楽しかったけど記事にするには短い、
でもそのまま記憶から消えていくのは
もったいない、

いろんな事をちまちまと。
ちまちま日記。






☆ジブラとメタキン




ジブラ
 メタスラまわそ



フレンドのジブラ

最近無言でPTに誘われる事が多いので
事前に聞いて来るなんて
なんて礼儀正しい男性なのだろう
となりましたがよく考えたら普通の事でした
フレンド達よ、なぜ無言でわたしを誘う。
行くけど。


しかしここからPTも組まず
フレンドチャットのまま
雑談をはじめる2人


デコの広さの話になり、
ジブラが酔っぱらって友達の鼻舐めた話になり、
ガラケーからスマホに買い替えようかの話になり、





DSC_2056






まったくPTを組む気配がありません。






DSC_2053





10~15分雑談を続け
雑談の花が広大なお花畑となった頃
やっとPT組みました





DSC_2054





ジブラは今日もジブラだなあと
いつも通りの彼の姿を見て、
アストルティアの平和を確認します。
ジブラが「うんこ」って言わなくなったら
世界の終わりが近づいているかもしれません。
ジブラのうんこに合掌。



残り2人はジブラのフレンド
あんくさん、シャオラさん



自分が裸だからというのが理由で
それまで服を着ていたPTメンバーを
次々と裸にさせていくジブラ





DSC_2057





季節感の無い4人が
迷宮メタまわしに出発します


レベル上げラストスパートのジブラが
メタキンを出してくれました
ありがとうジブラ!!





DSC_2058






メタキンおいしすぎるううぅ
ペットのレベルもぐいぐい上がって
嬉しいかぎり




DSC_2059




時間短縮のため自殺でまわしていたんですが、
強サボテンやVロン強など
当時あれだけ大事に集めていた
自殺コインも昨今のカードインフレにより
無駄に集めているスーパーのビニール袋くらい
お手軽に使えるようになりましたね。



瀕死状態で何度も迷宮へ行くので
より瀕死感を盛り上げるため
途中でミイラの衣装をレンタル




DSC_2060





やっぱり用意された物をそのまま楽しむのではなく自分でアレンジして楽しむのって大切だと思うんですよねカレーだってマヨかけたりしてこくうまーなんて言ったりするじゃないですかでも彼女がガラムマサラとかよくわかんないスパイス入れて一生懸命作ったこだわりカレーに「やっぱカレーはマヨっしょまじやばいっしょコク出るしオレマヨマジリスペクト」とか言っていきなしマヨかけたら後々根に持たれる事になりますので男性の皆さんは注意が必要ですわたしはカレーにはマヨかけません




ジブラ
 きええええええええ!!



ジブラが雄叫びをあげています
やる気充分!!
あんまり大声あげるとメタキンが
怯えて逃げちゃうからほどほどにね!





逃げました





DSC_2092





その上メタキンにしばかれたジブラ





DSC_2061





そのくせボスで死ねないジブラ





DSC_2062




ジブラ
 死ねない...
 神が生きよと言っている




さすがジブラ…神に選ばれし男…


しかし次の週またメタキンにやられるジブラ




DSC_2063




完全にメタキンになめられています
メタキンA「こいつなら倒せる」




DSC_2064
ドス!



写真からメタキンの本気度も
うかがえるかと思います

ジブラ、生きて。




そしてまたボスで生き残るジブラ




DSC_2065






生きたい所と死にたい所が逆


最後の週のボス、
「これでまたジブだけ生き残ったら凄いなあ」
「さすがにもう無いでしょw」
なんて会話をする中、







DSC_2066




生き残るジブラ。

期待を裏切らない男




全部で6~7週しました

現在のわたしの特訓ポイント




17)




特訓元気玉はチャージ11時間で1個なので
1日1~2個と結構早いペースで貯まりますが
その分消費がはげしい。
まだまだ先は長そうです。






☆おしりちゃんと釣り



最近忙しいらしく
あんまり遊べてないおしりちゃんと
釣りに行ってきました



久しぶりに釣りをするおしりちゃん。
わたしが経営する木クズ屋で
釣り竿を購入してくれました





DSC_2068
 




釣りレベル13にも関わらず
背伸びしてレベル15装備の闇の釣り竿改を購入
思春期でしょうか?

お買い上げありがとうございます。




おしりちゃん
 なんて店だ
 キレた
 おいてあるの全部買うわ



本当に全部買ってました
売れ残っていた家具もはけた。
商売繁盛。

お買い上げありがとうございます。



思わぬ出費のせいで
家系に大打撃を受けたおしりんと
グランゼドーラ領へサメ釣りに出掛けます





DSC_2069





釣りポイントに到着する前に
超元気玉使っちゃうほど
やる気じゅうぶん!
でもちょっと早いかな
ちょっと前のめりだよね落ち着こ



目的の釣りポイントに到着し、
早速サメを釣りを始める2人




一発目でサメゲット!




DSC_2070





おしりちゃん初めてサメを見たようで
怖がっていました





DSC_2071





そりゃそうですよね
エルフって身長140cmとか150cm
そこそこしか無さそうなのに
いきなり8m越えるサメ釣り上げたらひきますよね
筋肉これくらいないとつじつま合わない





21)





その後すぐにおしりんもサメをゲット





DSC_2072





2




おしりちゃん
 すごいっw
 こんなの釣れるのっっw



はじめてのサメを釣り上げて
大興奮のおしりちゃん
よかった、釣りの楽しさを知ってくれた
これで彼が釣りにのめり込んでくれれば
わが木クズ屋もしばらくは
釣り竿売れ残りの心配がなくなります

ご来店ありがとうございます。



おしりちゃん
 満足した
 寝よう



早い。早いよおしりん。
まだ1回釣っただけじゃないか


この人本当に満足してしまったんでしょうね。
近くの敵とエンカウントしやがりました





DSC_2073






おしりん!回復して!死ぬから!






DSC_2074





なんかホイミとかスクルトとか
全然飛んで来ないなと思ったら
いち早く戦闘から離脱して釣りに戻ってました





DSC_2075





この小僧。


その後、大物と思って釣り上げたのが
クラゲだったため





DSC_2076





またもや腹かいてエンカウント





DSC_2093





反抗期でしょうか?
わたしは釣りの最中だったので
巻き込まれずに済みました





DSC_2080




後ろで思いっきり追いかけられています

甘いんだよ小僧。




しかしわたしが釣り終わったタイミングを
見計らい、またしてもエンカウント




DSC_2082





そしてそして戦闘から離脱するおしり




DSC_2094





この小僧......





DSC_2095





おしりちゃん
 寝よう





30分釣りに出掛けただけなのに
疲れて終了。





次回はぺけぴーむろふしフジコシロによる
ゴ★ゴ☆ゴリランドイベントレポです!




↓応援クリックよろしくおねがいします!
banner2