「皮の○○○」




多くのRPGにおいて超序盤に登場率の高い装備


価格は安く、低レベル冒険者の味方であると同時に

序盤装備ゆえ見た目がイマイチな場合が多い





ドラクエ10も例外ではない





「皮のよろい」






DSC_1814






お世辞にもカッコイイとは言えない装備である

しかし多くの冒険者は最初にこの装備を身にまとい、

他の冒険者がバンデッドや無法者など

守備力も高く見た目も良い装備で

旅をしているのを羨ましく思い、

いつか自分もあんな装備を着るんだ、と

目標を持ち、より楽しい旅となるのである








クシナ2

 シロちゃーん

 皮装備で三悪魔いこ!







なっ…












なんば言いよっとねこの子は。






フレンドのクシナちゃんからのチャット


聞けば今から全身皮装備を着て

三悪魔を討伐しに行きたいとのこと



わたしは32回くらい聞き返しました。




えっ?かわ?か、かわっ???

かわってあのかわ?

序盤装備のかわ?????

しかも三悪魔ってあの三悪魔?

ベビーサタン3体とかじゃなく?




あまりにも「かわ」を言い過ぎて

ゲシュタルト崩壊を起こしそう




三悪魔といえば先日追加されたコインボス

その異常なまでの強さは誰もが恐れ、

いくら強いプレイヤーでも一瞬のミスが命取りとなる

超シビアな上級者向けボス





img_0






わたしの知らない間に

「かわのなんとか」っていう最新装備でも

登場したのかと思った







DSC_1816






行ってみたらめっちゃ皮でした。

みんなよく知ってるあの皮でした。




そこに集合していたのは

クシナちゃん

クシナ2



エウレカさん

エウレカ



サッカータさん

サッカータ



エリザベートさん

エリザベート








あまりにも無謀ではないか?

三悪魔ぞ?あなた方正気なの?



わたしがネガティブ発言を連発する間、

次々と皮装備に錬金を施していく仲間達。





「ブレス系ダメージ10%減の錬金が大成功した!」

「踊らされガード+60%の錬金が大成功した!」




才能の無駄遣いです。

ランプが泣いてる。




特に頑張っていたのは

エメラルドグリーンの髪が美しいエウレカさん





193619473





奇跡のランプ使ってるううぅぅ

ただの皮装備にいぃぃぃ


ランプが嗚咽漏らして号泣しています




シロ

 なんで三悪魔なの?

 もっとギリギリいけそうなのあるんやない?





何を言っても

まるで何かに取り憑かれたように

一心不乱にランプを回し続けるエウレカさん



どうしてしまったの?

お酒でも飲んでいるの?





シロ

 いくら錬金しても皮装備じゃ

 頼りなさ過ぎる!

 ワンパンだよ!



サッカータ

 この筋肉見て?

 耐えられないはずない






193618645






たしかに。






クシナ2

 お金が無くて装備が買えない人たちに希望を!

 良い装備が無くても勝てるって証明したいの!






眩しい!なんて眩しいの

なんて美しい目をしているの




そこにわたしが抗う余地は無く、

気がつくと全身立派な皮のよろいセットに

身を包んでいました





193622932





この無謀な企画に挑戦するのは

クシナちゃん、エリザベートさん、

サッカータさん、シロ





……………






ちょっと待ってエウレカさん行かないの!?

こんな頑張ってるのに!!?





エウレカ

 頑張って来てね!





眩しいっっっ!!!


その笑顔は秋の空よりも澄み渡り

バリ島のサンセットよりも美しかったです

バリ島行った事ありません。




ふと横を見るとゆっくりと一歩一歩確かめるように
外を歩いているサッカータさん





DSC_1815






何をしているの?と聞くと






サッカータ

 今のうちにしっかり大地を
 踏みしめておこうと思って





完全に死を覚悟している人の言葉よねそれ





クシナ2

 ちょっと悪い知らせなんだけど




シロ

 これ以上悪い知らせがあるの?




クシナ2

 皮って武闘家は装備できないから

 武闘家じゃなくて盗賊にしないと




皮で三悪魔に行くという事実が重過ぎて

武闘家か盗賊かなんて

もはやどうでもいいレベルの問題に思えてなりません




ついに旅立ちの時。


エウレカさんに見送られ、

わたし達4人は迷宮へと旅立ちました




コインを供える時は手が震えましたよ、ええ。





DSC_1817





途中の隠し階にてメタスラと遭遇





DSC_1818





クシナ2

 メタスラ倒したんだから

 三悪魔も勝てるよね!





悪いけどそれ1mmも同意できないわ







193624149





やってきました三悪魔。

正直これがあの三悪魔だなんて思いたくない

ただの顔色の悪いバラモスだと思いたい



しかしここまで来たらわたしも覚悟を決めなければ。

一人でも弱気の人間が混ざっていると

勝てるものも勝てなくなります



「わたしが着ているのは

 ルイヴィトンの最新モデル皮製品よ。」



訳のわからない自己暗示をかけ、

いよいよ戦闘開始です






DSC_1819






心頭滅却!すて身!天下無双!

バイキルト!祈り!タイガークロー!

天使の守り!フォース!






DSC_1820






バラモスゾンビが動き出すまでに

どこまでヒドラを追いつめられるのか


必死です





皮でも勝てるようにと、

エウレカさんが施してくれた錬金

それはすばらしいものでした




防御力は低くとも

ブレスに耐える皮

踊らない皮






DSC_1821






エウレカさんの魂が込められた皮!!





そして皆の命を必死に繋ぐ僧侶

バイキやフォースで完璧なサポートを行う魔法戦士

ゴールドフィンガーで皆のピンチを防ぐツメ盗賊

天下無双しかしてないバトマス(わたし)




それぞれが出来る事を必死にやっていましたが、

ヒドラが黄色くもならないうちに

バラモスゾンビが動き出した時は本当に怖かったです

ここまでなのか…所詮皮は皮なのか…







しかし








DSC_1822

DSC_1823








ヒドラがついに墜落!







いける







全員の志気がビビるくらい高まりました

画面越しに心が1つになったのがわかる





わたし達は、勝つ!






DSC_1824






この皮で!!






DSC_1825






三悪魔を、倒す!!!






DSC_1826








































DSC_1827










( ゚д゚)





倒したああああああああああ!!!



おっおっお母さあああああああん!!!!





勝てると思わなかった

開戦30秒くらいで終わると思ってた

凄い凄い皮でも勝てるんだ信じられない!!




エウレカさん、ありがとう






DSC_1828






エウレカさんの想いは届いた


忠誠のチョーカー、持ち帰るよ…!







DSC_1831













…………














DSC_1830









「皮のよろい」


価格は安く、低レベル冒険者の味方であると同時に

序盤装備ゆえ見た目がイマイチな装備


そして、無限の可能性を秘めた装備







193627593






ほんっと楽しかったです

また無謀な挑戦いきましょう

みんなありがとう!!




※10月29日追記

今回装備して行った皮装備の錬金内容です!


僧侶

頭/HP19

からだ上/ブレスG23

からだ下/マヒG100

腕/速度14

足/踊らされG100

盾/ブレスG14


盗賊

頭/HP17

からだ上/ブレスG21

からだ下/マヒG92

腕/ヘナ5、幻惑4、呪文暴走1.4

足/踊らされG66


魔法戦士

頭/HP16

からだ上/ブレスG21

からだ下/マヒG100

腕/速度13

足/踊らされG66

盾/ブレスG10


バトルマスター

頭/HP15

からだ上/ブレスG30

からだ下/マヒG100

腕/ヘナ9

足/踊らされG100



 


※10月28日追記

今回はフレンドと挑戦しているので堂々と皮を着ておりますが、野良で冒険する場合は皮装備だと迷惑に思われてしまう事もありますのでご注意ください!









↓応援クリックよろしくお願いします!

banner3







最近なんとなく元気の無いドラクエブログ界ですが、

こんな以前の半分のペースでしか更新してないくせに

読者さんの優しさに甘えて

ランキング維持してるようなブログよりも

もっと勢いがあってもっと面白いブログが

きっとあるはずなんです!


どのブログとは書きませんが、

皆さんもお気に入りのブログ、ありますよね。


そのブログのランキングバナー、

ちょっとクリックしてみませんか?


一概には言えませんが、

多くの場合ランキングが上がるってのは

書き手の直接のパワーになります!


そしてブログを書いている方、

もしわたしと同じ考えを持っている方が居るならば、

どんどん良い記事書いていこう!

ドラクエ楽しいよおおぉって伝えていこう!

ドラクエを、ドラクエブログ界を盛り上げよう!

読者はそれを応援しよう!

わたしもブログ書いてない時は書き手ではなく読者です!


ドラクエやってる人の中でブログ読む人が

5%か10%か知りませんが、

少しでもその楽しさが広がっていくと良いと思います。


ブロガーよ!!

読者よ!!

もっと熱くなれよおおおおぉぉぉぉ!!!


偉そうな事書いてすみません!