サワッチと思いきりカブリますが書きます

だって楽しかったからね!





先日フレンドのフジちゃんのブログで

こんな記事がありました




お前の隣


フジちゃんによる補足があったのでこちらも↓

ウルトラのしぐさ





胸が熱くなりました




というのも、フジちゃんが

記事に書いているようなこの気持ち、

少なからず自分にもあったからです。




わたしのフレンドに

エトナ、ぴかちゅうというのが居るんですが、

よく3人で遊んではいるものの

この2人とわたしのレベル差は大きく、

常にわたしが2人を追いかける状態でした。



ボスに行けばわたしは僧侶くらいしかできず

2人にパラや賢者などの

とっつきにくい職をやってもらい、


ストーリーやクエストは

いつも2人とも先に終わっていて、

わたしは後からのんびり取りかかる。




いつも助けてもらっていました。




でも、仲間です。

助けられるばかりじゃなくて、

たまには自分も助けたい。

役に立ちたい。

頼りにされたい。

どうどうと隣を歩きたい。




フジちゃんを見ていると、

自分を想いを重ねずにはいられませんでした。




是非とも悪霊強に勝利してほしい。

ツイッターでフジちゃんとロッソを応援したところ




↓ジブラ

ジブラ

 シロはMEのPTね!




えっ?ジブラ?




いつの間にか

フジコ

フジコ



ロッソ

ロッソ



ジブラ

ジブラ




の3チームになってました

ジブラの計らいでイベント扱い




悪霊強。

すごい強敵です。

どう強いとかうまく言えませんが

とにかく強いです和田アキ子が裸足で逃げ出すレベル



決戦の数日前に練習がてら10戦しましたが

見事10敗しました。不安しかない。

あんなやつ本当に勝てるんか





さて決戦当日。

ジブラが言い出しっぺのイベントは

時間通り人が集まる事はありません。

(本人も遅刻してくる)

住宅村で職人しながら暇を潰していました。



ところが予想を裏切り

集合時間ぎりぎりにジブラがログイン!



ジブラが集合場所のグレン井戸内に到着したとき、

彼1人だったそうです。





ジブラ

 おいいいいいいい

 どうなってるんや!!

 早く来て…




あー、怒ってる。怒ってるわー

げきおこ半べそのジブラ。


それはアレだよ、狼少年的なアレだよ、

今回もどうせ遅刻してくると思われてんだよ、

なんて言えませんが、

とにかく約束の時刻となりましたので

わたしも井戸に向かいました





DSC_1787

ほんとにこんだけしか居なかった





わたしの所属するPTは


ジブラ、たぬきさん、シロ、おしりちゃん

というメンバーだったんですが

おしりちゃんは飲み会に出掛けていました。

集合時間までには帰ると言っていたので

待っていたんですがまだインしない。


電話をかけてみました




シロ

 まだー?



おしりちゃん

 今帰ってる

 みんな来てんの?



シロ

 まだ全然集まってない



おしりちゃん

 おいっ!どうなってんだよ

 あんた達そういうとこあるよね!!




いつもよりだいぶ声が大きいおしりちゃん

明らかに酔っぱらってました

遅刻するやつはどうのこうの言ってましたが

おしりちゃん自身も絶賛遅刻中です



コンビニに寄り、お酒を買ってからの帰宅。

「コンビニ寄って帰っちゃうよ~」と

この時だけはかなりご機嫌でした

酔っぱらいおしりんにキュンです





そして集合した12人!

(集合時間から30分後)




主催ジブラからありがたいお言葉




ジブラ

 やつはつええ!

 なめてる人はやめといた方がいい

 そんな敵や




ジブラが一生懸命話している間、

「ビールとってくる」

「トイレいってくる」

「頭ぐるんぐるんしてる」←おしりちゃん

などの温かい声援が贈られていました




ジブラ

 ではサワッチから一言!



サワッチ

 からあげくいたい



ジブラ

 シロから一言!





サワッチに見切りをつけたのか

わたしの方へ飛び火


とはいえ頼まれたら断れません

きっと…期待してくれてるって事だから…!






DSC_1788






シロ

 わたくし今日は、

 口内炎つぶしてやってきました!



おしりちゃん

 おめでとう


ジブラ
 はやくいこ 





DSC_1789

DSC_1790

DSC_1791

DSC_1792






皆ひどくない?





いよいよ悪霊強決戦のスタートです





189085226





構成は

おしりちゃん 僧侶

たぬきさん  賢者

ジブラ    バト

シロ     どうぐ





DSC_1794

 




悪霊強にむかって

小学生のような煽りをするジブラ
こんなんですがリアルでは家族を大切にする
一家の大黒柱です 




賢者たぬきさんに暴走魔法陣を敷いてもらい、

どうぐシロがひたすらラリホーマを唱え、

バトマスジブラがバズズを鬼のように攻撃し、

僧侶おしりがフンドシ姿でそれを支える。







DSC_1799







結果















負けました







DSC_1796






いやいやいや強いって。

バズズ黄色くもなってなかった

お話にならない



この時点で帰って来ていたのはジブラPTのみ

フジコPTとロッソPTはまだ戦っている…?

バレる前にもっかい行こうそうしよう

さっきのは無かった事にしよう




4人はそそくさと迷宮へ出発






おしりちゃん

 どうせみんな勝てないって



ジブラ

 ロッソのとこは勝つかも



シロ

 何を言ってんだ全員勝つんだよ!





だれが一番最初に勝ったとか、

正直どうでもいい


PTは違うけど、みんなが悪霊強と戦っている。

全員が1つの目標に向かって進んでいる。

これが最高に楽しい




3PT、合計12名全員の勝利


それこそがこのイベントの最高の終わり方!!

力を合わせればきっと勝てる!




うおおおおおお!!!!





DSC_1798























負けました






DSC_1797






結局全部で6戦し、全敗。





気になるフジコPT、ロッソPTは

見事悪霊強に勝利。

しかもフジコPTの方が早いという結果


自分のPTは別としてこれは本当に嬉しかったです

ロッソの事も大好きですが今回ばかりは

フジちゃんを応援してしまってました



フジちゃんおめでとう!!






189108754

勝者の集いを遠くから見つめる敗者





「負けへんよなさすがに」

「経験者としてアドバイスしてあげなきゃー」




そんな声が聞こえてきます

勝者のトークは違いますね。

鼻につきますね。




そして敗者には悲しい罰ゲームが待っております





「お気に入りの頭装備を皮の帽子にドレア」





さよなら、白スライム帽子…

さよなら、トレードマーク…





189121143

ださ





罰ゲームの期間は

「悪霊強に勝利するまで」となっています。


このイベントが開催されたのが10月4日、

この記事を書いているのが10月19日現在

未だ勝利できておりません。



皮帽が頭になじんできた…

早く脱ぎたい。






↓応援クリックよろしくお願いします!

banner3