フレンドのフジちゃんに

コロシアムに誘ってもらいました




メンバーは


フジちゃん

フジコ



おもちさん

おもち



むろふしさん

むろふし



シロ

シロ




フジちゃんの話によると

公式試合ではなく練習試合とのこと



公式で頑張るのもいいですが

たまにフレンドが集まって

練習試合で遊ぶのも楽しいですよね!




相手とのレベルが釣り合っていれば。





DSC_1736





相手はコロシアムをガチで楽しんでいる面々

オーシャンの皆さんでした。




むろふし

 ランクおかしい



おもち

 何すればいいの?



フジコ

 ハンデほしい



シロ

 こわい




SとかSSとか華やかなランクが並んでおります。




一方こちらのチームはこんな感じ





DSC_1735




フジちゃんは最近コロシアムでビューしたばかり、

むろさんもそんなに頻繁に

コロシアムへ行ってない様子、

わたしもフレンドに誘われて行く程度、

おもちさんに至っては今日が初コロシアム。




もはやこれは「狩り」です




kari

イメージ




こわい。コテンパンにされる。




こちらのPTはビビって

開戦10秒程誰も動きませんでした




DSC_1737




思いっきり怯えています




フジコ

 フォースブレイク覚えて来た




恐怖に耐えつつも張り切るフジちゃんでしたが




DSC_1738




直後にぶっ飛ばされてました




フジコ

 ひどい




ぼこぼこと倒されていく仲間たち




一体向こうチームでは

どんな会話が繰り広げられているのか

「次は誰を潰すー?」とか言ってそう

怖い怖い怖い怖い怖い




試合開始前にオーシャンの面々が

「おもちさん可愛くて攻撃できない」と

言っていたので

これはもうおもちさんを盾にして

戦うしかないんじゃないのかと

思ってたんですが

しっかりおもちさんも攻撃されてました





DSC_1739

おもっちゃああぁぁん




オーシャンの方とはわたしも何回か

一緒にコロシアム行った事あるんで

わかったんですが、

かなり手加減してくれてました




それでもぼろ負け





DSC_1740





DSC_1741




フジちゃんも思わず心の声が出ちゃいます




2戦目もやるという事だったので

8人でルームを作りました



8人の中でわたしが一番最後に

ルームに参加したのですが

最初に聞こえた会話がこれ




DSC_1742




何をするつもりなの・・・


どうもフジちゃんとおもちさんは狙わず、

むろさんとシロだけを潰そうと話してたようです



いっつも!!

いっつもそう!

何処行ってもそういう扱い受ける!


こういうブログ書いてるんで別にいいんですけど

たまに野良とか知らない人にやられると

本気で怯えます




DSC_1743




サワッチ言葉が怖過ぎる




あまりにもコロシアム経験に差があるので

結局ハンデをもらう事になりました





チームオーシャンは

4分間動かない





これはかなり大きいハンデですよ


ただ最後の1分でオーシャンの狂気を

見る事になるのかと思うと

それだけで逃げ出したくなります




DSC_1744




こんな事言ってるし




いよいよ開戦です!




DSC_1745




フジコ

 やっつけるから見てて!




張り切るフジちゃん!




DSC_1746




みとれた。




DSC_1747

DSC_1748
えっ本名?




恐るべしオーシャン。

動かずとも私達を恐怖のどん底へと突き落とす。




4分の間にできるだけやっつけて

ポイントを稼いでおきます




DSC_1749





ついでに写真も撮りましょう

こんなチャンスなかなかありません





174454952

ちょっと和やか





そうこうしている間に残り1分!




逃げろおおおおおぉぉぉ





DSC_1750





逃げ惑う草食動物たち


まじで必死。

なりふり構わず。




それでもどんどん巻き返されるポイント




DSC_1751

DSC_1752




恐ろしい…!

SSランク恐ろしい!!!



でもなんとか守りきって勝ちました





DSC_1753





勝った…!





普段殺伐としてギスギスしがちな

コロシアムですが

この日は少しほっこりしました







コロシアムは悪く言うと

人を殴ったりなんだりする遊びなんで

苦手な方も多いと思います


これはゲームだから、とは思うんですが

いまいち割り切れてない所もあり

あまりに大差で負けたり勝ったりすると

気持ち良くないんですよね。


じゃあ行くなよって言われたら

それまでなんですが。


ほとんどの方はマナーをもって

遊んでいますが、

稀に死体の上でジャンプしたり

相手を挑発するような行動をする方が

おられるようです。


それはよくない。


気心知れたフレンドと冗談でやるならまだしも、

知らない人にそんな仕打ちを受けたら

悲しい気持ちにしかなりません。


そういう事をされるとコロシアムから

足が遠のきます。


せっかくのコンテンツですから

できるだけ多くの方と楽しみたいものですね




応援クリックよろしくおねがいします

banner1