたしだって、もっとたくさん秘宝が見たい!」

「みんなに注目されたい!」

「ちょっと待ってこれってもしかしてとか言いたい!」




一桁鯖の華やかなヤヨイ…

その影で不人気鯖のヤヨイは

ハンカチを噛みちぎるのだ





そこで始まるこの企画...!



各サーバーより暇なヤヨイが大集合!

今宵かぎりのヤヨイパーリーナイ!!

ヤヨイのヤヨイによるヤヨイのためのヤヨイ災厄!!





ヤヨイです8









ヤヨイです





驚くべきは集まったみんなの本気度





DSC_1331





パルプンテ上級ヤヨイうめつくし状態


髪型、髪色、肌の色まで統一しています

もう名前でしか判別不可能

さようなら個性


いや、いいんだ、今日のわたし達は皆ヤヨイ

そもそも判別する必要はないのだ






DSC_1333






誰がしゃべってるん!!わからん!!

判別いる!!




がけっぷちで記念写真撮りながら

皆でわいわいやっていたんですが

気がつくと目の前にプラン殿がいました






DSC_1334






ヤヨイメンバーの中には

プラン殿のチームメンバーの方も

数名いらっしゃいます


心配で様子を見に来てくれたんでしょうか

もしくは別口で災厄でしょうか

たぶん後者濃厚


とりあえずプラン殿を囲むヤヨイ達






154018626

わらわら






「服来てるとこ久しぶりに見た」

「靴はいてる」

とか言われてました




プラン殿

 囲まれるとすんげーこわい




プラン殿おびえちゃった



ちょっとヤヨイっぽい事も言ってみましょう






DSC_1335



DSC_1336






思いのほか失礼な感じになっていまいました

ごめんなさい




プラン殿

 ちょっとそこ並んでみて




プラン殿に言われるがまま整列するヤヨイ達







DSC_1337






ヤヨイ「番号順番に言っていこう!」

ヤヨイ「いいね!」

ヤヨイ「じゃあいくよー!」

ヤヨイ「はーい!」

ヤヨイ「ヤヨイ坂東!」

ヤヨイ「ちょっっw」

ヤヨイ「坂東えいじっw」

ヤヨイ「ごめw打ち間違いwホンバニボー」

ヤヨイ「もっかいやろもっかいw」

ヤヨイ「ヤヨイ番号! 1!」

ヤヨイ「2!」

ヤヨイ「3!」

ヤヨイ「4!」

ヤヨイ「……」

ヤヨイ「5番息してないっw」




8人のヤヨイがきゃっきゃきゃっきゃ

こんだけ女子が集まると楽しい



エル子はネカマが多いと言いますが

そこは追求しません、ええ、追求しません



いつのまにかプラン殿いなくなってました。





DSC_1338





悲しい。

にじむ涙をぐるぐるめがねで隠し、

いよいよ災厄へ出発です

ここまでで既に衣装レンタルやら美容室やら

写真撮影やらに夢中になり1時間経過

まだ始まってもいない。





走る8人のヤヨイ達





DSC_1339




 

病院から逃げ出して来た

重傷患者のよう




いくぜ!






DSC_1340






ヤヨイのエンドオブシーン!






DSC_1342






ヤヨイのガジェット!






DSC_1341






ヤヨイのアクロバットスター!(見切れ)






DSC_1343







楽しい。すっごい楽しい。

いつもと格好が違うだけなのに、

お揃いで来ただけなのに、

こんなに楽しい…!!



たぶんナスビとか悪魔コスとかでやっても

すっごい楽しいと思います




DSC_1345




身に覚えの無い呪いをかけられる災厄の王





油断。






DSC_1344






ちょっとみんな同じ方向に倒れるの

よしてくれないかな

笑いが止まらん




なんとか持ち直して勝利!






DSC_1346






8人のヤヨイが力を合わせれば

通常災厄もなんのその。

真災厄への道のりも軽やかです




ヤヨイからヤヨイへの応援






DSC_1347






ヤヨイ「頑張ってヤヨイ!」

ヤヨイ「ありがとうヤヨイ!」



ヤヨイとヤヨイの微笑ましい会話

応援とお礼の言葉のキャッチボール

どこの鯖のヤヨイでもいいじゃないか

みんな仲良しだ





おにこんぼうを0.5秒で葬り去り

真災厄に挑みます






DSC_1348






…ちょっと言い過ぎました0.5秒は言い過ぎた






DSC_1349






ヤヨイ「まあ1番可愛いヤヨイはわたしやけどな」

ヤヨイ「4がかわいいと証明しよう」

ヤヨイ「3やで」




若干飽きが出てきたのか

突然仲間割れを始めるヤヨイ達

もう自分たちの事を番号呼びです。





DSC_1351





ヤヨイの真髄…!

ヤヨイのあるべき姿を示されました

勝てない…




撃破!!





DSC_1352

討伐時間8分34秒。わりと早い!!





この日はヤヨイ4号(なおさん)の誕生日

みんなで花火を打ち上げます





154033047

154033402

おめでとおおおお!!





最後に8人でピラミッドへ行き、

9人目のヤヨイ(ていうか本物のヤヨイ)と

記念写真





154035789

どれが本物のヤヨイかわかるかな!





鑑定に来た方々は

「どのヤヨイに見せればいいの?」と

困惑しておられました




楽しかったあー!!!






通常災厄、真災厄ともに

リプレイ報酬がとても魅力的なので

毎日行きたいですが、

みなさんこなれて来て最近では

なにかしばりを設けたりして

様々な楽しみ方をしておられます



わたしが実際に参加したしばり災厄、

人から聞いたしばり災厄を少しご紹介




○今回のようなコスプレ災厄

 NPCのコスプレだとセリフも

 真似できたりして更に楽しいです


○マイタケしばり災厄

 アズランのふくびきクエ

 マイタケにより職業を決定

 難易度はかなり高いかと思われます


○ペット災厄

 4人でそれぞれ仲間モンスターを連れて、

 2人+2匹のPTを二つ作っての災厄

 これすごく楽しいです。

 ペットとの絆が深まる!


○職業しばり災厄

 僧侶8とか。

 なかなか死なないけどなかなか倒せないです。

 長い。




もちろん効率を求める方には向いてないですが、

たまにはこういったお遊び災厄も

楽しいと思います!

野良ではなかなか難しいですが

フレンドと行く際はぜひお試しあれ!




↓応援クリックよろしくおねがいします!

banner2