最近デコにでっかいニキビできたんですけど

これって年齢的に吹き出物って言うんじゃないの

ああわたしもう若くないのね

髪の毛だって二十歳の時と比べて痩せた気がする

そんな気持ちで髪にクシを通していたら

白髪を発見して引っこ抜いたらその白髪も

痩せ細っててこれまた年齢を感じさせられました

肉と海藻食べて髪の毛元気にしよう


冒頭から気の滅入る文章で始めてしまったシロです。





今日はサブ垢のお話


シロにはシロウというサブアカがいます





187897575





操作してみたいという軽い気持ちで

ドワーフを選択しました


やっぱりドワーフ可愛いですね



このしぐさするとまゆ毛見えるってご存知でした?





201683588

よろこぶ





本当にちょっと操作したら飽きてしまいまして

活用する事無く完全放置していました

そもそも本垢すら満足に育てられないわたしに

サブ垢を育てるなんて余裕があるはず無かったのです



しかしこのサブアカシロウもついに動き出す時が!




サブアカ集合体チーム

「モテる(確信)」←チーム名




何そのとち狂ったチーム名?とお思いでしょう。

わたしもそう思います。



わたしのフレンドの

セバルコスという魚人のサブアカが

リーダーを務めているのですが、

まだチーム名が決定していない時、

彼は言いました



セバルコス

 地味にモテるんだよ!



彼は自身のブログで「酔って言った」と

誤摩化しにかかってますが酔ってなくても言います。

この話とサブアカチーム立ち上げの話が

ほぼ同時期に行われたのが悲劇のチーム名の原因




思い付きで立ち上げられたチームですが

何だか楽しそうだったのでシロウも

チームに加えてもらう事になりました




久しぶりに外を駆け回るシロウ

いきいきしております





201684437





郵便箱を覗くと大量の手紙が。

シロウったらそんなに人気者だったのね!
憎し!やれ憎し!と思ったら
全て運営からでした






DSC_1891






さすが半年以上放置されていただけあります。


何はともあれシロウも

チーム「モテる(確信)」に加入。


わかってはいたんです。

わかってはいたんですが





DSC_1893





並ぶ暗い顔色

みんなサブですからね。


ここでシロウ一代決心。

チームの新顔として、チームに貢献する事を決意!


チームクエストをやろう!!





DSC_1895





へんじがない ただの 過疎化のようだ

誰か非表示でインしてるんじゃないのという

淡い期待が淡いまま消えて行きましたが

泣かない。シロウ強い子。泣かない




ここで問題が発生しました




チームクエストを受けるには、

まずチーム大使の所へ行って受注できるように

手続きをしないといけないんですよね



モテる(確信)のホームはガートラント



箱入り息子のシロウは

ガートラントなんて都会行った事ありません。

まずはグレンから走ってガートラントを目指します




うおおおおお






201681781






うおおおおおお






201683289






いやああああああ






201682845






諦めました。






201809817






レベル一桁のヒヨッ子冒険者シロウには

あまりにも危険すぎる旅。



そこでシロウは考えました



まだガートまで行った事の無い

チームメンバーと一緒に行こう!

どうせみんな一度は走って行かなきゃいけないんだ

それならみんなで行った方がいいじゃないか!




だって僕らは...
 




DSC_1897





1人。




次回!ついに動き出すチーム「モテる(確信)」

誰が最初にガートまで辿り着くのか!

誰がモンスターの餌食となるのか!

誰も興味の無い報告が後編へと続く!



長くなりそうだったので分ける事にしましたー








おまけ





フレンドのウツブシ君からのチャット





DSC_18861





どどどどうしたウッツー!





えっ





DSC_1887





ログアウト。

ははんおやすみテロってやつだね

その手には乗らないよウツブシ君





DSC_188612


DSC_1887





えっまた?



一瞬ログイン表示してチャットを飛ばし、

わたしから返事が帰って来る前に

うまいことログアウト表示にするウツブシ君


なんてしょうもない事やってるんだね君は




次来たら絶対にチャット返してやろう




ウツブシ君を上回る

しょうもないチャットを準備して待機





DSC_1890





この状態で結構待ちました

何やってんでしょうねわたしは




DSC_1888




きた!!





DSC_1889

DSC_1887





あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"

ワンパンマンってなにいぃぃぃ




最近ハマってる遊びだそうです。

ウツブシ君ちゃんと冒険しているのか

非常に心配になります


べ、別に悔しくないしな。







おまけ2




フレンドのぴかちゅう宅の

プライベートコンシェルジュ、ぴちゅー





201811001





最近このぴちゅーに素敵な伝言が

設定されていました





DSC_1869





ハッピー占い…!

なんてわくわくするんでしょうか

わたし専用やん嬉しい嬉しい





DSC_1873





オ!?

できれば最後まで言ってもらえないだろうか



これ3日に一回くらい

ちゃんと更新されるんですよ


今日はどんな占いが待っているのか

最後まで言いきれるのか




また別の日






DSC_1877





ダジャレで凶を叩き出すぴちゅー




でも楽しい

これでわたし調子乗って

ぴかちゅうに喜びを伝えたんですね




↓ぴかちゅう宅のスラチャ

DSC_1898




どうもこれがいけなかったようです




数日後





DSC_1881





閉店されました。

さよならわたしのハッピー占い






↓応援クリックよろしくお願いします!

banner1