ヤセイのヒューザ





ヒューザに7~8回会ってるんですが

ウェナールピアスをもう3回もらってます。

どうせいろんな女にあげてるんでしょ!

ヒューザの浮気者!!




装備しても見えないんですよねこれが





211824060





他にもピアスが見えなくなる髪型は

多いようです

もうちょっとこの辺とかに付けてくれれば

見えるんだけどなあ運営さんどうなのかなあ

もしくは付ける位置選べたりすると

嬉しいんだけどなあ運営さん(チラチラ





2118240602








さて、もうすぐクリスマスですね


子どもの頃はプレゼントや甘いケーキ、

大きなクリスマスツリーにわくわくしたものです。




わたしが小学1年生の頃の話。



おもちゃ屋さんで

わたしの身長の1.5倍はあろうかという

大きな大きな猫のぬいぐるみを見て一目惚れ。

両親にお願いしました。

これ買ってこれ買ってこれ買って!!!



母「クリスマスプレゼントね」



そしてやってきたクリスマスの朝。

もう待ち遠しくて仕方が無かったです

あのぬいぐるみがついにわたしの物になるんだ

毎日抱っこして寝てやるんだ。いやいやwでかいてwベッド乗らないってwかけ布団も足りないからwアー落っこっちゃう!ドスッ!あっ冷たい!床冷たい!落ちとるのわたしの方やないか!

当時から妄想癖を爆発させていたわたしは

期待に胸を膨らませ寝室から出ると

走るように階段を降り

リビングの扉を開けて両親に挨拶をしました



「おはよう!」


「おはよう、

 サンタさんからプレゼントが届いてるよ」



そう言って母親が指を指した先には、

予想していたよりもずいぶん小さな箱

わたしの身体の半分もないくらい。


心にはドス黒い雲がたちこめましたが

感情を抑え箱を開けました



 あ、あれ?なんかちっさくない?

 なんか猫にしては耳長くない?

 しっぽ短くない?



それは小さいウサギのぬいぐるみでした


節約しやがったな。

そう思いました。

大きくて猫であることに

最大のポイントを置いていたわたしは

がっくりと肩を落とし、呟くように言いました



「…アリガトウ」



気を遣うということを覚えたクリスマス。

小学1年生の冬。



今考えるとプレゼントもらえる事自体

ありがたいんですけどね。

当時のがきんちょのわたしに

そんな考えはありません。


先日実家に帰ったら母親の自室に

そのウサギのぬいぐるみが飾ってありました。

他にもウサギの置物やウサギ柄のブランケットや

ウサギのストラップやらなんやらかんやら

ウサギはアンタの趣味やったんかい!


そんな可愛い母親です。

今度旅行でも連れて行こう。




ドラクエの話。
※季節イベントネタバレ有りです 



クリスマスイベント後半に行って参りました。

わたくしあまり自分から声をかける

という事ができないもので、

インしてとりあえず声がかかるのを待ちます。

まー言ってもエル子ですから

殿方からお声がかかって仕方が無いんですよ

「シロ!クリスマスイベント行こう!」

「いやシロはオレとクリスマスを過ごすんだ」

「てやんでいシロどっこい!イベント行くどっこい!」

という具合で殿方が四方八方からやって来る訳ですよ

順番に対応しています!順番に対応しています!





209886307





まあ誰からも相手してもらえず

1人で行って来たわけですが、

相変わらず上半身と下半身のバランスが

7不思議レベルのサンタのオッサンに話しかけて

イベントの後半がスタートします。

どうやって立っているの?



うっかりひよこコスプレで来てしまったので

「おっ良い鶏が歩いてるじゃねえかこっち来な」

「ダメですわたしには心に決めた人が!」

「いいじゃねえか羽根むしっちゃうぞお~」

「て、手羽先はだめえええええ!!」

なんて展開も想像しましたがご安心あれ

わたしは無事です。


途中で何人か読者さんに話しかけて頂きましたが

誰1人この格好に触れる方が居なかった程無事です。

超無事です。



無駄に「ぴよぴよ」とか
「クリスマスチキンの座は渡さないわ」とか言って

アピールしてたんですけどね。

わたしの心が凍えていたのは

冬の冷たい風のせいだという事にしておきます。

おでん食べたい。




クリスマスイベント会場に入り

サンタのオッサンに話しかけると





image3





とかちょっとロマンチックな事言い出しますが

クリスマスイベントに1人で来ているという

若干の恥ずかしさがあるため

Aボタン連打で進めます。



大きなツリーの後ろにある

ワープゾーンに触れると

4種類のボスが選べます。




image4




どれも恐ろしいですが

4番目のは完全に死ぬ事が予言されていますね。

3番目の眠れない級からの唐突な息絶える級。

ジャンプアップし過ぎです。


まあ言ってもわたしも

レベルカンストのベテラン冒険者ですからね。

よっぽどナメくさらない限り

死ぬ事はないでしょう。

イベントボスでwww死ぬとかwwww












IMG_0058






まあご期待に応えて息絶えたんですけど、

きちんと悪霊に行く構成で行けば勝てると思います。

でも野良で行くとそれもなかなか難しいですし

勝っても報酬の「奇跡の星」は4個しかもらえまん。

3番目のボス(ベリアル)を何回も行った方が

効率よさそうだと思いました



集めた「奇跡の星」の数に応じて

装備や家具と交換してもらえるようなので
とりあえずクリスマスの衣装と交換しました 






209902536






セクシーすぎてびっくりした。


これはおがこが着たら

とんでもない事になるのでは…と思い、

後日フレンドとリプレイした時に

近くにいらしたおがこさんをナンパしたところ、

快く着替えてくれました!

ありがとうございます!!セクシー!





210298945





おがこさん

「シロってシロくてふわふわするクスリの?」



_人人人人人人人人人人人人人人_

シロくてふわふわするクスリ

Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^



法に触れるような事はしておりません。






おまけ



ドラクエXプロデューサー斎藤陽介氏の

ツイッターアイコンがクリスマス仕様に

なっていたので



IMG_0005









アイコン




パクリました。

絵の寄せ方がなかなか中途半端な感じ。

もうちょっと頑張ればよかった




これを見たフレンドのむろさん



むろふし

 むろふしゴリラも描いてみてよ!



シロ

 しょうがないなあ













アイコンborira





12月26~29日で東京に行ってきます。
ということで次回の更新は12月30日火曜日です!




↓応援クリックよろしくお願いします!

banner2