フレンドのジブラ言い出しっぺによるイベント


「どくばりどすこい!」


行って参りました!




イベント名から既に意味がわかりませんね。


発端はジブラのツイッターでした。

ジブラが「相撲やろー」と発言したのに対し

やりたいやりたいとわらわら集まってきた者共で

話し合う途中、

わたしが「どくばり突つき合い大会もやりたーい」と

言いました。

別のイベントで、という意味だったんですが。


一緒にされてしまいました。




そして誕生した「どくばりどすこい」




★ルール



1、装備は武器、腕装備のみ


2、PT構成は僧侶1、盗賊3


3、僧侶の武器はデーモンスピア限定

  盗賊の武器はどくばり限定


4、相撲中は特技禁止。通常攻撃はOK

  下写真のライン内が土俵



20140529123549274







★試合の流れ



各PTで先鋒、次鋒、副将、大将を決め、

ルールに乗っ取り相撲で勝負します。


相撲をとるプレイヤー以外は土俵の外へ。


先鋒戦の勝負終了と共にゴング。

乱闘となります。

この乱闘はなんでもありです。

この乱闘の勝敗もポイントに反映。


これを先鋒、次鋒、副将、大将で

計4回行います。



総勢16名 全4チーム




★ポイントルール

 大将を倒す+30P

 大将以外を倒す+10P

 即死で倒す+50P

 コロシアムで最終勝利+30P

 






……???



え?なんて?なんて?

もっかい説明して?



わたし、このゲーム理解できませんでした。

相撲の後、乱闘?どうして?

相撲中の通常攻撃の意味は?

しかも4回もやんの?

え?なに?全然わかんない。

みんなこれ理解してるん?




このイベントの前にみんなで

打ち合わせみたいな事したんですが、

そこで色々説明があり、

皆さん「あ~なるほどなるほど」
みたいになってたので

一人だけ理解してないとか言い出せず…



まあ、やってるうちに理解できるだろう。

とりあえず必要なものはどくばりと腕装備。

あとは流れに身を任せよう。そうしよう。






そして迎えたイベント





156856214





まずはイベント主催である

ジブラ氏の開会宣言




ジブラ

 みなごろしやああああ!

 以上 





物騒。


続いて横綱でありますサワッチさんからの

有り難いお言葉



サワッチ

 皆さん

 今日ここに立っているということは

 みんなそれぞれ




むろふし

 すわってます





156860420

...すわっていますね





サワッチ

 以上です





サワッチさん諦めた。





わたしが所属するチームの名は


「桃尻クローバーにぐ」です



どうして…どうしてこんな名前に

なってしまったの…



メンバーは

にぐさん

にぐ

みのりんさん

みのりん

おしりちゃん

おしりちゃん

シロ

シロ



試合の前に

メンバーの装備を覗き見たんですが…




DSC_1359





みんなめっちゃ本気やん

やばい。



マイどくばりはこちら




DSC_1383

堂々の未錬金です





そして腕装備、

皆さん状態異常とか出るやつで

気をくばっておられましたが、

わたくしレアドロ1.4を装備しております


なにか奇跡が…

レアな事が、起こるかなって…






PT構成ですが、ルールでは僧侶1、盗賊3


しかし、チーム桃尻クローバーにぐ






DSC_1361






オール盗賊。



そして誰もデーモンスピアを

持って来ていないことが判明


僧侶の装備はデーモンスピアと決まっています

どうするんだ。誰が僧侶を?




にぐ

 どくばりを手放す気はない!




断固拒否のにぐさん


それもそのはず、にぐさんは今日の為に

10万Gを投資して装備を用意したそうです



どくばり未錬金のレアドロ装備で来てしまい

本当に申し訳ございません。



結局、

「バレないんじゃね?」

「何か言われたら僧侶に転職したらよくね?」

「聞いてなかったって言お」

という大雑把な感じで

オール盗賊のまま試合に臨みました




初戦!


敵チーム「へべれけフィッシュwith S」




DSC_1362






戦闘開始と共にまずは相撲です!


先鋒きりつぐさんVSおしりちゃん





DSC_1363





両者一歩も譲らず!

激しい押し合いが続きます





DSC_1364





急所突ききたあああああ!!


その瞬間、乱闘がスタート。

何度も言いますがよくわからないルールです






DSC_1366






えっ?






DSC_1365






ええっ?





えっツメ?ムチ?

どくばりは??



参加者で開いているルームで確認したところ、

乱闘は何でもアリだそうです。




全員ルールを勘違いしていた

チーム桃尻クローバーにぐ。



乱闘もどくばりで戦うのかと思ってた…

何でもアリってのは特技アリってことかと…




おしりちゃん

 相撲いる?w




ほんとそれ。

相撲の意味。どくばりの意味。


イベント名とイベント内容が大きく異なっています。

「どくばりどすこい」とか言ってるけど

メインはただ裸で乱闘してるだけです。



なんてイベントなの…




結果敗北





DSC_1367





全員が「なにこれ?」状態の

チーム桃尻クローバーにぐ


とにかくまずい、このままでは最下位である


ツライのはにぐさんです

10万かけて用意したどくばりと腕装備

まさかメインではないなんて…



わたしならキレます




初戦が終わった後のルームチャット↓


「腑に落ちない」

「やり直しやろっw」

「最初の相撲いらんやん!」

「ものいい!!」

「このイベント何??」




なんと参加者の半数近くが

ルールを完全に理解していませんでした

なんてことなの。



その時、きりつぐさんがこう言い出しました



きりつぐ

 どくばりしか使わない

 どくばりに誇りをもっているかどうかやで




きりつぐさん…!

そうだ、このイベントは「どくばりどすこい」

どくばりで戦うことが正しい姿のはず

正しいどくばりどすこいのはず…!





とにかくこれ僧侶いるよね、

乱闘時は僧侶めっちゃ大事よねってことで

シロ僧侶投入となりました




第2試合



DSC_1368

 





えっ?






DSC_1369







きりつぐさん?

おかしいな、魔法戦士って

どくばり装備できたかな






DSC_1370






それどくばり?

だいぶ大きくないかな?

どくばりに気合い入り過ぎてませんか?






もう…誰も信じない。





一応相撲からスタートです

次鋒サワッチさんVSみのりんさん






DSC_1371






相撲はやく終われ。


皆が思うのはその1点のみです


早く乱闘したい。

早く相手チームをやっつけたい。





DSC_1372





また急所突ききたああああ!!

乱闘わっしょおおおおい!!





勝つ。とにかく勝つ。

勝つ為にはなんでもやろう

泥水だってすすろう





DSC_1373






この後もザキまくりました



しかし、魔法戦士きりつぐさんによる

バイキルトで強化されたツメ、ムチ装備の

盗賊たちに敵うはずもなく、

ボコボコにされる桃尻クローバーにぐ




きりつぐ

 ルールちゃんとしようや




どの口が言ってるんでしょうか





DSC_1376

そりゃ負けるよね





第3試合


敵チーム「THE・ゴリラ with デス」




DSC_1377





盗賊が消えた…!

どくばりを装備できる魔法使いがいるにはいますが

どくばりを装備している可能性は

ゼロに等しいでしょう


つまり敵チームにどくばり要素はありません


これはひどい。ひどいぞ。





忘れ去られそうな相撲ですが、

次は副将のわたくしシロです



乱闘も勝ちたい。でも相撲も勝ちたい。

もうなんでもアリなんだよね。

じゃあいいよね、もういいよね




ズッシーかけました





DSC_1378





これで相撲勝てる!勝てる!!

うおおおおおおお





なんと始めから乱闘





DSC_1379


 





どくばりさえも、相撲さえも、

全てを無視した展開



「どくばりどすこい」とは…




ていうか、ヨシマンさん





DSC_1381





あれ装備着てるよね?


チームユニフォームで隠してるけど、

完全に装備着てるよね?



捨て身の入った両手剣バトマスによる

天下無双を受けたにも関わらず

落ちないヨシマンさん




絶対着てる。





こんな酷い状況の中、

全員が好きな職で好きな装備で

普通にコロシアムしちゃってる中、

にぐさんだけは違いました




にぐ

 どくばりしか、持たない




本当に、ずっとどくばりを装備していました

何が彼女をそうさせるのか。

一体何がそこまで彼女をどくばりに縛り付けるのか。




間違いなく投資した10万Gでしょう。


眩しい。





DSC_1382







第4回戦はもう書きません。



分かったのは、

ルールなんて始めから必要なかったという事。

人を簡単に信じてはいけないという事。

にぐさんはこのイベントに10万G費やしたという事。


このイベント、

やらなくてよかったんじゃないかって事。




この「どくばりどすこい」には

ブロガーが沢山参加していました

しかし記事にする者は殆どいないでしょう

酷いもん。





MVPはにぐさん!

にぐ


満場一致文句無し





こんなにどいひーなイベントは初めてでした。

にぐさん以外の全員がルールを破る事に必死


でも、楽しかったんだよね。

めっちゃ笑いました。


この後純粋に相撲もとったので、

できればそちらの方も記事にしたいと思います。








*エトナとぴかちゅうについて


最近「エトナとぴかちゅうはどうしたのか」

というコメントを時々いただきます。


ご心配おかけして申し訳ありません!


エトナは現在Wiiが壊れておりまして、

別ゲームに浮気中です。

早くWii買って復帰してくれと急かしています。


ぴかちゅうはランプ錬金とコロシアムに夢中です。

エトナが帰ってくるまでにお金を貯めておくんだー!と

息巻いておりました。


エトナが復帰次第、

シロエトナぴかちゅうによる

勝負企画も考えておりますので、

もう少しお待ちください!





↓応援クリックよろしくお願いします!

banner2