最近ツイッター見てますと

「ロザリオ卒業した!」

「チョーカーあと一カ所で理論値!」

などの声をよく耳にします




アクセサリーを合成屋リーネに

合成してもらい、

お目当ての合成結果を3カ所全てに

付ける事を卒業と言うようです




いいなあいいなあわたしも卒業したい!

理論値アクセなんて一つも

持ちあわせておりません。



特に僧侶で出動する機会の多いわたしにとって

銀のロザリオはとても大切な物



わたしもそれなりに

ベリアル倒してきましたからね

そろそろ卒業してもいいんじゃないかな






DSC_1760






入学すらしてなかった




なんとも言えない中途半端な合成結果。

HPは嬉しいけどけして良い数字でもない。





そんなときフレンドのプラン殿から

お声がかかりました





プラン殿

 致死リオ同盟入る?



シロ

 入ります!

 わたしを入学させてください!先輩!




致死5%が3カ所ついたロザリオを求める

プレイヤーを集め同盟を組んでいるそうです



これは心強い!!

同じ目標を持つ者が集まり供に努力する!

何よりベリアル強に誘いやすい!

わりと嫌がられるから!




致死リオ入学を目指し、

ベリアルに出発です!




メンバーはこんな感じ



DSC_1740





とりあえず全力で僧侶を嫌がる4人。

ここは公平にダイスで決めようということに




おしりちゃん

 99



プラン殿

 100



なお

 99




なんてわかりやすい嘘を付く人達なの




↓真実の数字


プラン殿  16

なおちゃん 44

おしり   5

シロ    41



50以下しか出せない運無しPT

とにもかくにもおしりが僧侶に決定です





プラン殿

 ホラ貝を吹けぃ!



プラン殿のこの言葉

これから気合い入れて何かするぞーって時に

よく言われるんですが

「ブオーブオー」とか「ブフォー」とか

皆さん個性溢れる様々な音を披露します




しかし彼女は違いました





なお

 ウホーーウホーー





ホラ貝を、捨てた…!



完全に鳴き声です。

彼女にとってホラ貝など

ただのデカイ貝にしか過ぎないのです

投げ捨てて鳴き声をあげました。




なお

 ウホウウ、ホオオウ?



プラン殿

 ウホウホホ




会話を始めるゴリラ2人。


なんて話しているの!?

わからない!わからないわ!




おっきいゴリラとちっさいゴリラと

お尻出してる人となんか白い人で出発





いきなり悪戯をかますおっきいゴリラ





DSC_1741





ベリアルは…?

致死リオ入学させてくれるんじゃなかったの…




アトラス強にバト3とお尻を出した僧侶1


おしりちゃんの負担が凄そうです。

これは準備をきちんと整えてから挑みたい



そう思ったのは一部の人で

なおちゃんとおしりちゃんは

何処で消費したのかMP削ったまま

アトラスにつっこんでました





DSC_1742





戦闘中盤の二人のお言葉




DSC_1743



DSC_1744

むしろ無い




そりゃそうだよね

MP回復して来なかったからね



なおちゃんとプラン殿のスタンショットのおかげで

僧侶1でもなんとか持ちこたえていたのですが

戦闘後半でピンチが!





DSC_1745





シロ

 がんばれええええ



なお

 ごりばってええええ




ごりばって!?

新しい言葉はこうして産まれる。



ちなみに「死んだ」は「うほんだ」と

言ってました




DSC_1736





本当に全滅の危機だったんですが

ごりばったプラン殿が

ギリッギリの所でとどめさしてくれました!





DSC_1746





これ凄かった!

盛り上がりました!


プラン殿も「ログ見て」と

はしゃいでました





そして迷宮2週目




DSC_1747




続く悪戯


わかったぞ

この人完全にカード消化に来てるな?



プラン殿がカード置くの早過ぎて

他3人が太刀打ちできません。




2週目のアトラス強もなんとか勝利





DSC_1748





そして3週目に差しかかったその時





プラン殿

 おしりちゃん俺の事好き?




え?なになに?

何が始まったの?

恋なの?


気になるおしりちゃんの返答





おしりちゃん

 ゴリラ





DSC_1749





アアアアアーーー!!!

この人何回アトラス強置くん!!




強カードに僧侶1という

おしり負担の大きい連戦


おしりちゃんの返答次第で

アトラス強置くのやめてあげようと

思ってたようです。



今日はベリアル行こうって言って

集まったはずなんだけどな、変だな



1、2、3戦ともなんとか勝利

(全部破片)



いいんだ、

今日はロザリオ目当てで来てるからね、

まだ1回もベリアル見てないけどね。





そして4週目




プラン殿

 おしりちゃん俺の事好き?



なお

 おしりわたしの事好き?



シロ

 わたしの事は?好き?





広がる恋の連鎖





DSC_1751





おしりちゃん

 っぺ!




3人共ふられました。しゅん



とは言えやっとベリアルです。

正直4人ともだいぶ疲れてきてる



通常ベリアルだったので皆余裕こいて

タゲとか無視してズバズバやってました




DSC_1738

激し過ぎて何がなんだかなベリアル氏





これ天下無双のタイミング合わせたら

カッコいいんじゃないのと誰かが言い出し、

今度は「天下無双のタイミングを合わせる」

という目的で迷宮へ。



当初の目的はきれいさっぱり忘れ去られました




かけ声に合わせ、三人で同時に天下無双!!





なお

 うーほーほう!





DSC_1752




何回も挑戦したんですけど

これがなかなか合わないんですよ

難しいんですよ



次第に「うほうほ」というかけ声を言うのに

夢中になるゴリラ共




DSC_1753





DSC_1754





惜しい!!

この間おしりちゃんが黙々と

回復作業をこなしております。

頑張れおしり。負けるなおしり。





DSC_1755
気持ちが盛り上がり過ぎて20文字に収まらなかったかけ声





DSC_1756




何度もタイミングを狙っているうちに

いつの間にかやっつけました




DSC_1758





ベリアルで遊んだ罰でしょうか。





DSC_1759

調整




この日は結局

アトラス強3回

通常ベリアル2回

ベリアル強1回(全滅)


宝箱はオール破片という無惨な結果でした





わたしがロザリオを卒業できる日は遠い。





後日





プラン殿

 城、俺ロザリオ卒業した



シロ

 ぬわーーーー!!!




しかばねブログにも書いてありましたが

後日プラン殿は致死リオを完成させ、

見事ロザリオを卒業したそうです



プラン殿おめでとう!心から妬ましい!








おまけ



このウホウホベリアルの後、

ツイッターでもウホウホやっていました




Screenshot_2014-08-17-19-17-51




なんて話しているの

わからないわからない


たまらず通訳をさがしてしまいます





Screenshot_2014-08-17-19-18-23





救世主…!






↓応援クリックよろしくおねがいします!

banner2