DICE BINGO !!

早い者勝ち謎解き大会


参加いただいた皆様ありがとうございましたー!




舞台裏も含めてイベントレポート

していきたいと思います!




まずはDICE BINGO !!






DICEBINGO





このイベント、

ダイス番号の管理の事もあって

イベント中は結構な時間

ゲーム画面ではなくPC画面に

集中することになるだろうと思いました。


ゲーム画面を見ていない時に

話しかけられても気付けません。




そこで




実はおしりちゃんと電話をつないで

イベントを進行しておりました



わたしが気付けない所を

直接耳に入れてもらおうという作戦




おしりちゃんの電話番号知りませんので、

ラインを繋がせてもらうことに。



↓おしりちゃんとの

 ラインでのファーストコンタクト






Screenshot_2014-07-13-13-06-56






イベント中電話するという事は

始めから伝えていたんですが、

いきなり話すと緊張しちゃう。

テレテレしちゃって

イベント進行うまくできないかもーってことで

イベントの2時間前くらいに一度電話かけました。


おしり免疫をつけるための事前コンタクト。



スーパーで夕飯の買い物しながら

おしりちゃんに電話




おしりちゃん

 はいー



シロ

 もしもし、おし…




ここで言葉を飲み込みました。


夕暮れ時、スーパーで主婦が

買い物カートを押しながらスマホ片手に

「おしりちゃん」と呟くのはどうなのか?


人に聞かれたらどうするのか?


わたしだったらスーパーにそんな人いたら

2度見です。



「えっ、おしりちゃ…えっ??」ってなる



絶対「おしりちゃん」ってアダ名つける



いつも同じ時間帯にスーパー行くし

同じ人にまた遭遇する可能性は高い。



「あ、おしりちゃんの人だ」

なんて思われたくない!

それだけは避けなければ!!



とか考えたのは最初だけで

10分程話した最後の方は普通に

「おしりちゃん」って呼んでました。

おしりちゃんがどんな声してたかは秘密。





イベント開始直前、自宅からの風景





DSC_1619





意外と人見えますな





シロ

 なんかすごい沢山人いるね

 今から何かあるのかな?



おしりちゃん

 知らない





現実逃避するスタッフ。



しかし逃避しても現実はやってきます。


この狭い範囲に300人、

見学の方を入れればもっといるのかと思うと

ちょっとびびります。

呼んだのわたしだけどびびる。




ゲームのルールはいたって簡単


わたしがダイスをふり、

参加者様にあらかじめ用意してもらった

3マス×3マスのビンゴカードと照らし合わせ、

ビンゴを狙ってもらいます。





165869231

正面にそびえ立つピンク色のオーガさんが非常に気になる





挨拶もそこそこにゲーム開始です





シロ

 DICE BINGO!!

 99!





ダイスを振り、番号をメモし、

白チャットで番号を叫びつつ、

PCで300枚のビンゴカードの

特定の数字に一括で色を付けます。



ちなみにリアルの現場はこの状態






DSC_1580





忙しい風に書いてますが、

本当に忙しかったっっっw



わたしの手がまわらない所は

全てイベントスタッフの皆が

フォローしてくれました!





シロ

 DICE BINGO!!

 81!




ダイスを2回振った時点で

リーチの方もちらほらおられました




シロ

 DICE BINGO!!

 46!




46!!

コメントでもシロだから

46入れましたって方が何人もいたんですよ

46引けてよかった本当によかった

もうわたしの仕事おわった




DSC_1586
DSC_1585
エトナとぴかちゅうも興奮しています





DSC_1587

わたしも興奮しています





どんどんダイスを振り、

どんどんリーチが増えます



そして10投目でついに!






DSC_1588






最初のビンゴきたあああ!!!






165873783





マサムネさん!

おめでとおおおお!!

同時にビンゴされた方はいませんでした。

チャンピオン!!

賞金50万G+イラストです!




その後も続々と出るビンゴ達成者





DSC_1594


DSC_1589






DSC_1590

DSC_1591
 





サワッチリーチきた!

はしゃぐサワッチ!

わあいわあい!!





DSC_1592





ちょっと喜んだだけで

名指しで叱られるサワッチ





DSC_1593





しゅん。






ダイスを25回振ったあたりで

15人程ビンゴ達成者が出ました





DSC_1596


DSC_1597




DSC_1598

DSC_1599




叱られた。

しゅん。





そんなおしりちゃんは

この時点でまだ一個も

開いていませんでした





DSC_1600




DSC_1601




暴言。





最終的に全部で38回ダイスを振り、

合計で34名の方がビンゴ達成!




↓ビンゴ達成者(敬称略)



1マサムネ


2ぃま~ん

 ともや~~ん

 ひました


3ゆぅ~

 ショウ


4ルル


5ミロ

 まゆみん


6ラカ

 ジャコ

 アリーナひめ


7リオ


8ジャスミン

 えびせん


9さな


10コタ

 メイミ

 キリン


11アナスイ

 バン


12はじめ

 アルス

 うめこ

 キンキン

 まこ


13わっくん


14あっき~

 けいたろう

 マボヤ


15ぶぅちゃん

 ともチン

 エミヤ

 ししーま





↓開いた番号

 濃いピンク色の箇所が開いた数字です





11)





なんと一桁が一度も出ておりません。

もうちょっとでゾロ目達成する勢いでした





DSC_1595





くっ





最後にみんなで種族別に記念写真




オーガ



165907394

階段上に立ってるおしりの存在感






ウェディ



165908939

おそらく写りきっていません





エルフ



165909888

こちらも多分写りきってない





ドワーフ



165910949

ジャンプしてるどわこがかわいい!





プクリポ



165911931

この連帯感。

話し合った訳でもないのにまるで渡り鳥のような美しい整列。





人間



165913513






皆様、参加いただきありがとうございました!


ビンゴを達成した方も、

達成できなかった方も、

スタッフの皆も、

楽しんでもらえてたら嬉しいです!


多分わたしが一番楽しんでました!





イベント終了後、スタッフと

チャンピオンのマサムネさんで

記念写真




165924226

おめでとおおおお!!





写真を撮った後、

解散しようとしたところ…





クージー

 タキウスさん、例のアレを



タキウス

 はい



シロ

 え、なになに






DSC_1602





シロ

 うおおおおおお!!!




ブログ開設1周年のお祝いに

イベントスタッフのみんなから

色々な色を詰め合わせた

50本の花束をいただきました!!


すんごい嬉しかったです!

めっちゃ疲れてたはずなんですけど

そういうの全部吹っ飛んだ!

ありがとおおおお!!!



イベント中は皆でフォローしてくれて、

ルームチャットで「シロさん頑張れ!」

とか応援してくれたり、

とても温かい現場でした。



イベントは一人では完成させることはできません。

ピクミンのイベントも、

おしゃれマスターのイベントも、

いろんな方に協力してもらって

成功させることができました。



今回のイベントスタッフを引き受けてくれた

おしりちゃん、クージーさん、

ルーザーさん、ポロンちゃん、

タキウスさん、わっくん、

はーちゃん、ダイたん、

ナベキチさん



わたしは本当に良いフレンドに

恵まれていると思います!



本当にありがとう!!








そして次の日行った

早い者勝ち謎解き大会!





早いもの勝ち謎解き大会






予告通り12日土曜日21:00より

謎解き文を配信いたしました。





166966735





待つ方は結構ヒマなんですよ、これ




かなり難しく作ったつもりだったので、

ヒント1の記事を更新するまで

もしかたしたら誰も辿り着かないんじゃないかと

余裕ぶっこいてテレビからよそ見してました。





突如テレビから聞こえる「いいね」音!






DSC_1614





はやああぁぁぁぁぁ!!



時刻は21:20分でした。

早いっっw

まさかのノーヒント!!



話をお聞きした所

カミハルムイの駅である事はすぐにわかり、

鯖はわからなかったので

鯖1から14まで巡回してきたそうです。

すごいw



しかし、「ひろき」さん。

このお名前まさかまさか





シロ

 あの、失礼ですが、

 わたしのフレンドの

 ひろきさんじゃないですよね?



ひろき

 フレンドのひろきですw





まさかのフレンド!!

ひろき違いだと思った…





シロ

 これ不正疑われるっっw



ひろき

 っっっw





正解場所の下見も非ログで行い、

フレンドからの質問や

ツイッターでの質問にも一切答えず

この日ももちろん非ログでインしていたので

フレンドが有利という事はありません。

正真正銘1着!

ひろきさんおめでとう!!




1着 ひろきさん 21:20到着

 

166176938





そのすぐ後、すぐに2着、3着の方が!!

1着のひろきさんと

5分差しかありませんでした!




2着 キーンさん 21:25到着


166177194




3着 フォルテさん 21:28到着

166177631

 





21:30、

最初のヒントを更新したタイミングで

4着、5着の方が到着!





DSC_1616




4着 スーベニアさん 21:33到着

166177986


5着 ー
・かず・ーさん 21:37到着

166178366
 





わずか30分程で謎を解かれてしまいました。

もうちょっともつかと思ってた…

みんな頭良すぎる



その後はもうなだれ込むように

人が押し寄せてきました





166179685





もう何がなんやらあっぷあっぷ




みなさんやはり最初は

メギストリスやオルフェアに

向かった方が多かったようです。



「常春の都」というヒント1を更新した後は

カミハルムイの街がいつもより

賑わっていたとか。

それも見たかったー



謎解きに参加していただいた皆様、

有り難うございました!!



わりと評判よかったので

謎解きはまた開催できたらと考えています。

次はもうちょっと良い問題が

出せたらいいな!






最後に各イベントチャンピオンのイラストです



DICE BINGO!!チャンピオンのマサムネさん


165873783


マサムネ






謎解きチャンピオンのひろきさん


166176938


ひろき





お二人とも、おめでとうございます!

参加いただきありがとうございました!





↓応援クリックよろしくお願いします!

banner1