※ネタバレ注意です!

 新大陸、新MAPの写真が載っています






前回の続きです!


解放の祈りのしぐさを取りに行きました




新しいしぐさが追加されてる事は

フレンドのぴかちゅうから聞くまで

知らなかったので

しぐさ大好きなわたしは大興奮




メンバーは

ぴかちゅう、ぴかフレのリョウさん、

むらぽん、シロ




まずはリョウさんの石を借りまして

真のリャナ荒涼地帯へ!









DSC_1398






落ちました。



バージョンアップ当日は毎回鯖が

めちゃくちゃ重たくなりますよね。

この日も例外ではありません




ログインすると私だけPTから外れてました





DSC_1399





悲しい。



目の前にいたリョウさんをPTに誘いますが

これまたエラーが起きて誘えません。



悲しい。




ぴかちゅうとぽんさんもリャナに飛べず、

まだバラバラの場所に居たので

とりあえず二人を待ってたんですが、

とんでもない方が現れました






157875187






目を疑った。


これは履いてない、履いてないよ。

怖くて対応できません。

見て見ぬフリです

写真撮っちゃったけど。
何となく画像処理しちゃった 





やっと4人が合流し出発です




ぴかちゅうが「お金取ってくる」と

言い出したので、

え?しぐさのクエってお金いるの?と聞くと





むらぽん

 20万はいるみたい





めっちゃいるやん。

ハードル高すぎる。


スパスタぴかちゅう、

試練の門があると想定しての

ゴールド用意だったみたいです

なんともバブリーである




4人で新MAPを探索





DSC_1400





壊れかけた橋みたいなとこをうろうろしてると

ぽんさんが下に落っこちました




むらぽん

 落ちた!!!



シロ

 ぽんちゃああああ




追いかけて残りの3人も落ち、

その先にあった石碑のようなものを調べると





DSC_1401






しぐさゲット。

早い。もう終わってしまったよ。






157877734

バァーン!!





このしぐさすごくいいですね!

途中一回ジャンプするのがたまらないです

まるで遊び心だけで作られたようなしぐさ。

大好きです





むらぽん

 わたしだけ目開いてるで





157877734





ほんとだ。

いや閉じてるんだけど、

カッ、と開いているように見える





34)

 なんか水増えてません?



むらぽん

 いつの間にか頭の上まできてる

 息できん




それはぽんさんが寝てるからです。





DSC_1402

※録画見返しましたが水は増えてませんでした





あまりにもあっという間に目的達成。

新MAPですのでついでに宝箱を

開けてまわることに




道中、この解放の祈りでしか

開かない扉があります




一人解放されすぎるリョウさん






DSC_1403

脱いでる





無意識に残りの3人が距離をとっています。





ぴかちゅう

 まだ黒箱あるみたいやけど

 お宝探しの鈴あげるけん

 ぽんさんなんとかしてー



むらぽん

 なんやて





急に丸投げするぴかちゅう。

飽きてしまったのでしょうか


しかし90個くらい鈴をもらったらしく

ご満悦のぽんさん




むらぽん

 わぁい!!




今後一切のお宝探し係は

ぽんさんに一任というなる事でしょう。

よろしくねぽんさん




ところでわたし、

最近仲良しのセバルコス

セバルコス

に誘ってもらってルームに参加してます。

もともとセバルコスが作っていたルームで

皆さん仲が良いみたい


そのルームに参加したのはわりと最近なので

ちょっと転校生みたいな気分で居座っております




ぴかちゅう達と新MAPを探索している頃、

そのルームでこんな話してました



バージョンアップのせいでサーバーが重い、

とにかく住宅村サーバーが重い

家に帰れない。と。



ここでお調子者のセバルコス





DSC_1404





尾崎豊。


ルームの皆さんスルーです。

オールスルー。


いや、スルーしてた方が面白い流れでした




しかしわたしもお調子者だった





DSC_1405





熱唱です。



我慢…できなかった…!


クラスのお調子者に

いきなり転校生が共鳴。




転校生というのは転校初期の行動が

非常に大切であります

その後の立ち位置が大きく変わる。


それが尾崎豊熱唱。


盗んだドルボードで走り出す勢いです。

行く先がわかりません。






ぴかちゅう

 シロ?



シロ

 え?





DSC_1408





あれ!?

ぽんさんじゃない!

前の人ぽんさんじゃない!!





DSC_1407





DSC_1409





わたしね、これ、リアルでもやるんですよ。

いや、尾崎熱唱の方じゃなくて。

友達と買い物行く際はたいてい

「友達についていく」してるんですが、

まー買い物してるんでよそ見しながら

歩くわけですよ。

服だの雑貨だのちらちら見ながら歩くもんで

気がつくと知らない人に「ついていく」してます。



友達「どこいくん!?」



どこ行くんでしょうか、ほんとに。ごめんね。





わたしがPTからはぐれてる間に

3人は宝箱を開けた模様。

けんじゃのせいすいが入っていたそうです


わたしが

「宝箱どこ!?どこにあったん!」と騒ぐので

ぽんさんが宝箱まで誘導してくれました。





DSC_1410

ヤッター!





お礼を言うと照れちゃったのか

死んだふりするぽんさん





DSC_1411





可愛い過ぎます。

完全にぽん萌えです。



口が裂けても尾崎熱唱してました

なんて言えません。

ぽんさんがこの記事を読まないことを

祈るばかりです



先に教会で懺悔しておきましょう





ぽんちゃん…






159269831






ごめんねっ!






159269840





本気でしばかれそうです。






ここでリョウさんが用事のため離脱


ぴかちゅうも少し離席し、

わたしについていくをして探索を続けました



僧侶リョウさんの離脱により

僧侶がいないPTになっちゃったけど

大丈夫かな?大丈夫やろ。


という感じでお気楽に探索を進めていると

敵に襲われました





DSC_1412





ぴかちゅう離席してるから倒すしかない!





DSC_1413





 強いい!やばい死ぬ死ぬ



何故かまたぽんさんとはぐれてる!

ピンチ!!



ここで離席から帰って来たぴかちゅう

なぜかAペチで敵をしばきます






DSC_1414

扇でパシッパシッ






ぴか!Aペチいいけんホイミちょうだい!

死ぬから!死んじゃうから!






DSC_1417

扇でパシッパシッ






死んだから!!!






DSC_1415






DSC_1416






このタイミングでブログミテマス頂きました。

こんな状態で…恥ずかしい…



その後ぴかちゅうも倒れ、転がる二つの屍。



なんとせかいじゅを使ってくれた読者さん





DSC_1418





本当に本当にすみません!!

有り難うございました!!

気を付けます!!




なんかぴかちゅうの様子がおかしいと思ったら

2歳の息子さんがコントローラー握ってたようです。

この後すぐにぴかちゅう本体が帰ってきました




3人でうろうろし、やっとゴールに到着




最後にまた石碑があるんですが、

調べると入り口に続くワープゾーンが

開きます。






DSC_1419






おそらく往復できると思いますので

調べておいた方がいいと思います!




解散の前に3人で解放の祈り写真を

撮ろうと思ったんですが

ぴかちゅうが早々に住宅村へ帰宅。



ぽんさんと二人で写真撮りました






DSC_1420






むらぽん

 目開けて。

 おーぷんゆああいずやで





開眼!!





157889826





体得。





↓応援クリックよろしくお願いします!

banner2