またまためっちゃ前の話なんですが
(このブログのVU記事いつ?)


当ブログが3月6日に更新した記事


というのがあります



愛しのフレンドむらぽん氏に送った
ラブソングについて書いた記事


ぽんさんへの愛情がぎゅうぎゅうに
詰まっております。


その熱い気持ちが
記事を読んでくださった方にも
伝わったのでしょうか


こんなコメントをいただきました




42)




これは大変だ!
すごい事になってきた!!


あまりに嬉しくてこの時ツイッターで
みんなに言ってしまいました


「大変です ぽんすかぽんに
 曲を付けてくれるという方が現れました」


とツイートしたところ、
凄い、凄いとみんなで大盛り上がり。



作曲を申し出てくれたパティナさんに
その後の進行状況を
ときどき見せてもらっていたのですが、
もう楽しみで仕方ない!!



ある日のパティナさん


パティナ
 ぽんすかぽん、
 曲はほぼ完成したのですが、
 PVで使う写真が足りなくて…



シロ
 行きましょう 



作曲者パティナさんと共に
むらぽん氏を連れ出し、
プロモーションビデオ用の写真を
撮りに行きました



少女とむらぽん氏のツーショットが
欲しいという事だったので、
少女の像をコレクションしている
むらぽん邸へ行こうと行ったのですが



むらぽん
 少女の像ないわ
 今おっさんの像ばっかやで
 



なんだって!?
小5女児好きどこいった!
ていうか趣味の幅が広すぎる!
少女好きでおっさん好きとか
どうなってるの!?



↓むらぽん邸



DSC_1662





大きな水槽の中に
ひしめき合うようにおっさんの像が
ディスプレイされていました

これちょっと水槽の使い方違うんじゃないかな


しかし少女の像もきちんと飾ってあるので
小5女児好きは健在と見て
間違いないでしょうポリス呼ぼ



とりあえずここは
撮影に向いていないという事で 
パティナさんのお宅にお邪魔しました




DSC_1666
撮影に勤しむパティナさんとむらぽん




ゴリラみたいに暴れ回って嫌がるかと
思っていたんですが
ぽんさんが以外と協力的なので
助かりました


ていうかだんだん楽しくなっちゃって
パティナさん宅のお布団にダイビングして
はしゃいでました



DSC_1663

DSC_1664

DSC_1665





むらぽん
 お布団ダイビングできるで!
 わあい!


パティナ
 むらぽんさん、関西の方なんですか?


むらぽん
 いえ違います




違うんかい



その後外界に飛び出し、
写真を撮り続ける3人




DSC_1667




DSC_1668





撮影の途中でパティナさんの
仲間モンスターであるモーモンを
なでなでしたのですが、




DSC_1669




名前が「サー・ロイン」でした。
食べる気まんまんです。

こんなに笑顔で…何も知らないのね…





DSC_1670
後日スタッフが美味しくいただきました




そして完成したぽんすかぽんがこちら!!











口から内蔵飛び出そうな程笑いました

素晴らしい出来上がり!!
わたしが書いた決して良いとは言い難い詩に
こんなすばらしい曲が付くなんて!!



詩に曲を付けるって
ものすごい技術だと思うんです

決まった数の音の中で
構成を考えつつ曲の起承転結も
意識しなければなりません

しかも歌詞がぽんすかぽん…
パティナさんのモチベーションとは…



たどたどしい博多弁がとても良い!!
あと、「Yes!ポリス呼ぼ」の部分
音の伸びが心地良すぎる素敵すぎる


お風呂で口ずさんでも良いんだよ!



パティナさん!
素晴らしい曲を付けて頂き
本当にありがとうございます!!







おまけ



↓おしりちゃんからのチャット



おしりちゃん
 聞いて
 さっきコロシアムでおすじと
 マッチングした




皆様は「おすじ」という男性…
いや、女性をご存知だろうか



おすじ
名前:おすじ(通称スージー)
職業:アストルティアのスーパーアイドル
出現地帯:コロシアム、メギストリス
鳴き声:おだまり!



その抜群のキャラメイクと
他の者の追随を許さない圧倒的個性で
プラン殿の心をわし掴みにしたその人。





わたしはおすじ氏とは繋がりがないんですが
共通のフレンドがいまして、
その方の冒険日誌にたびたび登場する
「スージー」に目を奪われていました。



そんな時更新されたプラン殿のスージー記事
驚きと興奮で吐き気が止まらない
まさかのフレンドだったのね



そのおすじ氏とおしりちゃんが
コロシアムで敵としてマッチング。



ガタッ!!!




シロ
 状況を!詳しく!




これはもう事件です
アストルティアに起こった事件

わたしがその場に居なかったのが
大変悔やまれます

しかし皆さんに知って欲しい
この出来事を共有したい



おしりにねほりはほり聞き込みました





おしりちゃんは野良でコロシアムに行く時
他人に迷惑をかけてはならない、と




168872795





きちんとフル装備でコロシアムに行っています

当然ちゃ当然ですが偉い
かわいい。エル男の退魔かわいい



そして運命であるかのように
おしりちゃんとおすじ氏が
対戦相手としてマッチング



お互いすぐに気付いたようです




おしりちゃん
 俺は最初、服着てたんだけど
 上と下脱いだ
 敬意で



敬意っっっっw



そしておすじ氏の方も
服を1枚、また1枚と脱いでいき


最終的にこうなっていたそうです





1406462518797





スティックでぼこぼこ殴り合う2人。
狂気を感じます




おしりは言いました



おしりちゃん
 あの時、きっと友情が生まれた




バージョンアップにより
コロシアム中、白チャットでの
コミュニケーションが断たれた今
それでも尚
2人は出会い、友情を築いた



事件です




試合後、おしりちゃんはPTに謝ったそうです
「個人的な戦いをして申し訳ない」と。
ある方は「気付いてました」と
言ってくれたそうですが、
何も知らない野良の方は困惑したかと思います
おそらくおすじ氏のPTの方も
同様だとは思います。
ご迷惑おかけしてしまい申し訳ありませんでした。




今後こうならないよう、
2人を会わせる計画を練っています!






↓応援クリックよろしくおねがいします
banner2