お久しぶりです!


シロです!





少しの間ブログから離れておりました。


更新を待っていてくださった方、

お待たせしてしまい申し訳ありません。


そしてコメントを残してくれた方、

ゲーム内で声を掛けてくださった方、

スラチャへのメッセージや
タンスにお手紙を入れてくださった方、

わたしと遊んでくれるフレンドの皆、

本当にありがとうございます。




ブログから離れて気付いたんですが、

ブログと距離を置くと

自然とドラクエからも

距離を置いてしまうんですね!



張り合いが無くなるというかなんというか。

ログインしても何したらいいかわからず、

ただ無印ローリエの小枝をモンバザに

1Gで並べてみたり、


我が家のコンシェルジュ「ぺけぴ」と

戯れて満足しログアウトしたり。





188195976

エルフのしっぽ






いつの間にか自分にとって

ドラクエとブログが一対となっている事に

驚きました。



これが物を書くという事なのか!

わたしはそんなにブログに重点を

置いていたというのか!

知らない間に自分はとんでもない所に

到達していたのかもしれない...



そう思い上がり自分の過去記事を

読み返してみたんですが

あまりに稚拙な文章とくだらない記事の連続に

めまいが止まりませんでした。


何にも到達してなかった




ドラクエと距離を置いていたと言っても

ログイン時間が減っただけで

インはしてたんですけどね。



それでも休日の昼間っから

ドラクエをやるというのは減りました。




その空いた時間を使って

先日実家に帰ったのですが


家族と一緒にリズム天国というゲームをし

全くリズムに乗れずに妙な動きをする

両親を見て笑いをこらえたり、

テレビ画面から「やり直し!」と

延々と言われ続ける姿を見て悲しくなり

必死に練習させたりしてました。

久々に親の本気見た。



あと甥っ子にスッピン見せたら

「まゆ毛なーいキャハハ」と言われました。

うるせえ!


仕返しに甥っ子の背中に

ビー玉入れて笑かそうとしたら

わりとまじでブチギレされてビビりました。

ほんとすみませんでしたもうしません





ブログの方は

今日からのんびりと再開したいと思います!



以前のようにワッショイワッショイと

書くかわかりませんが、

それでも文章を書く楽しみというのを

自分なりに見出しています。

(久しぶりに書いたら異常に楽しかった)



暇で暇でどうしようもない時に、

たまーに覗いて、

お付き合いいただけると嬉しいです!








おまけ




先日だし巻きを作ろうとした

わたしを襲った悲劇






DSC_1740

↑ダシの瓶






悲劇。


タブが根元からちぎれました。

どうしたらいいの…

わたしのダシ巻きはどうなってしまうの…

今晩のメインこれだけなのに…




途方に暮れたわたしは

フレンドにラインで聞いてみました。




エトナ

エトナ

 ハシつっこむ




ぴかちゅう

ぴかちゅう

 ドーンっちする





ドーンって何でしょうか

想像以上のボンヤリ回答で驚きます。




おしりちゃん

おしりちゃん

 捨てる




大胆すぎやしませんかね





他にも針を刺して穴を沢山開けるという

意見もありましたが

途中で針が折れて

飛んできた部分が目に刺さるという

おぞましい惨劇を想像して身震いしたので断念。



エトナ案の「ハシつっこむ」と言うのが

一番現実的な気がします





という訳でトライ







ふん!!





DSC_1741





意外と刺さる。

我が家のお箸はプラスチックの安物なので

今にも折れそうで不安です。

こんな事ならパラディンガードを

取得しておけばよかった。





DSC_1742





シュール。







DSC_1743






シュール。


よもやダシの方もお箸を刺される事になるとは

思ってもみなかったでしょう。

心中お察しします。




ふんっ!!





DSC_1744





お箸が底に当たるまで差し込みました





結果こう





DSC_1745





本来外に出て切り取れるはずの

タブが瓶の内側に入り込み

救出不可能となりましたが

目的のダシは出るようになりました!!

バシャバシャと品無く出ます!





DSC_1735

ダシ巻き完成




「ハシつっこむ」という

通常では考えられない肯定を踏んで

作られたダシ巻きの味は格別ですね。



おいしかった!


でも卵2個分はさすがに気持ち悪くなりますね反省 





次回からちゃんとドラクエの事書きます!




↓応援クリックよろしくおねがいします

banner2