答えあわせです!



皆様いかがでしたでしょうか!

凄く難しい問題を作った気もするし

簡単すぎる気もしました。




順を追って解説していきます!






回答の手紙






①1年間つみ重ねたこの想い


1年間は365日。


これをつみ重ねます

 3+6+5=14


「14」


14サーバーを意味しています。





②わたしの気持ちはこの土地のように明るい

 まるでいつも花が咲いているよう


21:30に配信したヒントにもありましたが、

花が咲く代表的な季節は春。


いつも花が咲いている。

いつも春

常に春

常春



「常春」の都。それは






DSC_1583





カミハルムイです。

駅の掲示板に「常春の都」と紹介されています。





③少し遠くに行き交う人々を見下ろして私は考える


これは少し高い場所にいるよ、

という意味です。





④どこにいくのだろうか?

 それは誰にもわからない

 きっと終わりのない道


こちらもヒントにありましたが、

終わりの無い道。終われない道。

ずっと進んで行くと、

もとの場所に戻って来てしまう道。






20140401-05






線路です。

アストルティを一周しており、

終点らしい終点が無いので

「終わりのない道」と表現しました。



ここまで来たら電車や線路が関係している

ということがわかるはず。






⑤皆姿をけしてゆく


電車に乗る時、皆姿を消してゆきます






166093558


166093584





どこにいくのか誰にもわかりません。






⑥貴方もこの空を見ていると信じて


この一文はかなりイジワルでした。

普通屋外だと思いますよね。

そこで2番目のヒントで室内であることを

ほのめかしました。


室内でも空が見える。

それは吹き抜けの事。



グレン駅

ガートラント駅

ジュレット駅

ヴェリナード駅

アズラン駅

カミハルムイ駅

ガタラ駅

ドルワーム駅

オルフェア駅

メギストリス駅

港町レンドア駅

娯楽島ラッカラン駅



この12の駅の中で吹き抜けの駅は


ジュレット駅

カミハルムイ駅

メギストリス駅


この三つです。

「常春の都」がどこなのか突き止めないと

おそらくメギストリス駅を

探してしまうのではないでしょうか。






これらのヒントを合わせて辿り付く場所。


それは、

カミハルムイ駅にある階段を登った場所、

ということになります。






正解



166093912






いかがでしたでしょうか!

こういうのはもう勘もありますよね




ちなみに、

シロからの手紙に桜のモチーフを

使用したり、

写真にしつこく桜を入れ込んだのも

ヒントだったりします。





イベントレポはDICE BINGO !!

の方と合わせまして更新したいと思います!

イラストがあるので少々お時間いただきます!





↓応援クリックよろしくおねがいします!

banner1