ある日、フレンドのぴかちゅうからのライン



ぴかちゅう

 シロはよインして

 のりおなんとかして




なんだなんだ

のりおがどうかしたんか




またのりおちゃんが何か変な格好して

ぴかちゅうの周りうろついてんだろうなあ

と思いつつログイン




ぴかちゅう宅へ足を踏み入れると…


まんまでした






DSC_1679






うわぁ…





DSC_1678





なにがカモンだ




その身から溢れ出す課金臭。

フレアスカート羨ましい





DSC_1680






ぴかちゅう

 そこまでして?って思う




ぴかちゅう相変わらず厳しい意見だね

泣いちゃうよまじで




ていうかアフロはどうしたんでしょう

トレードマークだったのに




37337907251

 アフロはぺけさんとかぶるから。

 負けられない




ライバル心もってるの?

またどえらい人と張り合ってるね

あのお方は調子良い時

暴走メラゾーマ片手で弾くのよ?





37337907251

 じゃあ本番いってみようか



ぴかちゅう

 私用事あるに

 ごめんな




えっ?ぴかちゅう?

待って?





DSC_1681

そそくさと逃げ出すぴかちゅう





ぴかちゅう!!待って!

2人きりにしないで!

ぴかちゅううう!!!





DSC_1682





こわいいいい!!!





DSC_1683




ベッドの周りをうろつくのりおちゃん

どうも2つのベッドをくっつけて

2人とも寝転がり、添い寝がしたいらしいです








嫌です。








37337907251

 権限なかった…

 あきらめよう…





わたしに権限があるのは黙っておきました




その後フレンドのセバルコスと合流

セバにものりおちゃんを見てもらいましょう



外でセバと待機。

家から出て来るのりおちゃんを待ちます






DSC_1684






シロ

 のりおちゃーん

 恥ずかしがらずに出ておいで



37337907251

 なんか恥ずかしい



シロ

 大丈夫、

 ちょっと罵声あびるだけだよ




のりおちゃんを安心させ、

外に誘い出します




37337907251

 こわい



セバルコス

 だまれケツあごモンスター




出て来る前に罵声をあびるのりおちゃん




やっと出てきました





DSC_1686

近くない?




セバルコス

 課金の臭いがする




また言われてる。

ぴかちゅうから言われ、

わたしから言われ、

セバルコスから言われております。



のりおちゃんの話によると

ここまでくるのに2000円かかったそうです




セバルコス

 考えよう

 その2000円で何ができたか



37337907251

 うっ…




な、何を言い出すのセバルコス




セバルコス

 パチンコに行き何倍にすることも

 スロットに行き何倍にすることも



シロ

 セバ!もうやめて!



37337907251

 ばかあああああああ





DSC_1687

家の中へかけこむのりおちゃん





結局セバも帽子買ったり

わたしもパンサー白買ったりの

課金者なので


わたし達は労働者だ、

自分の力で働いて稼いだお金で

好きな物ちょっと買うくらい何が悪い

 

という結論に達しました。

隙が無さ過ぎる。





のりおちゃんとセバルコス

ちょっと仲良くなれたかな^^





DSC_1688





気のせいでした




セバルコスのチームクエストに

理性のリング入手というのがあったので

暇で仕方ないシロ&のりおは

付いて行くことにしました



狙うはどろにんぎょうの転生

マッドレインボー



どろにんぎょうは

偽りのワルド水源にうようよいます。




DSC_1689




セバルコスが奇跡の香水を使ってくれました。

ありがとうございます




装備無いけどいいよねー

平気っしょー


という軽い気持ちで来た

レベル20の裸僧侶のりおちゃん




死にます。

がんがん死にます






DSC_1690





プリンのように柔らかいのりお

どろにんぎょうにチョンってされただけで

逝きます


がんばれのりお




のりおちゃんが死ぬたび

旅芸人のわたしが蘇生にまわるため

倒すよりも見逃した方が効率がよさそうです



ガンガンシンボルに当たって

ガンガン見逃していきます




シロ

 ところで理性のリングって効果なんだっけ



37337907251

 理性を保つリング

 普段心のまま行動してるから

 こういうの大事





DSC_1680





説得力がはんぱない


(理性のリングの効果は混乱ガードが正解でした




そうこう言ってるうちに

1匹目の転生が出ました!





DSC_1691






しかも理性のリングは2つも!!






DSC_1692





その後もけっこうな頻度で

マッドレンボーが出現




37337907251

 何か出来る事ない?




そろそろ暇になってきちゃったようです

見逃すのはセバもしくはわたし、

見逃しで戦闘が終わるため

僧侶のりおちゃんはなかなか出番がありません




シロ

 応援歌ききたいな



37337907251

 おk




リクエストには

何でも応えてくれるのりおちゃん

サービス精神がやばい。




DSC_1694




DSC_1697





のりおちゃん勘弁して

そのタイミングで燃料切れるとか

笑い過ぎてお腹イタい




ドルセリンをチャージしまして、

仕切り直しです




DSC_1698




さっき歌ってたのとちょっと変わってます

のりおの歌は生もの。

いつだって鮮度を大事にしています

その瞬間、一番良いと思った

歌詞とメロディーをチョイスする

彼はプロフェッショナルなのです




DSC_1700




最初陽気だったのに

途中から演歌風になってきました

生ものです。気まぐれです




DSC_1705




ちょっと歌詞長くないかい?

ていうかほぼセリフ




DSC_1706




あっ泣いた




DSC_1707




あっ死んだ




DSC_1710




感動。

いつ終わるのかちゃんと締まるのか

ヒヤヒヤしながら見てましたが

なんとか着地して安心しました




シロ

 いい歌だったね


セバルコス

 心に響いた

 最初からもっかい歌って


37337907251

 ちょっと待てや






理性のリングは合計で5つくらい出ました!


たまには転生狩りも楽しいですね!

わたしも奇跡の香水何個かあるんで

また何か行ってみようと思います!






お知らせ


今回の更新で当ブログは休止期間に入ります。

リアルが少し忙しくなりそうでして、

ブログを書いている余裕は無いと判断しました。

ドラクエをやめるつもりはありませんが、

ブログの方は少しお休みします。


更新再開は1ヶ月先か、はたまた半年先か、

わからない状況です。


閉じちゃおうかなとも思ったんですが、

ドラクエを続けるかぎりは

絶対にまた書きたくなると思ったので、

残す事にしました。


再開後は今までのような
週一定期更新ではなく、

書ける時に書く、
というスタイルになると思います。



木クズ屋はつづけますので、

よかったら遊びに来てください!



それでは、また会える日まで!

 




↓応援クリックよろしくおねがいします!

banner2