楽しかったけど記事にするには短い、

でもそのまま記憶から消えていくのは

もったいない、



というのを集めて一つ記事を書いてみます



いろんな事をちまちまと。

ちまちま日記。






☆ヤヨイナイトのその後



5月27日に更新した記事に

「ヤヨイナイト」というのがありました。

エル子が8人集まりヤヨイコスプレで

災厄に行くというやつです。



とても楽しかったので、

後日「ヤヨイコロシアム」

というのもやったんです




前回はみんな髪型はもちろんのこと

肌色まで合わせるという徹底ぶりでしたが

今回は肌色自由とのこと




「個性だしていこ!」

「賛成!」




一緒はいいけど同じは嫌ってヤツですね。

女子。




わたしがまたヤヨイになっていたので

おしりちゃんが反応しました




DSC_1446



DSC_1447






はは、何をバカなことを。

あれはエル子にのみ許させるコスプレ。

エル男のおしりんには無理に決まって…






DSC_1448






わりとなれてるー


超ヤヨイです。





こうしてはいられません。

ヤヨイガールズに知らせねば!




DSC_1452




ザワつく8人のヤヨイガールズ。

ヤヨイに兄?聞いた事もない





DSC_1454





DSC_1455

どれがおしりちゃんだか一瞬わからない




同化。

確実に血の繋がりを感じます。




DSC_1449






と、言っていたのですが、

そんなことありませんでした






157165447






一人だけアタマでかっっっw






157165551





でかああ!


バレバレです





ヤヨイガールズは

おしりちゃん登場時よりも

頭サイズ比べた時の方がザワついてました。









☆てくっちに呼び出された





ある日のてくちゃん。



てくっち

 木クズ屋にきてー



シロ

 はいよー





わたしの家なんですけどね、

わたしよりてくっちの滞在時間の方が

長いみたいで「来て」って言われました




家に入ると、「こっちこっちー」と

わたしを呼ぶてくっちと、数名のお客さん






DSC_1457






てくっちに駆け寄った次の瞬間






DSC_1458






バナナトラップしかけられてました。


しかし私の装備には転びGついてたので

ひっかからず。






てくっち

 俺たちの作戦がーーー!






DSC_1459

がっくりするてくっち





てくちゃん…!

何故わたしは転びGなんか装備してるんだ!




耐性装備である事を初めて後悔。




その時一人のお客さんが言いました





DSC_1460





名案。


バナナトラップに気持ちよく引っかかるため

裸足になり再スタートです





DSC_1461





家の中ですからね。

裸足ですよね普通は。

でも家に入る前に靴脱ぐ人は
あんまり居ないかな。 





てくっち

 入る時言ってー



シロ

 はいよー





もはやイタズラでもなんでもない


そして当然ひっかかる






DSC_1462





てくっち

 やったー!!!

 あっはっは!




てくちゃんこれでいいの?

大丈夫?
 


アストルティアの癒しでした。







☆アホ絵漫画ぴかちゅう版




ラインにてシロ、エトナ、ぴかちゅうのやりとり




ぴかちゅう

 アホ絵漫画を5分で描きます





なんと!

ぴかちゅうのアホ絵漫画とな。

すっごい興味ある




まずはタイトルから!






1403091306029





ぴかちゅう

 ごはんですよみたいになった





pic_gohandesuyo





酷似。





そして1コマ目はこちら!!





1403091310684





えっ?


相変わらずぴかちゅうの絵がひどい。

目玉おやじの間違いでしょう?





ぴかちゅう

 今日ちょっと調子悪かったみたい

 また今度挑戦するわ



エトナ

 無理すんな、な




ぴかちゅうのアホ絵まんが、

1コマで終了。







☆新しい試み




ドラクエ10発売からもうそろそろ2年が

経とうとしています。



ドラクエ10ブログも日を追うごとに増え、

わたしがブログをはじめた時は

600くらいだったブログ数も

今では1000を越えてきています



もう右見ても左見てもブロガーです。

街を歩けばブロガーにぶち当たる状態



ブログにも「日常系」や「攻略系」など

様々なジャンルがありますが、

当ブログは「イラスト系ブログ」にカテゴライズ

されると思います。


「イラスト系ブログ」だけとっても相当な数があり、

中にはプロの方もおられるようです。ビビる。



わたしのイラストは決して上手い方ではないが、

下手でも、他と被らない物を出していきたい。

沢山のイラスト系ブログの中でも「おっ」って

思わせたい思われたいはぁっはぁはぁ




そこで新しい試み!




「有名人ドラクエX化イラスト」です!




タイトルのまんま。

現実世界の有名人をドラクエイラストに

してしまおうという企画。



出来ればシリーズ化したいと考えていますので

今回は第1弾とします。




第1弾


佐々木希 × エルフ







佐々木希3







意気込んで始めたのに

結果耳付けただけでした。


美人を描くのは難しい!




このイラスト、先にエトナに見てもらいました。

「佐々木希描いたんだけど、似てる?」と。




エトナ

 わからんかった。がんばれ




くそおおおと思いながら手直していたんですが、

それから1時間後




エトナ

 シロすまん

 佐々木希をそもそも知らんけん

 わかるわけないわ




しばき倒そうかと思いました。







↓応援クリックよろしくお願いします!

banner1