「失敗」




一度きりの長い人生において

この世に生を受けたときから

命尽きるまでついてまわるもの



失敗から学ぶ事はあまりにも多い



わたし達は失敗を繰り返す事で学習し、

大人へと成長していく。

死ぬまで、成長していく。



しかし時には思い出すだけで

心臓がキュッとなる失敗もしてしまうもの




カマキリとタイマン張って負けた

(福岡県シロさん当時7歳からの投稿)


自動ドアに顔面を挟まれた

(福岡県シロさん当時17歳からの投稿)


バスから降りるときに足引っ掛けて

パンツ丸出しで転んだ

(福岡県シロさん当時23歳からの投稿)




人生には無駄な失敗も山ほどある。




いや…




このまま胸の中にしまっておくと、無駄になるのだ。

心の傷で終わってしまうのだ。



あまりにも勿体ない。

今こそ、そんな無駄になりつつある失敗を

人に話して成仏させようではないか!





題しまして

失敗談コンテスト!!





女性ばかりを集めて

失敗談コンテストを行いました




声をかけたのはフレンドの

ぴかちゅう、めしこ、にぐちゃん、

ツイッターからの募集で来てくれた

カイルさん、ユキアネサさん




しかし当日の夜ぴかちゅうがスマホを紛失。

トークン入れてるのでパスワードがわからず

インできません。

んもぅしっかりしてよね!




会場へ集合してくれた皆さん




名称未設定 1

202199154





完全に女子会です。

なんか良い匂いしましたふんがふんが




話す順番はダイスにより決定

優勝は主催シロが独断と偏見で勝手に決定



優勝者には「ベストオブへたこいた女」の称号と

粗品を贈呈ます。

へたこいた女なので粗品で充分です。




ダイスの結果により順番は以下とおり


1番 にぐちゃん

2番 カイルさん

3番 シロ

4番 ユキアネサさん

5番 めしこ





それではアストルティアを生きる女達の

リアル世界での勇士をご覧ください。





【失敗談1】にぐちゃんの失敗




202197195






にぐ1


にぐ2


にぐ2-2



にぐ3





かわいい。かわいい失敗


カーディガン裏返しの上に

両方左の靴履いて違和感に気付かないなんて

よほど慌てていたのでしょう。

まっすぐ歩けるのかしら?


あれれ~なんだか左にまがっちゃう~電柱ガツンッもうっアタイったらおっちょこちょい!こつんぺろりバカバカ!なんてお茶目な女性がいたらにぐちゃんですので皆さんおもっきし話し掛けちゃいましょう。あえてぶつかって「いってぇ!何処見て歩いてんだよ!」「そっちこそ何よ!こっちはカーディガン裏返しなのよ!」なんて会話が発生したらうっかり恋のフラグです。チャンス到来。





にぐ4





言い訳すなっ!




職場の失敗で言うと

わたしもまゆ毛書き忘れてまろ状態で

出勤したことがあったんですが

悲しかったのは帰宅するまで

わたし含め周りの人間も誰1人として

気がつかなかった事です。


自分が思っているほど

他人は自分の事を見ていないというのを

実感する出来事でした。

そして自分も自分を見てなかった。

トイレとか鏡あるのに…

気付けるタイミングは沢山あったはずなのに…

以来まゆ毛無くてもお外怖くない。







【失敗談2】カイルさんの失敗




202196896






カイル1



カイル2


カイル3





これは恥ずかしい!

恥ずかしいけど…それだけ出産って

大変な事なんだろうなと思いました。

産んだ事無いわたしが偉そうに言えませんが、

うんち出ようが何が出ようが

なりふり構ってられないのが出産だと思います。

母に感謝。


しかし人前でウンウンする事なんてまずないので

貴重な体験ではないでしょうか。

経験したくはないですが。




カイル4




同じ現場に同じ体験した人がもう1人居ました。

母は偉大。






【失敗談3】シロの失敗




202197493






シロ1



シロ2


シロ3


シロ4


シロ5


シロ6






…………





っけええええぇぇぇぇぇい!!!






【失敗談4】ユキアネサさんの失敗




202196728






ユキアネサ1



ユキアネサ2


ユキアネサ3


ユキアネサ4





デートのお誘いにあらず。

恋のすれ違いです。はあん

空のペットボトルが出て来たあたりで

さてはユキアネサさん天然系だなと

思ってしまいました。申し訳ない。


歯医者さんと「イエーイ」って凄いですよね

どうやったらそんなに歯医者さんと仲良くなれるの?

イケメン何人いるの?どこの歯医者なの?
その辺詳しく!! 




ユキアネサ5




いやもうほんとその通り。






【失敗談5】めしこの失敗




202197111






めしこ1


めしこ2


めしこ3


めしこ4


めしこ5


めしこ6


めしこ7


めしこ8






とてもイヤーンでは済まされない。

想像するだけで恥ずかしくて死にそうです


よく耐えためしこ。

よく頑張っためしこ。

水着話でわたしとカブってるけど

そんな事はどうでもいい。


友達がそんな大惨事になってたら

どうしていいかわからない程の失敗談。





さて、5人の失敗談が出揃いました!


みなさん素晴らしい失敗談を

披露してくださいました

本当にありがとうございます!!



優勝はわたしの独断と偏見により

一方的に決定致します



ベストオブへたこいた女は!





















めしこ!!





202197111






自分に置き換えてみて

「いちばんつらい」と思ったのが

めしこのポロリ話でした。


自分だったら泣くかもしれない。



文句無しの一等賞!

一番かわいそう!あぁかわいそうな女!



おめでとうめしこ。

貴女の失敗は決して無駄ではなかった。

今日この日、その話を披露した事で

世の中のどれだけの女性の心が軽くなっただろうか。

どれだけのポロリ経験者が勇気を貰っただろうか。

少なくともわたしは救われた(わたしは下だけど)。

1人じゃないんだ。仲間がいるんだ。




ご覧ください、ベストオブヘタジョの

眩しい程のその神々しい姿を。





1417161357168





1人だけ笑ってません。





14171613571682





それでもいいんだ、貴女はすばらしい

貴女はかっこいい

わたしは心から尊敬するよ




どんな失敗をしても明日はやってくる。

時を重ねれば傷は癒える。

どんな傷もいずれはかさぶたとなり、

それがはがれ落ちた時、

以前よりもきっと強くなれる。

前を向き、強く、気高くあれ。







おまけ




優勝者も決まり

さーてお開きにしましょうかというタイミングで

ぴかちゅうの代打を頼んでいたエトナが

やってきました





DSC_2031






ランプしながら失敗談を披露してくれるそうです





エトナ1



エトナ2




小学校卒業しても言われ続けそうな事件。





追記
今回はコメント欄までもが
失敗談コンテストと化しています。
楽しい。読むの楽しい。
ありがとうございます。



↓応援クリックよろしくお願いします!

banner2