※ストーリーに関するネタバレを含みます

 見たくない方は薄目でご覧ください








飛竜に乗れるようになりました!

今更感あるけど!






189365116






飛竜の操作は簡単に作られていたので

これ系が苦手なわたしは助かりました


「ついていく」機能が無いようなので

2垢の方にはつらいかもしれませんね




大空飛び回るの気持ちいい!





189365413





しかし1つ問題が。

これ女性の方は特に多いと思うんですが






「好きな場所に降りることができない」






困ってる人絶対いると思うんです



飛竜をなつかせる為にキラキラ拾って来いと

じいさんに言われキラキラマラソンしてたら

結果集めなければならないのは

キラキラではなかったあの思い出。

MAPに書いてあるやんけ!

となったあの思い出。


やっとの思いで誕生させた飛竜を

今度は乗りこなせないなんて悲しすぎる




先日もフレンドと2人で

ワルド水源で釣りしようとなった時、

わたしだけが目的のポイントに

降りる事ができず、

フレンドが釣りを頑張っている間

わたしは空と地上の行き来を頑張っていました



やっとの思いで到着した瞬間、

「さかな袋いっぱいになったから置いて来るね」

と言い残しわたしの前から居なくなったフレンド。


ああ…




こんな思いをする方を少しでも減らしたい。

快適な飛竜ライフを送ってほしい送りたい。

ゆくゆくは空の案内人的な事言われたい。




という事で今回は

真レンダーシアで用事のある目的地へ

比較的ピンポイントで降りる事ができる場所を

ご紹介したいと思います。


これで石が無くてももう安心!

飛竜で行きたい場所にひとっ飛び!

「今ルーラストーン余ってるから別に」

なんて声は聞こえない!!

あーあー聞こえなーいあーあー!!!




では早速空へ向かいましょう




とびますーー!

とびますーーー!!





189364779






いきなり何言い出すの

気でも触れたかと思われたでしょうが

ご安心ください若干触れてます。




わたしの愛竜「とびます」です






DSC_1772






相変わらずネーミングセンスが

アレですが大目に見てくださいね。




さて、最初はどこに行こうかしらという所で

フレンドのウツブシ君から

フレチャが飛んできました






DSC_1758






何笑ってんだこっちは本気なんだよ

この野郎ウツブシこの野郎という事で

このお魚さんを捕獲。




このくだらない暇つぶしに

付き合ってもらいます




それにしても空で漁業ができるなんて

思いませんでしたね。

相変わらずドラクエ10はわたし達に

無限の可能性を見せてくれる

素晴らしいゲームです。




心強いフレンドも捕獲できた事ですし、

さっそく行ってみたいと思います。




まずは「コニウェア平原」

言わずと知れたタコメットの聖地。

槍職のレベル上げには欠かせません。




MAPで見るとこの辺りです





DSC_1762





上空からの景色はこんな感じ





DSC_1763





写真の位置にポイントを合わせて降ります

砂浜にある大きな木を目印にするといいかも





DSC_1764

着陸





これ以上無い程にベストな着陸位置でした

ふふんふふふん




嬉しいのでタコメットと記念撮影






DSC_1765





逃げ惑うタコメット

その横でありえないほどデカイピースを

アピールしニヤリと微笑むわたし





183075918






どっちがモンスターかわかりません

でも満足






再び上空へ戻った時です





DSC_1759





えっ?ウツブシ君、急にどうしたの

ウツブシ君の飛竜もカッコイイよ///








DSC_1760






通行人の美女ナンパしてるだけでした。



この野郎ウツブシこの野郎!!





ここで突如わたしを襲う状態異常。

後頭部にヒヨコを詰められたかのような

ギュウギュウとした鈍い痛み

視界は歪み、息は荒くなる。


つまり画面酔い




痛み止めという名のマヌーハ的なあれを口に入れ、
残りの場所を探索していきます

ここで…諦める訳にはいかないんだ…!




次は「ワルド水源」です

先ほど釣りの為に、と書きましたが

この場所は釣りだけでなく

レベ上げにはこれまた欠かせない

バザックスの生息地域。





MAPで見るとこの辺り





DSC_1766





上空からの景色





DSC_1767





写真の位置にポイントを合わせて降ります

中央にある大きな木が立つ広場が目印です






DSC_1768

着陸





ベスト…じゃないけどこの辺!

だいたいこの辺!

これ一回で降りれたみたいに書いてますけど

実際は相当な回数チャレンジしてます

難しい難しい






183080972

近くにいたダクパンと





ついで情報としましてワルド水源では

危ない水着を着たフリフというNPCがおり、

「川くだり」という未来のコンテンツを

匂わせる発言してました。

アトラクション的な物なのか、

それともただの近道的な物なのか。

近道っぽいなこれ





DSC_1769

いまいちウツブシ君と意識が統一できない





以上です。

たった2カ所ですが他に行きたい場所が

思い浮かびませんでしたハハハ



これ当ブログで初めてじゃないですかね

それとなし役立ちそうな情報載せてるの

飛竜乗りこなせてない人がアストルティアでわたし1人という可能性もありますがそこはもう聞こえなーいああーあーです




ウツブシ君つきあってくれてありがとう!




183082410







↓応援クリックよろしくお願いします!

banner3