フジコ
 ゴリラバーやる!


時を遡ること2ヶ月前、
フレンドのフジコより
早めの告知がありました


ゴリラバーってなんぞ!?


これは行かなければ。
期待に胸が躍ります。
 
しかしよくよく話を聞くと
ぺけぴー、むろふし、フジコ
この3人でイベントを行う事、
イベント名が「ゴリラバー」である事は
決まっているものの
それ以外は一切決まっていない。



フジコ
 ゴリラは行動力がなくて…


シロ
 わたし店用意するわ



思いっきり首突っ込みました。

「ゴリラバー」だから
ぺけむろフジの3人がバーテンダーとなって
お客さんを接待する感じかな?と思い
会場の準備に取りかかったのですが、
話し合う中で2転3転するイベント内容


むろ「博物館みたいなのいいよね」
フジ「ふすまあけたらゴリラいるのどう?」
ぺけ「迷路つくりたい」


バーは?ねえ、バーは??

自由奔放なみなさん。



最終的に決まったイベント内容。
それは「ふすま大喜利」という
大喜利の進化系ジャンルでした
(後でルール説明します)


イベント内容が「バー」と
一切関係なくなりましたので、
イベント名を考え直さなくてはなりません


みんな、何かいい案はあるかな?




名称未設定 2





本当に自由奔放なみなさん。
すでに大喜利は始まっている。 

ゴピュタにツボってしばらく笑ってました
ゴリラすら消えかかってるやん
 



ここでぺけさんより意見が!


ぺけ「ひらめいた。会心の案と言っていい」


一体どんなイベント名を…?
「どうせなら皆揃ってから発表したい」と
もったいぶるぺけさん。
皆が揃うまで半日かかりました。
じらすねええぇぇぇ


それでは発表していただきましょう。
……ゴクリ。



名称未設定 1




決定!
「ゴ★ゴ☆ゴリランド」




イベント開始時刻
12月6日午後11:30





206601621





声をかけた沢山のフレンドが
来てくれました!
本当はもっともっと呼びたかったんですが
表示の関係でちょっと小規模。
わたしの可愛いゴリラ達が見えないなんて
悲し過ぎますからね


招待状にイベントの詳しい内容は
一切明記していなかったので
みなさん不安でしょうそうでしょう
でも一番不安なのはこの人たち

 



205532421





開始時刻が近づけば近づくほど
口数が減ってました




シロ
 ゴ★ゴ☆ゴリランドへようこそ!


挨拶もそこそこに、
本日の主役達をご紹介していきます




ついにやってきたゴリラ界の異端児!!
むろふし!!!!



1f015ab0-s





新居建築中!完成したら遊びに来てね!
ぺけぴー!!!!



DSC_2146






そのキュートな振る舞いは全てを魅了する!
フジコ!!!!



DSC_2147





いない。
3人中2人の姿が確認できないというスタート。
不安。




イベントのルールはこんな感じです

まずぺけぴー、むろふし、ブジコの中の
誰か1人、ふすまの裏に待機してもらいます。
シロが大喜利のお題を出し、
5カウントした後ふすまを開くので、
そこで回答してもらう、という流れです



一通り説明が終わった所で
お客さんとして来てくれていた
イコプ氏が手を挙げました



イコプ
 質問があります!


シロ
 はい!いこぷん!


イコプ
 ルール説明をお願いします!




今したんだけどな。
この人聞いてなかったのかな。

いやもしかしたら
わたしの声が小さかったのかも。
いけないいけない、
きちんとイベント進行しなくちゃ。


という事で
もう一度ルール説明しました




イコプ
 シロ!


シロ
 はい!


イコプ
 ルール説明をお願いします!



もう2回説明したんだけどな。



フジコ
 なんかすみませんうちのリーダーが
  ↑パーティーチャット



気遣うフジちゃん。
フジちゃんはいこぷんがリーダーを務める
チームのメンバーです。
いこぷんは陰でフォローされている事を
知るよしも無いでしょう。



それではお題と回答をかいつまんで紹介していきます。




回答者/ぺけぴー

お題/
 貴方が求める最高の女子力とは?





DSC_2100





言い切れず。

え?続きは?となりましたが
それ以上言葉を発さないぺけさん





DSC_2105






余計な事は言わない男




回答者/むろふし

お題/
 貴方の知られざるプロフィールを1つ
 教えてください





DSC_2107





リアクションに困る会場の皆さん





206601621





ここで鬼の一声





DSC_2113





アンコールです
さあむろさん行くのか!
期待高まる!!





DSC_2114





ゴリラを売ったゴリラ。




シロ
 それではぺけさん!
 スタンバイお願いします!




DSC_2167





むろさんまだふすま裏からはけてなかった。
えづらが凄くて苦しくなるくらい笑いました




会場はこれでもかってほど
皆でわーきゃー言ってたんですが、
それとは相反して全く白チャで喋らない
ぺけさんむろさんフジちゃん。


やっと絞り出した言葉が





DSC_2106






心配です。




そして主催メンバーではないのに
ゴリラと呼ばれていた
ぐるぐるめがねのこのお方





DSC_2121





プラン「グレン1に行こう!
    身内だけでやるのは勿体ない!」


自分は関係ないのをいい事にガヤっております
この日のプラン殿本当にイキイキしていた。



思わず本音が出てしまう主催者




DSC_2124





 プラン殿…沢山の人たちに
 この3人を見てもらいたい気持ちは一緒よ
 でも人が多すぎると見えなくなってしまうの
 わたしの大好きなゴリラ達が見えないなんて
 そんな悲しい事…




DSC_2125




そんな。






回答者/フジコ

お題/
 おでんに入っていたら嫌な物ランキング
 第48位は?



セバルコス
 親
 



フジちゃんより先に答えちゃうセバルコス
おでんに親入ってたらめっちゃ嫌。 


セバルコスが先に回答してしまっても、
フジちゃんは回答しなくてはなりません

フジちゃんどうする…!?





DSC_2126





フジちゃん…!


ふすまが閉まった後に




DSC_2131





って答えてました。小声。かわいい。





回答者/ぺけぴー

お題/
 話題沸騰の旅芸人150スキル!
 一体どんなスキル?





DSC_2132


















お題/
 その効果は?





DSC_2135














DSC_2138





旅芸人150スキル。
特技名/つみき
効果/みんな死ぬ

運営様、検討の程宜しくお願いいたします。





回答者/フジコ

お題/
 むろさん、男らしいとこあるなあ...
 どんなところ?





DSC_2139





フジちゃんより先に答えるむろさん

男らしさが激し過ぎてちょっともう
人の域を外れてる気がするけど


フジちゃん、むろさんの回答に
ひっぱられちゃったんでしょうね





DSC_2140







イベント終盤、
回答者をお客さんから募る時間を
用意していたので、
さんざんガヤって暴れていたあの男を
引っ張り出しました



回答者/プラン

お題/
 ゴリラあるあるを1つ教えてください





DSC_2151




プラン殿
 おっとー!これは伸びた!




DSC_2154





ふすまの裏で仮装大賞風に
自分の回答を盛り上げるプラン殿
ずるい





DSC_2155





ずるい





DSC_2156





消えた






最後にみんなで記念撮影




206644308




イベント会場の2階に用意された
檻を見て盛り上がるみなさん
 


本当は全部の回答を載せたかったんですが
長くなりすぎるので
一部しか紹介できないのが残念。
イベント中はずっと笑い転げておりました


ぺけさん、むろさん、フジちゃん、
集まってくれたみんな
楽しすぎるくらい楽しかったです!
ありがとうございました!!




1418553697683
作/フジちゃん
ぺけさんが出っ歯っっっっw 







おまけ



イベントが終わり、
ふすまに興味を示す男が1人





DSC_2157





出題者も回答者も近くにいる人を
ばんばん指名して
ふすま開閉の練習をしていました


ヘタクソでした


他の人が操作したらちゃんと開くのに
プラン殿が操作すると
がちゃがちゃ開閉するふすま

才能が無いってこういう事なんだな。



ということでお手本を見せる事に



回答者/プラン

お題/
 世界で一番くさい
 ウ○コをした人の名前は?





DSC_2158




シロ
 ……




DSC_2165























DSC_2164





↓応援クリックよろしくお願いします!
banner1